1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 彼女が喜ぶプロポーズのヒントは普段の様子にある!その見つけ方とは?
プロポーズの演出
プロポーズ_サプライズ

彼女が喜ぶプロポーズのヒントは普段の様子にある!その見つけ方とは?

一生に一度のプロポーズは彼女に喜んでほしいという想いから調べてみるといろいろな方法があります。最も大切にしたいのは彼女自身が喜んでくれる言葉やシチュエーションを叶えてあげたいということ。

彼女が喜ぶプロポーズに悩んでいる方は、普段の会話や、様子から見つけてみましょう。今回は見つけ方のヒントをご紹介してみましょう。


彼女が好きなものや好みを思い出してみよう

プロポーズ_彼女


彼女が喜ぶプロポーズを考える時は、まず好みを調べてみましょう。好みがわかることで彼女の心に響く言葉や、演出がしやすくなります。

一番簡単なやり方は、好きなものを思い出すことです。身につけている小物、部屋や車などに置いてあるものを考えてみましょう。女性は好きなものを集めたり、飾っておくことが多いため、彼女の身の回りをよく観察するとプロポーズの好みがわかりやすいです。

例えば、ディズニーや可愛いものが好きな人はロマンチックなプロポーズを喜ぶ傾向にあります。プリンセスのように膝をついてするプロポーズや、特別な場所に憧れをもっているでしょう。レゲエやR&Bが好きな女性は、シンプルでシックな服装をしている人が多いですが、女性らしい部分もあるためストレートで心に響くような伝え方をすると喜びます。お笑いなど、笑うことが大好きな彼女には爆笑してもらえるような楽しいプロポーズはいかがでしょう。

好きなものを思い出すだけでどんなプロポーズに憧れているのかが理解しやすくなります。


見ている雑誌にも注目しよう

彼女_リラックス_読書


彼女の好みが分からない人は、普段彼女が読んでいる雑誌に注目してみましょう。雑誌には記事以外にも広告を掲載する場所があります。雑誌の最初や、中間、そして終わりによくありますがこの何気ない広告部分がポイントです。

広告欄には結婚式場の宣伝が書かれていることもあり、どの結婚式場を見ているかで彼女の好みがわかります。壁や装飾がピンクで統一された式場であれば女性らしい可愛いものが好きなので、とびきり甘い言葉でプロポーズをしてみましょう。ステンドグラスが美しい式場の場合はシチュエーションを大切にしているため、プロポーズの雰囲気がポイントになります。白をベースにした清楚な感じの場所であれば、落ち着いて二人っきりになれる場所でストレートに伝えてみましょう。彼女が手を止めている部分の式場に憧れをもっているため、そのような雰囲気に近い場所を選んでもおすすめです。


彼女の好きな音楽にプロポーズのヒントあり

彼女_リラックス_音楽


彼女のお気に入りの音楽を知っていますか?

たくさんの曲がありますが、女性が好きな歌には自分が共感できるような歌詞が書かれています。自分の恋人に対する気持ちや、恋人からこんな風に想われたい理想が書かれていることでしょう。言われてみたい言葉などがたくさん詰まっています。好きな歌の歌詞を再現してプロポーズすることで気持ちを伝えてみましょう。

自分らしくアレンジしてもいいですし、恥ずかしくてプロポーズができない人でも、「恥ずかしくて気持ちが伝えられない」などと書かれたラブソングもあるため、調べてみる価値があります。男性目線と、女性目線では歌でも感じ方が違うため、自分目線ではなく、プロポーズは彼女目線で喜んでくれるものを探すことがおすすめです。


どんなプロポーズをするか迷っている方のために、彼女が喜んでくれる方法の見つけ方を紹介しました。

彼女に直接プロポーズのシュチュエーション希望を聞くことが出来ないからこそ、普段の様子を思い出したり音楽の好みで決めてみてはいかがでしょう。

きっと彼女が感動してくれるような方法が見つかりますよ。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。