1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 最愛の彼女へ贈るプレゼントには永遠の愛を込めて届けよう
プロポーズのプレゼント
プレゼント_プロポーズ_婚約指輪

最愛の彼女へ贈るプレゼントには永遠の愛を込めて届けよう

プロポーズは一生をかけて守りたいと思う大切なパートナーに結婚の意思を伝える特別な瞬間には間違いありませんが、この段階ではまだ結婚の契約を結んだ訳ではありません。

結婚の契約を交わしていない以上は、たとえパートナーがプロポーズを承諾してくれたとしても、口約束に過ぎません。しかし、婚約期間のスタートとなるプロポーズは、家族や親戚に結婚を認めてもらうだけでなく、お互いの気持ちや絆をより強くするためにも必要なものでもあります。

永遠の愛を誓う女性に深い愛情を伝えるだけでなく、婚約の証として可視化されたプレゼントを贈りましょう。プロポーズの時に永遠の愛を伝えられる最高のプレゼントを探してみませんか?


ケース1)圧倒的人気!永遠の輝きが美しい婚約指輪

婚約指輪

プロポーズや結婚で大切な役割を持つのが婚約指輪です。一般的に「婚約の証」として贈られることが多いプレゼントです。特にサプライズ演出等で彼女に最高の喜びを贈ることができるアイテムの1つとしても知られています。ここでは、彼女を笑顔にできる婚約指輪や婚約指輪の代わりを果たすジュエリーとその選び方についてご紹介します。


●定番人気婚約指輪はダイヤモンドとアフターの充実度で選ぼう

プロポーズのプレゼントとして多くの方がイメージするのが美しいダイヤモンドがセットされた婚約指輪ではないでしょうか。
婚約指輪は価値の象徴であるダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成されています。

ダイヤモンドグレードとデザイン選びが婚約指輪選びにおいてポイントになりますが、婚約指輪は婚約の証として価値ある贈り物であることが重要ですから婚約指輪においてダイヤモンド選びが最も大切です。

デザインは変えることはできますがダイヤモンドを変えること出来ません。逆を言えば20年後も40年後も楽しめるダイヤモンドを選べば一生涯に渡って楽しめるジュエリーとなります。

また、サイズ直しと言ったようなこれからも安心して使えるようにアフターサービスが充実しているかどうかも婚約指輪選びにおいて重要なポイントです。


●人生と共に形を変え続けられるエンゲージネックレス

職種によっては日常的に婚約指輪を付けていることができない彼女のために、エンゲージネックレスを贈る方が増えていることをご存知でしょうか。

結婚を機にライフスタイルが大きく変化する女性も決して少なくありません。そこで、長い人生やライフスタイルの変化と共に、ジュエリーの形を変え続けることに対応してくれるジュエリーショップで、プロポーズ時のプレゼントとしてネックレスをお選びになることをおすすめします。

彼女のライフスタイルまでをも考えた永遠の喜びを贈れるエンゲージネックレスは、一生に一度のプロポーズに、最高の花を添えてくれることでしょう。


ケース2)彼女の誕生を祝うことができるワインをプレゼント

プロポーズ_プレゼント_ワイン

ヨーロッパ地方では彼女へのプロポーズプレゼントとして、ワインを贈ることがスタンダードだと言われています。単に美味しいワインや高級なワインを贈るのではなく、彼女の誕生年のワインを贈ると、お酒が得意ではない女性にも喜ばれるに違いありません。

また、婚約指輪は2人でじっくり選びたいという方にもワインのプレゼントはおすすめですし、ワインボトルに婚約指輪を飾るなどのサプライズ演出は最高の記念になり、一生の想い出を作ることができるでしょう。



EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ

プロポーズで婚約指輪をプレゼントしたいけど、デザインやサイズなどが分からないなら、ダイヤモンドプロポーズという方法もオススメです。


関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



彼女へのプロポーズを成功させるためには、いつどこでどのようなプロポーズをするかも重要ですが、彼女に喜んでもらうためにどんなプレゼントを用意するのかも大切です。

一生をかけて大切にしたい彼女を幸せにするためにも、最高のプレゼントに永遠の愛を込めてプロポーズをしてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。