1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 特別を勘違いしている彼へ!低コストでできる最高のプロポーズ
プロポーズの演出
プロポーズ_カップル_

特別を勘違いしている彼へ!低コストでできる最高のプロポーズ

特別なプロポーズと聞いてどんなものを想像しますか。人によっていろいろなイメージがありますが、特に男性は特別と聞くとレストラン旅行先でのプロポーズというような華やかで高級なイメージを持たれている場合も少なくありません。

しかしプロポーズを受ける女性側は必ずしも高級なものを望んでいるわけではありません。お金をかけなくても普段と違う雰囲気やギャップを作ることで、女性が望むような”特別なプロポーズ”を叶える事が出来ます。

そこで今回は低コストでもできる最高のプロポーズ方法を紹介します。


ほぼ無料!二人だけの美しい夜景でプロポーズ

プロポーズ_場所_夜景


プロポーズの定番シチュエーションに夜景があります。高級ホテルや、有料の観光施設などを使えば綺麗な夜景が用意されていますが、もっと手軽で、静かな場所を選んでみませんか。

一般的にプロポーズでイメージされる夜景スポットといえば、誰もが知っているような夜景スポットを選びがちですが、有名スポットは訪れる人も多く、プロポーズをするのにはちょっと騒がしくて、落ち着きません。綺麗な夜景を二人だけで独占できる場所でプロポーズすれば、特別な日になること間違いなしです。こんな素敵な場所知らなかったと彼女も驚き、ロマンチックに過ごせます。

場所の見つけ方ですが、ネットで簡単に調べることができるようになっています。地域と夜景、そして穴場をキーワードに検索すると地元の人でも知らないような場所が沢山出てくるため、雰囲気や訪れるための交通手段などで選んでみてはいかがでしょう。基本的に無料で利用できる場所が多く、建物での夜景、工場などのライトアップ、星空などタイプもいろいろです。


女性が最も喜ぶプロポーズ!これだけあればそれでいい

プロポーズ_言葉_愛


女性がプロポーズの中で最も重要視されるのは「結婚しよう!」という彼からの愛の言葉です。男性は気持ちを直接言葉で伝えたり、表現することが苦手な場合も多く、直接言わなくても普段の様子を見れば貴女の事を好きだとわかるでしょ!と思っているかも知れませんが、女性は言葉で表現して欲しいのです。

恥ずかしくて普段なかなか口に出して気持ちを伝えられていない人は、プロポーズの時にこそ思い切って特別な言葉で伝えてみましょう。彼の気持ちを言葉で聞けることで女性は最高に幸せに感じ、感動してしまいます。

言葉だけあればいい、とはいえ、いきなりプロポーズするのはやめましょう。「大事な話があるからちゃんと聞いて」など、大切な話をしたいことを伝えてから言う方が彼女にしっかり聞いてもらえます。考え事をしていたり、テレビを観ていたりと彼に集中していない時にサラリと言ってしまうと感動できずに驚きだけが残って、もう一度プロポーズし直す・・ということにもなり兼ねません。そして二回目はサプライズ感や感動が薄くなってしまいます。

しっかり一度で気持ちを伝えるには彼女と向き合うか、集中して聞いてもらえる環境を作ることをおすすめします。この方法であればお金もかからず、自分の気持ちの準備だけすればいいため比較的タイミングを図りやすくなっています。


同棲している人におすすめ!手料理でサプライズプロポーズ

男性_自宅_料理_サプライズ


日本の風習的なものも相まって一般的に家事は女性が役割を担っています。同棲などをしているとつい女性の方が料理を作る機会が多かったり、毎日作ってくれているのではないでしょうか。

特別なプロポーズを自宅でしたいと思っている人は料理を作って彼女をもてなしてみるのもオススメです。高級レストランへ行かなくても、普段料理をしない彼が一生懸命作ってくれるだけで彼女は嬉しく、特別な日だと感じてくれます。難しい料理は必要ありません。彼女の好きなメニューや、思い出のメニューなどに挑戦してみましょう。料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピがネットには沢山出ています。そのレシピを参考にすればメインだけではなく、デザートまで幅広く作れてしまいます。

料理を並べてから、彼女にサプライズでプロポーズしてもいいですし、食事を楽しんだ後のプロポーズも素敵です。普段料理をしないからこそのギャップが最高なプロポーズの演出になります。


特別と聞くとつい、高級なものをイメージしがちですが、あまりお金をかけなくても最高なプロポーズが行える方法は沢山あります。

普段行かない場所、言わない言葉、しない行動など自分の性格や生活を思い出して彼女にとって何が特別かを考えてみましょう。きっとそこに喜んでもらえるプロポーズのヒントがあります。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。