1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. 【今から準備】完璧なホワイトデープロポーズをする方法!
プロポーズのタイミング
プロポーズ_ホワイトデー

【今から準備】完璧なホワイトデープロポーズをする方法!

恋人たちのクリスマスが終われば、次にやってくるのがバレンタインデー。カップルにとって素敵なイベントが盛りだくさん訪れますよね。

そんなイベントが多い時だからこそ大切な彼女からの想いのお返しにホワイトデーにプロポーズをしてみませんか?毎年訪れる特別な日だからこそ最高のイベントにしましょう。

バレンタインデーのアンサーイベントであるホワイトデーに完璧なサプライズプロポーズを叶える方法をご紹介します。


ホワイトデーに忘れないプロポーズを

プロポーズ_サプライズ

プロポーズをしようと考えている人にとって「いつプロポーズをするか」は大切なポイントになります。

彼女の誕生日や付き合った記念などのプロポーズタイミングがありますが、何かのイベントに紐付けてプロポーズをする事で一生に一度のイベントがさらに素晴らしいひとときになるのではないでしょうか。


バレンタインデーのお返しの日というイメージが強いホワイトデーだからこそ、プレゼントを渡すにはもってこいのイベントでもあるのです。イベントとしてホワイトデーにプロポーズをしてしまえば、気恥ずかしさも和らぎますし、ホワイトデーは日にちが決まっていますからおしゃれなレストランなど雰囲気のある場所へも自然に彼女を招待する事もできます。

これから二人で記念日をお祝いするときも覚えやすいのでイベントに紐づけることはお相手様に喜んでいただけるのはもちろんこれから2人で共に人生を歩む中で忘れられない素敵な日になることでしょう。

ホワイトデーにプロポーズするなら早めの準備を

パソコン_スマホ_申し込み


ホワイトデーにプロポーズをするならなるべく早めの準備を進めるように計画を立てましょう。

例えば、プロポーズに人気な場所としてレストランでホワイトデープロポーズをしたい!と思った場合、プロポーズを計画している男性がいるのと同じように、バレンタインデーのお返しにレストランに彼女を連れていきたいと考えている男性もおられるわけです。

ホワイトデーは「3月14日」と決まっており、ディナータイムであれば平日でも関係なく人気店であればあるほど予約で埋まってしまうなんていうケースがあるからです。完璧なホワイトデープロポーズを成功させたいのなら、なるべく早めに予約を入れるようにしましょう。

プロポーズをよりスムーズに進めるためにも、事前予約の際にはプロポーズをしようと思っている事は伝えるようにすると尚、完璧なプロポーズを叶えることができるのではないでしょうか。

完璧なプロポーズをするなら、婚約指輪以外を贈ろう

プレゼント_プロポーズ_婚約指輪


プロポーズを行う上で重要ポイントの一つであるプレゼント選びについてですが、プロポーズのプレゼントといえば婚約指輪をイメージされる方は多いかと思いますが、実は現在において婚約指輪を贈る男性は減少傾向にあります。

その理由は「彼女の指のサイズやデザインの好みがはっきりわからないのに高額なプレゼントを購入したくないから」というもの。男性も彼女から好みでない高級時計をいきなりプレゼントされたら嬉しい反面、困りますよね。

完璧なホワイトデープロポーズを成功させたいなら、まずは婚約指輪以外でプロポーズを行い、成功した後で彼女と一緒に婚約指輪を選びにいく方が彼にとっても彼女にとっても嬉しいプレゼントとして長く楽しんでもらえるでしょう。

ホワイトデーに相応しいプロポーズプレゼントとは

ホワイトデー

バレンタインデーのお返しの日 ホワイトデー。

なぜ”ホワイト”デーと呼ばれるようになったかと言うと、諸説ありますが、聖ヴァレンティヌスがなくなって一か月後結婚式を執り行ってもらった男女が改めて2人の永遠の愛を誓い合ったことに由来して3月14日をアンサーデーとなり、白は純白の象徴で10代のさわやかな愛にぴったりとの考え方のもとにホワイトデーと名付けられたという説や、

老舗菓子店が「バレンタインのお返しにせめてマシュマロでも渡して欲しい…。」と少女雑誌に掲載されているのを見て白いマシュマロ菓子を3月14日にキャンペーンとして売り出した説等いろいろな説があります。

バラ_白バラ

「白」には無垢・純粋・清純などの何にも混じることのない美しさが込められています。(余談ですが、ウェディングドレスが白い理由のひとつでもあります。)

プロポーズに贈られるプレゼントとして、赤いバラを渡すのもロマンチックで人気なのですが、せっかくのホワイトデーだからこそ、何にも汚されることのない象徴として「純白のバラ」でプロポーズをしてみるのも素敵ではないでしょうか。

純白のバラとダイヤモンドで叶える完璧なプロポーズプレゼントなら

白_薔薇_バラ_ローズ_プロポーズ_サプライズ

婚約指輪でプロポーズを行うことはオススメできませんが、多くの女性が一度はイメージするプロポーズのプレゼントといえば婚約指輪である事も事実。


そんな中選ばれているのは『ダイヤモンドプロポーズ』です。ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズの時にプレゼントし、後日改めて彼女好みのジュエリーにオーダーメイド出来るプレゼントとしてサプライズプロポーズのプレゼントとしても人気です。

プロポーズが成功してから、彼女と一緒に好きなジュエリーにオーダーメイドできるというデザイン選びもイベント化できるため楽しみを増やす事もできます。

プロポーズで一番緊張する場面は彼女にプロポーズの言葉を切り出す瞬間です。そんな時に指のサイズもデザインも気にしなくていいダイヤモンドプロポーズを選ぶことで「サイズは大丈夫だろうか?」といった不安を一切考えることなく自信を持ってプロポーズすることができます。

EIKA_フラワージュエリー_プリザーブドローズ_ホワイトデー_ホワイトローズ

最高級ローズとダイヤモンドで初回無料のオーダーメイド(リメイク)がセットになった、EIKAフラワージュエリー エンゲージメントコレクションであれば、華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えられるだけでなく、彼女の好きなデザインへと追加費用を一切気にすることなくじっくり選ぶことができます。

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

オンラインからもリメイクすることが出来ますから自宅にいながら一緒にリメイクも可能ですし、EIKAのサロンでじっくりと決めることもできます。

EIKAフラワージュエリー の詳細はこちらからご覧いただけます。







プロポーズはとても緊張することですし、きっかけを作るのも難しいと感じる方も多いでしょう。

だからこそ一生に一度のプロポーズを毎年訪れるホワイトデーというイベントに紐づけ、最大限に有効活用して素敵なプロポーズを叶えてみませんか?

ぜひ参考にしていただければ幸いです。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。