1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. やってしまいがち!プロポーズする前の身だしなみチェック
婚約・プロポーズ
男性_身だしなみ_服装

やってしまいがち!プロポーズする前の身だしなみチェック

プロポーズは気持ちがこもっていればどんな姿でプロポーズをしてもいいと男性は勘違いしがちですが、それは大間違いです。

特にプロポーズにおいて女性は特別なイメージを持っている為見た目や匂いを気にする部分があります。せっかく行うのであれば最低限の身だしなみを整えてアプローチしましょう。もし、清潔感がなかったり見た目などが気になってしまうといい返事をもらえないこともあります。プロポーズに自信のない人は身だしなみをチェックする事から始めてみませんか?

今回は、簡単に行える身だしなみチェック方法なので必見です。


仕事終わりは要注意!匂い対策をしてからプロポーズへ

男性_匂い_シャワー


男性は年齢を重ねるにつれ男性ホルモンの影響から独特の匂いが出てしまう場合も少なくありません。体型に関係なく出てしまうため日頃から注意した方がいいですが、一日の終わりにかけて特に匂いは感じやすくなります。特に夏場などは汗もかく為、1日が終わる頃には体臭と混ざり匂いもきつくなってしまいます。仕事終わりでプロポーズを考えている人は拭き取りシートや、シャワーを使って一度体を綺麗にしてから行うことをおすすめします。

中には男性特有の匂いが好きな女性もいますが、基本的には清潔感のある匂いの方が女性は好みです。大好きな彼ですから匂い程度では嫌いになることはないでしょうが、二人の記念になるプロポーズの時はきちんと清潔な状態にしていつもより清潔感を意識し少しでも素敵になるよう心がけることで女性は彼のことを普段よりも一段とカッコいいと感じます。

匂いが気になってしまうと感動的なシチュエーションでも匂いに意識が向いてしまうため気持ちが半減されてしまいます。男性は匂いをあまり気にしない人が多い傾向ですが、プロポーズする前だけは一度お手入れを検討してみましょう。


普段の髪型が最高!切りたてはタイミングを待とう

プロポーズ_準備_美容室


彼女が一番好きな彼の姿はどんな時のものか知っていますか?男性の場合は女性がいろいろな髪型をするので髪型や長さなど好みが分かれやすいですが、髪が短い男性は普段の髪型が一番好まれる傾向にあります。散髪したばかりではなく、ちょっと伸びて馴染むくらいのタイミングが一番印象として強いからです。

出会った時から今までの間によく見慣れている髪型をしている彼と、たくさんの思い出を作っていることでその髪型の彼が大好きなんです。散髪したばかりは逆に違和感があってあまりカッコよく感じないこともあるため、プロポーズするからと髪を切ってしまうと印象が悪くなってしまいます。

できるだけ普段通りで、ちょっとおしゃれをするくらいのセットがベストです。彼女がカッコいいと思っているいつもの髪型で勝負してみませんか。


彼女がプレゼントしてくれたものを参考に!服装チェック

男性_服_選ぶ_プロポーズ


プロポーズをする時に多くの男性が悩むのが服装です。スーツを着てカッコよく決める人もいますし、普段着ている服で行う人もいます。彼女に喜んでもらえるようなプロポーズをしたいのであれば、服装は彼女の好みに合わせましょう。一緒にいた時間の中で彼女が好きだと言ってくれた服装があるのであればそれがおすすめです。自分が好きな服装でも、彼女の中ではその服はちょっと似合っていないなと感じていたものもあるかもしれません。最高のプロポーズにしたいのであればそんな点に注意するだけで自分の見た目もよくなり、彼女も感動しやすくなります。

彼女の服装の好みが分からない時は、プレゼントでもらったものを思い出してみましょう。女性が彼に服をプレゼントする時は、彼の好みを尊重しつつ自分が着てほしいものを選んでいます。自分の彼氏なのでカッコよくいてほしいのは当然で、見た目も自分好みのもののはずです。そのプレゼントを参考にすると彼女の好みが分かりやすいです。帽子もキャップとハットなどタイプが違いますが、プレゼントされたものがキャップであればそちらが彼女の好みです。

服の買い物へ一緒に行ったことがあれば彼女が選んでいることもあるでしょう。何気ない会話を思い出して勝負服を選ぶと、カッコいい彼とずっと一緒にいたいといい返事をしてもらえます。


プロポーズはどんな時でもいいと自分の身だしなみを気にしない人がいますが、彼女に一番かっこいいと思ってもらえる姿で行う方がいい返事をもらいやすく、感動や喜んでもらえることでしょう。

簡単にチェックするだけで印象は大きく変わるためぜひプロポーズをする前に確認してみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。