1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. コロナ禍での新婚生活。自粛中に楽しく過ごすアイデアとは?
婚約・プロポーズ
プロポーズ-サプライズ-自宅

コロナ禍での新婚生活。自粛中に楽しく過ごすアイデアとは?


2020年からのコロナ時代。

外出もしづらくなり、今まで当たり前に出来ていたことが、出来なくなっていますよね。中には、ちょうどその時期にプロポーズをして、結婚したという方も多いのではないでしょうか。実際に、2020年は芸能人カップルの結婚も多くありました。コロナ禍で、なかなか会えなかなったからこそ、結婚に踏み込まれた方も多くおられると思います。

そこで今回は、コロナ禍で新婚生活を送られている新婚夫婦の方に、自粛中でも楽しく過ごせるアイデアをご紹介します。


自宅でゆっくりした時間を過ごす

プロポーズ_カップル_自宅_映画


2人で家でゆっくりのんびり、”一緒にいる時間”を大切に過ごしてみましょう。

例えば、「料理などの家事を2人で楽しんでやってみる」この場合、いつもならただスーパーで買い出しをし、料理を作るだけかもしれませんが、少し難しい料理に2人で協力してチャレンジしてみたり、たこ焼きやお鍋パーティーなど、いつもの食事とは違った特別感のある食事を計画してみましょう。2人で計画して、協力しながら料理を作るだけでも、楽しくなりますよね。

また、その他にも「DVD鑑賞や、動画視聴サービスの視聴」もおすすめ。自宅なので、映画館とは違い、くつろぎながら映画を観ることも出来ます。また、映画以外にも昔のドラマを夫婦でイッキ見してみたり、今までは観てこなかったどちらかの趣味の映画やテレビ番組に付き合ってあげたりなど、たくさん時間があるからこそ、いろんなコンテンツを視聴することが出来ます。コロナ禍というたくさん時間がある時ならではの時間の使い方を楽しんでみましょう。


結婚式準備をする

女性_考える_理想


結婚式の準備は、すごく大変で時間がかかります。コロナ禍で自粛中であることを活かし、結婚式準備の期間に充ててみましょう。

結婚式準備は、まず式場を探すことから始めますよね。結婚式場探しは、式場に出向かなくても、結婚情報誌や結婚式場紹介サイトなどで探す事ができます。また、結婚式相談カウンターもオンラインで相談に乗ってくれるところもあるようです。お家に居ながらにして、結婚式場探しをすることができるので、コロナ禍でも安心して準備できます。

そして、いざ結婚式をするとなれば、結婚式の準備をしましょう。ウエディングアイテムの作成、演出などの決定、ブライダルエステなど。2人でたくさん時間があるからこそ、当日、最高の結婚式となるように、夫婦で協力して取り組んでみましょう。


国内旅行に行ってみる

プロポーズ-場所-旅行-温泉


感染対策をきちんとして、国内旅行を楽しんでみるのもオススメです。普段、外食やお出かけのデートができていない分、たまには高級旅館にお泊まりしてみるのも良いかもしれません。

また、旅行を兼ねて、フォトウェディングや前撮りなどをしてみても良いでしょう。


新婚生活はとてもキラキラしていて、毎日が幸せです。コロナ禍で、以前の生活とは一変し、外出もままなりませんが、大好きな人と一緒に居られることは、とても幸せでかけがえのない時間です。

これから先、結婚生活はずっと続いていきますが、新婚生活のキラキラした期間というのは、お互い忘れられない期間になります。中には、一緒にいる時間が増えて、相手の気になることが見えてきたり、不満が溜まって喧嘩になることもあることもしれませんが、相手のことを思いやる気持ちを大切にする事を忘れないで下さい。

長い時間一緒に入れる分、相手の良いところを見つけたり、お互いの知らなかった事を知れたりするような、夫婦の新たな一面を知るきっかけになれば、この期間もとても充実したものとなるでしょう。

今まで出来ていたことが出来なくなったとしても、考え方次第では楽しく過ごせるので、是非真似してみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。