1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪は憧れハイブランド派?こだわりオーダーメイド派?
婚約・プロポーズ
婚約指輪_選ぶ_カップル

婚約指輪は憧れハイブランド派?こだわりオーダーメイド派?

婚約指輪は女性にとって、とても特別なものですよね。一生に一度の大切な贈り物だからこそ、結婚生活の中でも特別な日に身に付けたり、旦那さんと少しリッチな食事に行く際につけて行ったりと、つける機会は意外多いものです。

そして、結婚生活を続けていくといい時ばかりではありませんよね、たとえば夫婦喧嘩をしてしまったそんな時、婚約指輪を見ると、結婚当初の事を思い出すことができるので、気持ちを落ち着ける事もできます。

特別な婚約指輪だからこそ、こだわりたいと考える女性が多いと思います。では、彼女に喜んでもらえる婚約指輪を購入するためには、どんな婚約指輪を探したら良いのでしょうか。今回は「ハイブランド」「オーダーメイド」の2つのポイントに絞って、ご紹介したいと思います。


憧れハイブランド

婚約指輪-ブランド-ジュエリー-エンゲージリング


婚約指輪は一生に一度のもの。だからこそ女性が憧れているハイブランドの婚約指輪をプレゼントするのはどうでしょうか。女性ならハイブランドは一度は身に付けたいと憧れを持っているはずです。女性自身がもらったら嬉しいのはもちろん、彼女が友人にも自慢出来る婚約指輪になります。実際に女子会などで、プロポーズされた友達に、「どんな婚約指輪だった、どんなプロポーズだったか」を聞いたり、婚約指輪の話題はよく上がることがあります。

自慢出来る婚約指輪だと、SNSなどでみんなに自慢したくなるほど、嬉しいものであると思います。特に、ハイブランドだと、同じブランドのネックレスやピアス、ブレスレットがあったりするので、婚約指輪とネックレス、などでコーディネート出来るのもおすすめです。

彼女がハイブランド好きな方や、ハイブランドへの憧れがある方、また、オシャレ好きな方に、婚約指輪はハイブランドのものをおすすめします。


こだわりオーダーメイド

オーダーメイド_フルオーダー_オーダーメイドエンゲージリング_プロポーズ_婚約指輪


オーダーメイドの婚約指輪は、2人の要望に合わせて一から造り上げていくので、文字通り世界に一つだけの婚約指輪になります。オーダーメイドの中にも、セミオーダーメイドとフルオーダーメイドがあります。

セミオーダーメイドは、ダイヤモンドと好きな婚約指輪デザインをカスタマイズしたり既存のデザインに一部修正を加えてオリジナリティを演出した婚約指輪を制作する事が出来ます。たとえば、プラチナからゴールドにメタルを変更したり、ピンクやブルーのカラーダイヤモンドをプラスしたりなどです。

一方、フルオーダーメイドは、一からオリジナルの婚約指輪をデザインし制作することができるので、男性の思いの詰まった指輪を作ることができます。作っていく過程というのも思い出になりますよね。オーダーメイドというのは、高額なイメージがあるかもしれませんが、実際にはデザインや素材の選択肢がたくさんあるので、予算に応じてオリジナルの婚約指輪を作ることができます。

彼女への婚約指輪のデザインをこだわりたい方、また、彼女が人とは違ったものに価値を感じる方などにはオーダーメイドの婚約指輪をおすすめします。



EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花


余談ですが、彼女と一緒に婚約指輪は選びたいなら、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い後から彼女の好きなデザインへとリメイクできる「ダイヤモンドプロポーズ」という方法も最近では主流になりつつあります。

彼女の好きなデザインや、サイズなどが分からない男性にオススメのプロポーズギフトです。

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



婚約指輪は一生に一度の大切なものですし、これから結婚生活を送っていく上での思い出の品となります。だからこそ彼女が喜んでくれて、一生思い出に残る婚約指輪を選ぶことが出来たら良いですよね。

長年お付き合いをしていても、なかなか彼女の好みを探るのは難しいし、婚約指輪も安価な物ではないので、失敗だけは避けたいと男性も考えられると思います。婚約指輪にどんな物を選ぶかは、じっくり彼女の好みを探ったり、サイズも探るなどして、サプライズで彼女が喜んでくれる物を選んであげるのもいいと思いますし、いっその事どんな物が欲しいかを聞くのもアリだと思います。

いずれにせよ、大好きな彼氏が自分との結婚のことについて考えてくれている事自体が、女性にとってはとても嬉しいことなので、男性は自信を持って婚約指輪選びをしてみて下さい。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。