1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 映画とプロポーズでロマンチックなサプライズをしよう
プロポーズの場所
自宅で映画をみるカップル

映画とプロポーズでロマンチックなサプライズをしよう

素敵でロマンチックな映画を自宅や映画館で見てプロポーズする方法は、雰囲気も自然でおすすめです。今回はプロポーズにおすすめな映画や、映画館などでプロポーズ方法についてご紹介します。


映画とプロポーズは相性が良い

映画でプロポーズするカップル

映画とプロポーズは非常に相性が良く、映画を見るということ自体がプロポーズの雰囲気を高めてくれたり、サプライズプロポーズの段取りをしやすくしてくれるため、活用できます。

二人とも映画が好きなカップルなら、なおさら映画とプロポーズの合わせ技はおすすめ。素敵な映画を見て素敵な雰囲気になったところでプロポーズするのは、非常に自然な流れを作ることができます。

サプライズプロポーズには色々な方法があり、それぞれの良さがありますが、もし映画というキーワードにピンときたのなら、映画でプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

映画とプロポーズにおすすめな場所

自宅で映画をみるカップル

映画とプロポーズにオススメな場所は、基本的に下記のような場所です。

  1. 映画館
  2. 自宅で映画鑑賞
  3. 彼女の家で映画鑑賞
  4. ドライブインシアター


当然ですが映画館がまず第一候補に入っていきます。また自宅や彼女の家、同棲中の家で二人で映画鑑賞をしてプロポーズするのも人気な方法ですね。

あまり日本だと数はないですが、ドライブインシアターでのプロポーズはまさに映画の世界のようでロマンチックでおすすめです。(ドライブインシアターとは、屋外にある車から映画を鑑賞できる映画スポットのこと)

この様に映画を見る場所・方法はいくつかありますから、プロポーズしやすい(計画を立てやすい)スポットを考えてみましょう。

映画館でプロポーズ

映画館で映画を見るカップル

映画館でプロポーズされる場合は、下記のような方法があります。

  1. 映画鑑賞中にプロポーズする
  2. 映画鑑賞後にプロポーズする
  3. 貸切映画館でプロポーズする


二人で映画館で映画を鑑賞中、ロマンチックなシーンやエンディングなどでさりげなくプレゼントを横に座っている彼女に渡し、開いた瞬間にプロポーズの言葉をささやく方法は比較的簡単にできます。当然ですが周囲の方に迷惑になってはいけないので、さりげなく静かに行うのがポイントです。

映画鑑賞後、灯りがついた瞬間にプロポーズすることもできますし、映画館から出て歩きながらや、鑑賞客がある程度退席するのを待ってから、雰囲気の良い中でプロポーズする方法も。(上映スケジュールの迷惑にならない様に注意しましょうね。)

特殊な方法としては、貸切映画館もあるので貸切上映を楽しんで、そのままにサプライズプロポーズをすれば、プライベートな空間なので、サプライズもしやすいですね。

自宅で映画鑑賞プロポーズ

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

プロポーズと言えば高級レストランや旅行先などを想像する人も多いかもしれませんが、女性からの人気が意外と高いのが自宅でのプロポーズ。

食事や照明などプロポーズを行うに相応しい雰囲気にするために意識したい部分はさまざまですが、自宅でのプロポーズにもってこいなのが映画を見ながらの告白になります。

自宅という時点でリラックスできる二人だけの空間。

さらに恋愛映画を二人で見ることで、一気にその場をロマンチックな雰囲気にすることができるのです。

そんな空間の中で恋愛映画を見れば、自然と二人の距離も近くなりムード満点になります。さらに、自宅という最も日常感を感じる場でのプロポーズはサプライズ度も高く、特別感も演出する事が出来るのです。

映画を見ることで彼女の気持ちも最高潮に達し、その瞬間にあなたからプロポーズをすれば、きっと彼女の一生の思い出に残ること間違いなしです。

ドライブインシアターでプロポーズ

ドライブインシアターで映画を楽しむカップル

日本ではまだあまり馴染みがないかもしれない、ドライブインシアターは、屋外にあるドライブインスタイルの映画館のことです。

巨大なスクリーンの前に駐車スペースが設けられており、それぞれの車で駐車してそのまま映画を楽しむことができます。よく映画などのデートシーンでも見る光景ですね。

日本では数が少なかったり、イベント的に行っていることが多いですが、うまくタイミングがあったり、近場に施設があれば、ぜひ利用してみてください。

映画とプロポーズにおいてドライブインシアター以上に最適なスポットはありません。二人だけの空間かつ特別な空間を両立しているドライブインシアターは、最高の映画でプロポーズを叶えてくれるでしょう。

映画を見ながらのプロポーズではどんな作品を選んだらいいの?

プロポーズ_カップル_自宅_映画

プロポーズする映画なら、やはりラブコメやラブロマンス系の映画が最適です。当然といえば当然ですが、ホラー映画やアクション映画などを見てプロポーズしても雰囲気は生まれません。

やはりプロポーズシーンがある作品を選びましょう。

恋愛映画と言っても男女が付き合うまでの過程が描かれたものや、プロポーズシーンがあまり重要な場面でないものなどさまざまです。そのため、その作品の大まかなストーリーやプロポーズシーンはあるのかなど、事前にしっかりとチェックしておくようにしましょう。

映画を見終わった頃やプロポーズのシーンに合わせてなど、その場の雰囲気に合わせてプロポーズのタイミングも意識すると良いですね。

またプロポーズのシーンがなかったとしても、恋愛っていいねってなる、心がきゅんとなる、ハッピーエンドなラブロマンス系の映画であればプロポーズの雰囲気作りはできるでしょう。

その時に上映しているタイトルなどを調べて、予告編などで雰囲気も確認して選んだり。自宅であれば事前にプロポーズシーンのある映画を調べてのぞみましょう。

映画のようにロマンチックなプロポーズプレゼントを

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

映画とプロポーズ、ロマンチックなサプライズが演出できるため映画を活用したプロポーズはおすすめです。そして映画プロポーズされるなら、ロマンチックな演出に相応しいプレゼントもマストアイテム。

映画のようなプロポーズプレゼントと聞くとまずイメージされるのは、ダイヤモンドの輝く婚約指輪かと思いますが、実際にはサイズやデザインなどにおける失敗のリスクが高く、プレゼントされる彼女も理想のデザインを選びたいと思う方も多いため、実はおすすめではありません。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみでプロポーズすれば、サイズやデザイン選びにおける失敗や心配のリスクはありません。それにダイヤモンドからプレゼントされるなんて婚約指輪をプレゼントされるよりも、彼女もよりサプライズに感じてもらえるはずです。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

さらにはそのダイヤから自分の理想の指輪やジュエリーをオーダーできるということも二度嬉しくてロマンチック。ただ指輪でプロポーズするのではなく、しっかりと考え、一番良い方法でプロポーズしてくれたのだと彼女もロマンチックに素敵に感じてもらえるでしょう。

ダイヤモンドプロポーズと呼ばれるジュエリーギフトについては下記の記事にも詳しく書いていますので、気になる方は合わせてチェックしてみてくださね。


映画を見ながらのプロポーズ方法についてご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、素敵な映画を一生に一度の大切なプロポーズに役立ててみてはいかがでしょうか。素敵なプロポーズを叶えていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。