婚約指輪の渡し方については、女性に特別感を意識させることにより、プロポーズが成功しやすくなるケースが多いでしょう。

どのような方法があるのかについて知っておくことができれば、プロポーズについても自信を持ってできると考える男性もいるはずです。今回はいくつかの方法について、お伝えしていきますね。


プレイリストを作成する

カップル_音楽_幸せ


最近では定額制のサブスクリプション(サブスク)を使用する人が増えていますよね。しかし楽曲を購入しているのではなく、月額制のため退会すると楽曲を聴くことは出来なくなってしまいます。

気軽に聞くことのできるサブスクよりも、二人にとっての思い出の曲や、愛情を込めた曲、そしてプロポーズに関連した曲を購入し、プレイリストを”わざわざ”作成することで特別感をより感じてもらいやすいのです。もし女性がオーディオプレーヤーを持っていない場合には、プレイリストと一緒にプレゼントをすると二人で落ち着いて聴くことができますよね。二人にとって大切にしたいと感じる曲を、これからも一緒に聴いていきたいという思いを込めて、相手の女性に伝えるようにするとよいでしょう。

二人で過ごしてきた中で大切にしたい曲を、これからも増やしていこうと言うのも、プロポーズをする時に女性としては特別感を覚えやすいのです。相手の男性がプレイリストために曲を購入してくれて、一生懸命作成してくれたと思うと、それはとても価値のあるものになるでしょう。


バルーンアートを用意する

プロポーズ_風船_バルーン


自宅デートをする日に、業者にバルーンアートを依頼をし届けてもらうようにしましょう。バルーンアートには様々な種類があり、女性の好みに合わせたものを選んだり作成してもらえたりします。

「これからもずっと一緒にいてね」「大好きだよ」のような内容をバルーンに入れるようにすれば最高のサプライズと特別感を演出する事ができます。バルーンのサイズについてはあまり大きすぎない方がよいでしょう。部屋に二人でいる時に、穏やかな気持ちで見ていられるぐらいのサイズを選びたいですね。このうえで彼女に「結婚してください」と婚約指輪を渡すようにしましょう。

部屋の中であってもメルヘンな世界を演出できるので、彼女としてはプリンセスになったような気持ちでプロポーズを受けることができるのです。


彼女に合うアロマオイルをプレゼント

プレゼント_アロマオイル


アロマオイル専門店では、要望に合わせてオイルをブレンドしてくれます。例えば彼女が最近疲れ気味だと話していたのなら、リラックス効果が期待できるものをブレンドしたオリジナルアロマオイルを作ってもらいましょう。そして、プロポーズの前に「これで少しでも疲れが取れればと思って・・・」とプレゼントとして渡し、「これからもどんな時でも、そばにいるから」と伝えるようにしましょう。きっと彼女の笑顔を見ることができるはずです。この後に婚約指輪を渡してプロポーズをすると、とてもスムーズに彼女は頷いてくれるでしょう。

大切な相手だからこそ普段行き慣れていないアロマオイル専門店に足を運び、オリジナルブレンドをしてくれたアロマオイルのプレゼント。これは彼女にとって特別なものになるのです。彼氏の優しさもしっかり伝わるでしょう。


自宅にて絵付け

プロポーズ_プレゼント_カップ


マグカップやお皿など、二人で使うものに絵付けをして、それを仕上げてプレゼントする方法があります。わざわざスクールなどに行かなくても、初心者でもできるキットや専用のペンなども販売されているため、気軽に挑戦する事ができます。

彼女への愛情をイラストに描いても素敵ですし、彼女の好きな花やマークなどを絵付けしてみるのも楽しいひとときです。「自分には芸術的なセンスがないから」と思う人でも、簡単にできるキットが販売していますので、ぜひ試してみてください。「お揃いのマグカップをこれからも一緒に使っていこう」と話してプレゼントをした後に、プロポーズをするようにしましょう。普段できない体験は比較的簡単に特別感を演出する事ができます。



婚約指輪の渡し方としては、彼女が「この人は私を選んでくれたんだ」と感じてもらえる事が理想的です。それには彼女のことを思って工夫をしたアイテムをプレゼントすることが大切です。

プロポーズをイメージした時に、どんな風にするのが正解なんだ・・・とあまり悩みすぎずに、彼女にとって嬉しいこと=特別感に繋がることだと意識をすることが重要になるでしょう。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>