1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 華やかな屋外プロポーズを希望する女性が嬉しくなる場所とは
プロポーズの場所
プロポーズ

華やかな屋外プロポーズを希望する女性が嬉しくなる場所とは

女性なら誰しも一度はしてしまうのが愛する彼からのプロポーズ。

こんな場所でしてもらいたい、こんなシチュエーションでしてもらいたいなど、彼氏がいる女性は今の彼氏に置き換えて想像してしまうものです。しかし男性にとって、そんな女性の妄想を完璧に察知することは難しく、女性がどのような理想のプロポーズを持っているのか全く分からない・知らない男性も多いと思います。

今回は、憧れのプロポーズスポットとして王道の屋外でのプロポーズはどこがいいのかについてご紹介します。


屋外でのプロポーズは”お姫様気分”が味わえる場所がオススメ

プロポーズ_ダイヤモンド_指輪

キラキラと輝くイルミネーションをバックに、白いタキシードを着た彼氏が膝を着いて、「結婚してください」と指輪を渡してくれるような、ドラマの中であるようなプロポーズはとても喜びます。

女性にとってプロポーズされる瞬間は、この世界で自分がたった1人のお姫様だと思ってしまうそんな夢のようなプロポーズシーンを最大限に引き出してもらえるような場所でのプロポーズを望んでいる女性は多いです。

しかしそんなシチュエーションは恥ずかしくてプロポーズができない男性は多いと思いますし、正直かなりの勇気が必要です。白いタキシードは着ないとしても、キラキラと輝くイルミネーションをバックに、膝を着いてプロポーズをすることは実現可能なこと。

どんなプロポーズをしたらいいのか迷っている人は、ドラマのような場所で、さらにはお姫様になったような気分になれるシチュエーションでのプロポーズも候補の1つとして考えてみてください。女性はいつまでも夢見る少女の部分がありますから、お姫様気分を味わえる場所を探してみましょう。



シンデレラ城の前でのプロポーズは女性の憧れ

プロポーズ-ディズニーランド-ディズニーシー-シンデレラ城

多くの女性がプロポーズされるならここ!と想像してしまうのが、やはり東京ディズニーランドのシンデレラ城の前でのプロポーズではないでしょうか。実際に多くのカップルがここでプロポーズをしたり、告白をしたりするような定番な場所ですが、定番だからこそ憧れる女性は多いです。

夜のシンデレラ城は綺麗にライトアップされて、昼間の雰囲気とはまた別のロマンティックな雰囲気を醸し出します。周りに人がいるため、公開プロポーズになってしまいますが、それもまたロマンティックな演出ではないでしょうか。特にディズニーランドに思い出がたくさんある場合は、一生忘れられない瞬間になるはずです。


シンデレラ_ガラスの靴_プロポーズ_憧れ


思い出がたくさん詰まった場所でのプロポーズは、女性の心に深く刻み込まれますし、さらにその場所をこの先もずっと大切にし続ける事ができます。シンデレラ城の前でのプロポーズをする際は、彼女が本当にシンデレラ姫になれるような演出もおすすめです。ガラスの靴を用意して、物語の主人公にしてあげるのも最高のプロポーズの演出です。

東京ディズニーランド公式ページ>



どんなプロポーズが喜ばれるのか、男性にとっては難しい問題と思います。

プロポーズは人生最大のイベント、人生で1番緊張する瞬間かもしれません。そのため、男性にとっては女性を人生で1番幸せな瞬間にしてあげたいと思うはずです。

もしどんなプロポーズをしたらいいか迷ってしまった場合は、お姫様気分を味わってもらえるようなプロポーズを計画してみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。