1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 海の上で想いを伝える!感動のクルージングプロポーズ
プロポーズの場所
クルーズ_プロポーズ

海の上で想いを伝える!感動のクルージングプロポーズ

プロポーズの中でも、非日常的な空間として代表的なのは、クルーズやヘリコプター。中でもクルージングは、船内で食事を楽しむ事もできる事も大きな魅力のひとつとしてプロポーズ場所として大人気です。船上から見る夜景は、普段眺めることができない絶景です。

夜景だけではなく、夕焼けを眺めながらのサンセットクルーズも叶えられるため、愛する彼女にピッタリのクルーズプランを選ぶことも出来ます。

今回は、そんな感動溢れるクルージングプロポーズをご紹介!

【枯れないローズとダイヤモンドでプロポーズの詳細はこちら!】


デッキでのプロポーズは、まるで映画のワンシーン

クルーズ-プロポーズ


クルーズ船に乗ってからは夕日を眺めながらシャンパンを楽しんだりして食事までの時間を自由に過ごす事が出来ます。いつものデートとは一味違った、ロマンチックな雰囲気に盛り上がる事間違いなし!そして、少しお腹も空いてきたころ美味しいディナーを楽しんだら、いよいよプロポーズの時。

彼女には、「お化粧室に行ってくる」と席を外しスタンバイ。プロポーズの場所はサンデッキがおすすめ!サンデッキは、結婚式をする場所にもなり、恋が叶う場所”恋人の聖地”とも呼ばれています。スタッフの方に彼女を誘導してもらい、彼女が来たら・・・ついにプロポーズ。真っ直ぐに、想いを伝えましょう。愛する彼に、こんな素敵なシチュエーションでプロポーズをされたら一生心に残る幸せなサプライズとなり、彼女の心に最上の幸せを贈ることができます。

クルージングで出来る感動演出

プロポーズ_ロマンチック_レストラン


サンデッキでのプロポーズの他にも、クルージングでは様々な演出があります。サンデッキは他の乗船客がいる可能性もあるため、人前が苦手や恥ずかしがり屋な彼女であれば、個室を貸し切りふたりきりの空間でのプロポーズもおすすめです。

個室の場合はバルーンの装飾なども可能なのでこんな風にしたい!などの希望がある場合、予約をする際に事前に打ち合わせをしてプロポーズをすることを伝えておくのがベストです。

また、バラの花束などの用意をしてくれる場合もあります。花束は事前に持ち込んだり、当日持っていくのはなかなか大変なので色々と用意してくれるのは助かりますよね。

万が一雨が降ってしまった場合にも、船内で出来るプロポーズプランがありますから、天候に左右されないのも安心です。

クルージングプロポーズに相応しい最強プレゼントなら

婚約指輪_エンゲージリング_ソリテール_ソリティア_着用_ダイヤモンドリング

クルージングプロポーズは最高にロマンチックなプロポーズ方法の一つであり、夢の様なプロポーズに多くの女性は心打たれることでしょう。

そしてロマンチックなシチュエーションと同じくらい大切なものが彼女へ贈るプロポーズプレゼント。一般的に彼女へ贈るプロポーズプレゼントとして最も人気なアイテムはダイヤモンドが輝く婚約指輪でしょう。

ロマンチックなシチュエーションの中でプレゼントされる婚約指輪は、最高にロマンチックで素敵なひと時を演出する事ができます。

しかし、この婚約指輪はサプライズで用意するには男性にとって大きなリスクとなります。相手の指のサイズや好きなデザインが分からなければ相手が本当に欲しい婚約指輪をプレゼントする事はできませんし、同じプレゼントするのであれば実際に身につける女性自身が好きな婚約指輪を選ぶ方がお互いにとって良いに決まっています。

最近では婚約指輪でプロポーズはせずに、指輪以外のプレゼント、例えばバラの花束などでプロポーズをして、その後彼女と一緒に婚約指輪を選ぶケースも通例化されつつあります。

とはいえ、クルージングプロポーズに婚約指輪という最強プロポーズアイテムをプレゼントできる方が、素敵な演出をさらにサプライズなひと時になる事には違いありません。

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

そこでご紹介したいのが、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをするという方法です。

婚約指輪において大切なのは、婚約の証として価値あるダイヤモンドという宝石をプレゼントする事にあります。指輪というのはあくまでもダイヤモンドを身につける方法でしかないのです。

クルージングでのプロポーズ方法を選択されるなら、やはりダイヤモンドという美しい宝石がある方がよりロマンチックなムードを演出する事ができますよね。

ダイヤモンドプロポーズの魅力というのは、ただダイヤモンドをプレゼントできるという事ではありません。ダイヤモンドで彼女への愛を誓い、見事プロポーズが成功したらそのダイヤモンドで彼女の好きな婚約指輪にオーダーメイドする事ができる事にあります。

婚約指輪を購入する際にブランドを気にされる方もおられるかもしれませんが、特にラグジュアリーブランド(ハイブランド)と呼ばれるジュエリーブランドのほとんどは既製品を購入する事になります。

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド-EIKA-コレクション

ダイヤモンドプロポーズの場合、基本的に身につける方のためにオーダーメイドされるため、ブランドとの比較対象にされることもありません。(彼女に好きなブランドがあるなら結婚指輪で叶えるという手もあります。)

サイズやデザイン選びでの失敗を最小限に抑え、彼女と一緒に婚約指輪選びを楽しめるダイヤモンドプロポーズについてはこちらでも詳しく紹介しているのでよければご覧ください。

関連記事:【メリットだらけで人気なダイヤモンドプロポーズを徹底解説!!】



また、ダイヤモンドの選び方についての詳細を知りたい方は、下記の記事もチェックしてみてください!
関連記事:【婚約指輪、ダイヤモンドの4Cで優先すべきポイントは?】



プロポーズは女性にとっても男性にとっても、一生の想い出として心に刻まれる一大イベント。だからこそ、ロケーションやシチュエーションも大切。プロポーズされた場所は、一生の思い出になります。「ペアチケットをもらったからお洒落なディナーに行こう!」こんな風に誘えば自然な流れでクルージングに彼女を誘うこともできます。

ふたりにとって、まるで映画のワンシーンのような素敵な空間を演出してくれるクルージングプロポーズで愛する彼女に想いを伝えてみましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。