1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 意外な場所でのプロポーズ体験談!
プロポーズの場所
プロポーズ_花束

意外な場所でのプロポーズ体験談!

プロポーズは人によっていろいろなこだわりがあることでしょう。特にどこでプロポーズを行うかという場所についてこだわりたいと考える男性は多いのではないでしょうか。

しかし、中には彼女がこの場所で!?と驚いてしまうような所でプロポーズをする人もいました。今回はそんなプロポーズを行った体験談をご紹介します。


雪国限定!キラキラと輝く身近な場所でのプロポーズ

プロポーズ_冬_雪


彼とは交際期間が長く、両親も公認の中でした。お互いの自宅にも泊まりあっており、その日は彼の実家へ泊まることになりました。いつものように彼の部屋でのんびりと過ごし、彼がお風呂へ行ってくると部屋を出ていきました。

30分後、部屋に戻ってきた彼は先ほどの服装のまま、なぜか汗びっしょりの姿になって戻ってきました。そして私にベランダへ出るように言いました。その日はたくさんの雪が降っていたので、寒いから嫌だと思ったのですが彼がどうしてもと言うので仕方なく出てみました。

すると、庭に赤の絵具で大きく「結婚しよう!」と雪の上の書いてあるのです。サプライズだったため、見つけた私はただビックリしてしまい、嬉し泣きです。その後彼と一緒に庭へ行くと、雪だるまが作ってあり、その手には指輪がつけてありました。その指輪を彼がとり私に膝をついてプロポーズしてくれました。

雪がキラキラとして綺麗だったのでとてもロマンチックですが、赤の絵具だったため目立ってしまい、近くを通る人がしばらく眺めながら歩いていくため彼は恥ずかしそうでした。当然彼の両親もプロポーズに気づき、その後一緒にお祝いをしてくれました。


怖がりな人は要注意!ホラーな場所でのプロポーズ

プロポーズ_場所_寺


普段のように彼と休日デートを楽しんでいると、彼が突然行きたい場所があると言って車を走らせました。到着した場所はなんと数百体のお墓が並んでいるお墓でした。夕方で薄暗かったため独特の雰囲気です。彼は到着すると目的のお墓まで一人ですたすたと行ってしまい、後ろから彼女はびくびくしながらついて行きました。

お墓に到着するとそこには彼と同じ苗字が書かれていました。急に彼が私の方へ振り向き、手をとって「結婚してくれませんか?」とプロポーズ。まさかこの場所で!?と感動よりもシチュエーションに疑問を感じてしまいました。驚いているような、困っているような私の顔を見て、彼が「ここは母親が入っているお墓なんだ。」と教えてくれました。

結婚する人を家族の誰よりも先に紹介したかったからこの場所でプロポーズしたという理由を聞いて改めて彼の優しさと、人柄に惚れ直してしまいました。しかし、改めて考えてみるとプロポーズしてから訪れても良かったのでは?と結婚して数年たった今、ようやくツッコめるようになりました。


泳げない彼がなぜか海に!?水中でのプロポーズ

プロポーズ_サプライズ_海


私の趣味はスキューバーダイビングですが、彼は泳ぐことが苦手だったため、友人と一緒に海へ行くことがほとんどでした。しかしその日はなぜか彼から、「海が見たい!」と私についてきて一緒の船で沖へ向かいました。彼は普段着で船に乗りこんでいたため泳ぐことは無いだろうと思い込んでいました。私は準備が忙しく、彼との会話もそこそこに大好きな海へ潜って行きます。

美しい海の中を満喫していると、見知らぬダイビングスーツを着た人がゆっくりと近づいてきます。その人は私の前で止まると、手を振り誰かわかる?とジェスチャーをしてきました。じっと見つめるとなんと彼ではありませんか。もうビックリです。泳げない人がなんで海の中、しかも酸素ボンベまで背負って表れるのか理解できませんでした。

すると彼は水中で筆談できるボードを私に差し出しました。そこには「○○、結婚しよう!」と書かれていて、さらにパニックになってしまい、ただ頷くことしかできませんでした。その後船に戻り、私の好きな場所でプロポーズしたくてこっそりダイビングスクールに通ったことや、私をすごく驚かせたかった事を説明してくれました。

あまりにも突然だったこと、びっくりするような場所でプロポーズされたことで感動するよりも先に驚きのようが勝ってしまったと思わず本音を言ってしまいましたが、嬉しかったです。


今回はあっと驚くプロポーズを3つご紹介しました。

今回ご紹介したようにあまりにも予想外の場所でするプロポーズは、彼女のリアクションがイマイチになってしまう可能性もあります。しかし、その反応は驚いているだけで決して嬉しくないわけではないのでそこまでの心配はする必要はありません。

理由が明確であれば意外な場所でのプロポーズは二人の素敵な思い出になり、さらには彼の人柄にさらに惚れ直す事もあります。

いつまでも忘れられないプロポーズアイデアとして参考にしてみてはいかがでしょうか。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。