1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 夜景や海も素敵!ロマンチックなドライブプロポーズを叶えよう
プロポーズの場所
プロポーズ_ドライブ_サプライズ_車_カップル

夜景や海も素敵!ロマンチックなドライブプロポーズを叶えよう

レストランや旅行先でのプロポーズだけがロマンチックなプロポーズを叶えられる場所とは限りません。

ドライブプロポーズはロマンチックなプロポーズを手軽に叶えられる、ロマンチックなプロポーズ演出の方法に悩んでいる男性にとってはありがたいプロポーズ場所です。

今回は誰の目を気にすることなくロマンチックなプロポーズを叶えられるドライブプロポーズについてご紹介します。


ドライブプロポーズは手軽なのに喜ばれやすい最高のプロポーズ場所

プロポーズ_車内

特別な彼女とのドライブデートは、単純に同じ車内という空間にいるだけではなく一緒にいろんな話をしたり景色を眺めたりすることで心の距離がより近くなるとっても素敵なデートの一つ。ドライブプロポーズはそんなドライブデートの上位互換と言い換えることも出来る素敵なプロポーズアイデアの一つです。

プロポーズにおいて何かしらの特別感は必要と感じる男性は多いでしょう。その中でもロマンチックさを演出したいケースは少なくありません。一般的にレストランやホテル、旅行先でのプロポーズがロマンチックさを演出できる定番人気のプロポーズ場所ですが、ドライブプロポーズは予約などをする必要がない事から比較的手軽にプロポーズ計画を立てることができ、さらに向かう場所によっては素敵なロマンチックプロポーズを叶えることだって出来ます。

そして旅行などであれば天候に大きく左右される可能性も出てきますが、ドライブであれば、雨が降ったり、急に寒くなったりなどの急な天候の変化が起きても車内に入れば全く問題ありません。ドライブプロポーズは手軽なのに女性に喜ばれやすい最高のプロポーズ場所なのです。

ロマンチックなドライブプロポーズには夜景や海が相性抜群!

ドライブ_プロポーズ

ドライブプロポーズを計画されている場合、多くの男性がドライブデートの延長でプロポーズを計画されているケースが多いのではないでしょうか。日中いろんな場所を巡り、ドライブデートの最後をプロポーズでロマンチックに飾る事が出来れば、それは二人にとって最高のひとときとなる事でしょう。

そんなドライブプロポーズをロマンチックに演出する相性の良い場所が、夜景と海です。

プロポーズ_ドライブ_夜景

夜景スポットと呼ばれる場所は全国にいくつもありますが、美しい場所でのプロポーズはそれだけでロマンチックさを演出する事ができます。

駐車場から夜景が十分に楽しめるのであれば、車内でそのままプロポーズなんて言うのもスムーズで様になりますし、一度夜景を充分に堪能してから車内でプロポーズなんていうのも素敵です。

プロポーズ_ドライブ_サプライズ_車_カップル

そして海でのプロポーズですが、海訪れる時間帯によって様々な表情を見せますが、ドライブプロポーズに海を選ぶならサンセット(夕暮れ時)がオススメです。海辺でのプロポーズはなんといっても、サンセットが一番美しくロマンチック。

車中でもいいですし、表に出られるようなら、海辺まで出てサプライズプロポーズをしても良いでしょう。日中から一通りドライブに、ランチなどデートを楽しんで、サンセットに合わせてプロポーズ。成功したら、海辺にあるおしゃれなレストランなどでディナーを楽しめばさらにロマンチックさを叶えられるでしょう。






ドライブデート自体は普通のデートコースでもありますから、その延長でプロポーズされる事で女性にとってはロマンチックでサプライズなプロポーズを叶えることも出来ます。

ドライブプロポーズを成功させるためには駐車できる場所をチェックしておこう

ドライブ_プロポーズ_駐車場

ドライブプロポーズする上で最も重要なのは、周辺に駐車できる場所があるかどうかであることと(駐車禁止の場所はNG)、そしてその場所から夜景や海辺などが美しく見れる場所であることを条件とすることです。

また実際にプロポーズする場所も事前に下調べをしましょう。

どういう経路でいくかなど、GOOGLE MAP等で設定しておけば完璧。長距離運転になる場合には当日の交通情報などをチェックしておき、もし渋滞に巻き込まれてしまった時の解決策などを考えておくと良いでしょう。

ドライブプロポーズの基本段取り

プロポーズ_ドライブ_サプライズ_車

ドライブでプロポーズする際の基本段取りについてもご紹介しておきましょう。ドライブデートからのプロポーズを計画するなら、

  1. まずはドライブデートを満喫する
  2. 夜景スポットや海、2人にとって特別な場所へそれとなく向かう
  3. ロマンチックな雰囲気の中、誰にも邪魔されない車内でプロポーズをする


このような段取りで行動すれば比較的スムーズにプロポーズをする事ができるでしょう。また、雰囲気づくりのために音楽をかけるのも有効的です。Spotifyなどであれば、気分や雰囲気に合わせて様々なプレイリストが作成されていますから上手に活用するのも良さそうですね。

ドライブプロポーズこそ華やかなプレゼントは欠かせない

プロポーズ_車_ドライブ

そして忘れてはドライブプロポーズにおいて忘れては行けないのが彼女へ贈るプロポーズプレゼント。プロポーズの瞬間にプレゼントされる特別な贈り物はドライブプロポーズを最上のロマンチックシーンへと導くアイテムなのです。

ロマンチックなプロポーズには華やかなプロポーズプレゼントである事が重要です。車内という狭い空間に華やかなプレゼントはよく映えるものです。真紅の薔薇の花束などであれば尚更ロマンチックさを演出出来ます。(トランクに隠しておけばバレることもありませんね。)

プロポーズに贈るプレゼントといえば婚約指輪をイメージしやすいですが、実はプロポーズに婚約指輪を贈ることはお勧めできません。なぜなら彼女のサイズや好きなデザインが分からない状態で指輪を購入すること自体、男性にとってリスクでしかないからです。とはいえ、婚約指輪は女性が憧れる特別なプレゼント。

EIKA_ダイヤモンドプロポーズ _フラワージュエリー

例えば、ダイヤモンドプロポーズという方法を活用すれば、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い、後から相手の好きなアイテム(指輪・ネックレス)、デザイン、サイズを2人で選ぶ事ができます。

ダイヤモンドプロポーズについてはこちらの記事も合わせてご覧ください。


ドライブプロポーズ

ドライブプロポーズでプレゼントを渡す場合、まず事前にプロポーズのプレゼント(ダイヤモンドプロポーズのダイヤモンドなど)を車に忘れないように準備しておきましょう。運転席と助手席という位置関係でプロポーズされる方が多いので、後部座席においておいたり、ダッシュボードに入れておくといざプロポーズする時にもスムーズです。

夜景や海を充分に堪能したのち、タイミングを見計らってトランクや後部座席から花束を取り出しプロポーズの言葉を伝え、ダッシュボードなどからプロポーズのプレゼントを取りだせば、最高にロマンチックなドライブプロポーズを叶える事ができるのではないでしょうか?

是非、最高のドライブプロポーズを叶えてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。