1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 場所は重要ではない?女性が思うプロポーズの重要ポイント
プロポーズの場所
女性_考える_理想

場所は重要ではない?女性が思うプロポーズの重要ポイント

大好きな相手にプロポーズをしようと計画している時に、まず思い浮かぶのがどんな場所でプロポーズをしようかということかもしれません。どこに連れ出してプロポーズをしようかな、2人にとって思い出の場所がいいのか、それとも大好きな相手が好きな場所がいいのかなど、プロポーズをする側にとってはどこでプロポーズを行うのかは重要なポイントと捉える方は多いかと思います。

しかし意外にも女性はそれほどプロポーズをしてもらう場所にこだわりがない方も少なくありません。今回は、女性が思うプロポーズの重要ポイントについて考察します。


大事なのは場所よりもサプライズ感!

サプライズ_ガーランド


女性がプロポーズをしてもらう時に嬉しいのは、自分が映画の主人公になれるようなサプライズ感です。プロポーズは、大好きな相手からたった1度だけしてもらえる重要なイベントです。2人の人生において一生のパートナーとして結ばれるイベントでもあるため、これはカップルにとっても重要な日なのです。だからこそ女性はサプライズ感を何よりも求めています。

例えば、場所はいつも一緒にくつろいでいる彼の家でも、部屋の中を盛大に飾りつけしてくれていて、部屋中に風船がたくさん浮かんでいて、その中の風船の1つに指輪が入っているなどのサプライズ感満載の演出が何よりも嬉しいのです。ベタな演出でもいいので、とにかくサプライズ感満載であるということが重要です。


いつもとは違った自分を見せることが大事

男性_自宅_料理_サプライズ


前項ではサプライズ感が重要ポイントだと書かせていただきましたが、それに加えていつもとは違った自分を見せることも、プロポーズを行う上で重要なポイントです。

普段は彼女に直接言葉で「好き」などの言葉を言わないような人から、プロポーズの時に「愛している」と言われると、女性としてはドキドキして舞い上がってしまうものです。普段には恥ずかしくてなかなか言えない(言わない)言葉を直接伝えたり、彼自身が普段やらない事(例:料理を作って振る舞うなど)やってみることで、いつもとは違った自分を見せることで、女性は「私の為にここまでやってくれるんだ」と愛されている事を実感できるものです。

特別な日だからこそ、とことん特別な言葉や演出をしてあげることで、場所がそれほどロマンチックでなくても女性は満足してくれるでしょう。極端な話ですが例えプロポーズ場所がとてもロマンチックで素敵な場所(高級レストランなど)でも、プロポーズに何も用意していなかったり、直接彼の口からプロポーズの言葉が曖昧だったり言ってもらえないと、女性は彼からの本気や誠意が明確に伝わらず心から喜んでもらうことは出来ないでしょう。

プロポーズされる時、女性は自分が映画の主人公のようになりたいもの。だからこそいつもと違う自分を見せることで、”彼女の為だけに”という誠意を伝える事ができるのです。


例え愛する女性だったとしても、相手の趣味や思考を100%理解できる人なんていないと言っても過言ではありません。だからこそ、場所ばかりにこだわるのではなく「プロポーズを行う意味」を今一度考えた上で「彼女がより喜んでくれる」事を考えてみましょう。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。