1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 彼女だけじゃない!プロポーズする彼自身も楽しもう
プロポーズの演出
プロポーズプレゼント_考える_男性

彼女だけじゃない!プロポーズする彼自身も楽しもう

カップルにとって大切な記念になるプロポーズ。せっかくするのであれば彼女だけではなく、彼自身も楽しんでもらいたいもの。もちろん緊張はしますし、上手くいくかどうか不安になるかも知れません。

だからこそ自分らしい方法で、彼女への思いを精一杯伝え、大切な人の笑顔と共に「YES」の言葉をもらいましょう。プロポーズする自分が楽しめることで緊張もしにくくなり、彼女も楽しいと感じやすくなります。彼女はもちろん彼もプロポーズを楽しめる方法について考察してみました。


プロポーズをする人にこそ楽しんで欲しい理由とは?

プロポーズ_サプライズ


男性からすればプロポーズは楽しいものではなく、緊張するものというイメージが大きいのではないでしょうか。彼女へ愛のメッセージを伝えなくてはいけないため、自分の気持ちを素直に伝えることが苦手な人には苦しいことかもしれません。

確かに真剣に伝えることは大切です。しかし苦手意識を前面に出された状態でプロポーズしてしまうと女性にも緊張が伝わってしまい、心から喜べない状態になったりどこかで無理が生じてプロポーズ前に雰囲気が悪くなることも考えられます。

彼女に喜んでもらうためにも、まずは自分自身が楽しめるくらいの心のゆとりを持てるように気持ちを落ち着かせていきましょう。彼自身がなるべく自然体でいることで彼女も自然と笑顔になりそれが、結果プロポーズの成功にも繋がります。


楽しいプロポーズ方法の見つけ方

プロポーズ_サプライズ

自分でワクワクするような楽しいプロポーズのアイデアを持っている人は簡単に決められますが、どんな方法がいいのか迷っている人は見つけ方が気になることでしょう。

見つけ方はとてもシンプルで分かりやすいです。彼自身が好きな事・物から選んでみましょう。彼女を喜ばせたいからと彼女の好みばかりを優先しては、準備を行う自分が楽しめません。まずは自分が準備をして楽しいと思うことが大切です。

例えば、工作が好きな方は、手作りのプレゼントや似顔絵入りのメッセージ、リングピローなどプロポーズで使う小道具を作ってみましょう。彼女の喜ぶ顔を想像しながら作業することで幸せな気持ちになれます。


プロポーズ_演出_フラッシュモブ_ダンス


そのほかにも友達と過ごすことが好きな方はプロポーズの演出を一緒にしてもらいましょう。フラッシュモブで友達と一緒に踊ってプロポーズをすれば友人と楽しく練習できることでプロポーズを行う日が楽しみになります。励まされながら練習すればモチベーションも上がり、気分を盛り上げてプロポーズができます。

彼女が驚くような楽しいサプライズプロポーズを考えてみましょう。びっくりさせる時はなんだか楽しくてワクワクします。その時と同じで何をしたら彼女がとても驚くか想像すると楽しく行えます。


演出の失敗を怖がらなくても大丈夫

プロポーズ_成功_婚約指輪


楽しくプロポーズをしようと思っても、実際に行ってみると上手くいかないこともあります。踊りを失敗してしまったり、周囲の雰囲気や天気がイマイチだったり、時にはプロポーズの言葉を噛んでしまったり、これまで過去にプロポーズをしてきた全ての男性が上手に言えたわけではありません。

ここで大切なのは失敗をあまり恐れないという事です。失敗しても一生懸命気持ちを伝えようとしてくれる彼の姿が女性はとても嬉しいので、失敗はあまり気にしていません。気持ちを伝えることを意識して楽しみましょう。

もしトラブルや演出を失敗してしまっても、彼女が笑顔で受け止めてくれることを信じていれば大丈夫です。後でプロポーズは笑ったねと二人の楽しい思い出になることでしょう。


大切なプロポーズを楽しんで行うためのポイントを紹介しました。

彼自信が楽しみながら準備やプロポーズをすることで緊張しにくくなり、自分の気持ちを彼女へ伝えやすくなります。ついネガティブな感情が出てしまいがちですが、このポイントを知っていることで克服しやすくなるでしょう。

楽しいプロポーズをして二人の素敵な思い出を作ってくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。