1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 満天の星空をバックに叶えるプラネタリウムプロポーズ!
プロポーズの演出
プロポーズ_場所_プラネタリウム

満天の星空をバックに叶えるプラネタリウムプロポーズ!

小さい頃に家族や学校などで大人になってからはデートなどで誰しも1回は行った事があるのがプラネタリウム。

最近では、従来の”座る”スタイルだけでなく、寝ながら天体を眺めたりカップルシートのあるプラネタリウムが登場する程、人気のデートスポットになっています。

今回は、今人気のプラネタリウムプロポーズついてご紹介します。


プラネタリウムプロポーズの魅力って?

プロポーズ_場所_プラネタリウム


プラネタリウムでプロポーズが出来る!と聞いてもどんな風にプロポーズが出来るのか、イメージが湧かないという方も多いかと思いますがほかのスポットにはないプラネタリウムならではの魅力が溢れています。

  • 貸し切りなので2人きりの空間になれるという事。
  • デートといって誘っても自然なのでスムーズにプロポーズに相応しいロマンチックなシチュエーションへ彼女を誘い準備を進める事ができます
  • 天候に左右されず、満点の星空のなかでプロポーズが出来る事です。



夜空や夜景をプロポーズ場所として選ぶ男性は多くいますが、雨が降ったり風が強かったりと希望のロケーションになるとは限りません。プラネタリウムであれば、室内ですから外部条件に一切左右される事なく理想のプロポーズを叶えることもできます。

プラネタリウムプロポーズが出来るシアターでは、好きな音楽をリクエスト出来る場合もあるので、例えばふたりの思い出の曲を聞きながら、自分のタイミングで想いを伝えれば彼女にとって忘れられない瞬間になりますね。


満天の星空にプロポーズの後押ししてもらおう!

プロポーズ_場所_プラネタリウム

中にはプロポーズの言葉を直接彼女に伝えるのが恥ずかしい・・という男性もおられるでしょう。

そういう方には、プラネタリウム上映中にプロポーズムービーを流す、なんていうサプライズもおすすめです。星空を見ていたら、突然自分への動画が映し出される、当然初めてみる彼女は驚く事でしょう。しかし、徐々に嬉しさと感動へ包まれます。ふたりの写真や思い出の動画などを入れ、これまでの想いを存分に伝えましょう。普段は恥ずかしくて伝えられない言葉を伝えるチャンス!満天の星空に後押ししてもらって彼女に告白してみましょう。

美しいダイヤモンドでプロポーズしよう!

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

プラネタリウムはロマンチックで幻想的な素敵なプロポーズ場所です。

プロポーズにおいてどこでされるかというのは大変重要ですが、それと同じくらい重要なのが彼女へのプロポーズプレゼントです。プロポーズに最も多くの男性がプレゼントされているアイテムといえばやはり婚約指輪。

誰もが知る宝石であるダイヤモンドが美しく輝く婚約指輪は、まさに女性の憧れでもあり、婚約指輪の本質である婚約の証として価値ある婚約記念品に相応しいプレゼントです。

ダイヤモンドと言えば、無色透明であるためにつける人を選ばないというメリットもありますが、何よりも美しい輝きが特徴の宝石です。プラネタリウムのプロポーズ後にもぴったりの贈り物となります。

プロポーズの言葉のあと「ここにも星があるよ」と言って指輪の箱を開ける、なんていうのもロマンチックですね。

最強の婚約指輪をプレゼントするなら

EIKA_バラ_青_エクセレントブルー

相手の指のサイズや好きなデザインが分からない方も多く、そんな時にはわざわざリスクを冒してまで婚約指輪を購入する必要はありません。

ダイヤモンドプロポーズという方法を活用すれば、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズができるだけでなく、成功してから彼女と一緒に理想の婚約指輪選びをすることができるため、彼にとっても彼女にとっても嬉しいプロポーズプレゼントになります。

EIKA_ダイヤモンドプロポーズ _フラワージュエリー

例えば枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、華やかなプロポーズを叶えることができます。ローズカラーも彼女のイメージに合わせて10種類の中からカスタマイズ可能なため、プラネタリウムをイメージして「青いバラ」なんていうのも素敵ですね。

また、初回無料のオーダーメイドが付随しているため、理想の婚約指輪(婚約ネックレス)を叶えることもできます。

エンゲージメントコレクションについては詳細をご覧ください。







星空は人を癒す効果があるとも言われており、リラックスした雰囲気でプロポーズしたい!という方にもとてもおすすめな場所の一つです。

プラネタリウムでプロポーズを行うことで、結婚後の記念日のデートや、将来子供が出来た時、ママはパパにここでプロポーズされたんだよ!なんて話をして懐かしむこともでき、新たな思い出も作ることができます。

星空や、ロマンチックな雰囲気が好きな彼女へのプロポーズにはプラネタリウムを是非プロポーズ場所の候補に入れてみてはいかがでしょうか?



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。