1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 女性が喜ぶ旅行先でのプロポーズ。成功させるポイントとは
プロポーズの場所
プロポーズ-旅行

女性が喜ぶ旅行先でのプロポーズ。成功させるポイントとは

一生に一度の大切な人へのプロポーズ。あなたはどんなシチュエーションで彼女にプロポーズしますか。早速プロポーズをしてみよう!と意気込んだのは良いですが、いざどんなプロポーズをしようかと考えた時に迷われる方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが、旅行先でのプロポーズ。旅行に行くことが特別だと感じるカップルも多いと思います。旅行先ではお互い普段のデートとは違い解放的になりますし、テンションも上がります。そんな旅行先で、プロポーズをすると成功率も上がるのです。

というわけで今回は、旅行先でのプロポーズを成功させるポイントをお伝えしていきたいと思います。


旅行の下調べや準備をきちんとしておく

男性_準備_調べる


普段の旅行とは違い、プロポーズも行う旅行であるので、当日の段取りの悪さや失敗などで嫌な雰囲気になることだけは避けたいですよね。成功させる為には事前に旅行先でのお店やホテル、チェックインの時間や新幹線や飛行機の時間などはしっかり把握しておきましょう。

また、彼女にプロポーズを前提とした旅行だということを悟られないようにすることも大切です。2人で旅行について決めているはずでも、自分の意見を押しすぎると、何か変だと勘繰られたり気付かれてしまうこともあるかもしれません。そのため、旅行の計画では彼女の意見を尊重し、その中でプロポーズはどういったシチュエーションでするのかを考えていきましょう。


旅行のプランはゆとりを持たせる

プロポーズ-旅行


プロポーズを目的とした旅行では、いつもよりも旅行でのプランにゆとりを持たせておきましょう。色々な観光地を巡ったり、長距離を移動したりなど予定を詰め込みすぎてしまうと、いざプロポーズをする時に、お互い疲れていてぐったりしてしまっているということも考えられます。

プロポーズの瞬間に最高の喜びを彼女にプレゼントする為にも、時間にゆとりを持つのはもちろんのこと、ホテル近くの観光地に行くなどして、ゆったりとした旅行になるように心がけておきましょう。


混雑している場所や混雑するような日程での旅行には気をつける

旅行_プラン_日程


旅行先で、いざ「プロポーズをしよう!」となった時に、その場所が他の観光客で賑わっていたり、順番待ちなどで行列になっているなどとなると、プロポーズをする雰囲気とは程遠くなってしまいます。

人気のあるスポットでプロポーズを考えている方や、GWや年末などの混雑しそうな日程での旅行を組もうとしている方は特に注意しておきましょう。人生に一度のプロポーズですし、女性は特に雰囲気やシチュエーションは大事に考えています。混雑が予想される場所では、その場所が混雑していた時の代替案も考えておきましょう。


旅行先の旅館やホテルでのプロポーズも好まれる

プロポーズ-場所-旅行-温泉


プロポーズの定番である夜景の見えるレストランでのプロポーズや、人気観光スポットなどでのプロポーズも素敵ですが、旅館やホテルでのプロポーズも女性にとってはとても人気があります。というのも、「プロポーズは二人きりの時にしてほしい」と考える女性は多く、客室で二人きりだとプロポーズをする方もリラックスできますし、サプライズをするにあたっても、演出も考えやすいのでオススメです。

本格的なサプライズプロポーズをするなら、ホテルのサービスなども利用してみましょう。ホテルによっては、サプライズをサポートしてくれるプランなどもあります。ホテルの方と相談しながらどんなプロポーズにするかを考えることができるので、サプライズプロポーズが不安な方にもおすすめです。


旅行先でのプロポーズは、非日常が味わえる上に特別感を演出する事ができる為とても思い出に残るプロポーズになるといえます。その為にも旅行までの準備や下調べがとても大切なので、きちんと準備しておきましょう。

忘れられない、最高のプロポーズにするために、旅行先でのプロポーズをぜひ選んでみてください。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。