1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. レストランにおいて最高のプロポーズのタイミングとはいつ?
プロポーズの演出
プロポーズ-場所-レストラン

レストランにおいて最高のプロポーズのタイミングとはいつ?

一生に一度の大切な場面であるプロポ―ズ。きっと多くの人が彼女のためにとさまざまなサプライズを用意することでしょう。

そんな中でも人気の高いシチュエーションが、レストランでのプロポーズです。高級感のあふれる店内や綺麗な夜景の見えるレストランでの告白は女性からも人気が高く、とてもロマンチックですよね。

しかし、そんなレストランでのプロポーズを成功させるためにはただ場所を用意するだけではダメなんです。そこで本記事では、レストランでのプロポーズを成功させるためのコツやポイントについてご紹介します。



レストランでのプロポーズを成功させるためのポイントは?

プロポーズ_ロマンチック_レストラン

ドラマや映画のようなロマンチックなシチュエーションに、緊張してしまうという男性もいるのではないでしょうか。どのような段取りでプロポーズしたらよいのか、もし失敗したらどうしようといったように心配事は尽きないですよね。そこで、当日計画がスムーズに進むように、レストランでのプロポーズの流れを一例でご紹介します。

①まずはレストランの予約を

まず第一段階は、プロポーズの舞台ともなるレストランの予約。ここで重要なのが、お店の下調べになります。実際にそのお店でプロポーズをした人の口コミやサプライズが可能なお店かなど、気になる点は予約をする前にできるだけ確認しておきましょう。加えて座席なども指定しておくと良いですね。

②お店側と当日の流れについて相談する

お店の予約をした後は、お店側と当日の流れについて念入りな相談をする必要があります。プロポーズの際に花束や婚約指輪を渡したい場合などは、事前にレストラン側に預かってもらい丁度よいタイミングで運んでもらえるよう打ち合わせをしておきましょう。


レストランでのプロポ―ズはどのタイミングがいいの?


レストランの予約や当日の流れを計画するのはいいものの、肝心なプロポ―ズをどのタイミングですればよいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

周りのお客さんの様子や彼女の様子など、気にかけなければならない部分がたくさんですよね。プロポーズが終わるまでそわそわしてしまうという人もいるかもしれませんが、食前や食事中ではどことなくせわしない雰囲気になってしまうため、あまりおススメではありません。

そんな中最も良いとされているタイミングは、食事の後です。大きな理由の一つは、彼女の気持ちが一番高まっている瞬間であるということです。レストランから見える景色やその雰囲気、さらに絶品の食事を楽しんだ後である食後の瞬間は、彼女にとっても幸せの絶頂なはず。そんな瞬間にプロポーズをされたとなれば、きっと彼女の思い出に一生残る瞬間となるでしょう。


プレゼント選びや告白の言葉も大切

EIKA_婚約指輪_ダイヤ_プロポーズ_バラ_レストラン_サプライズ

レストランでのプロポーズは、多方面に気を配らなければならず少し大変かもしれません。しかしプロポーズそのものを成功させるためには、レストラン選びと同じくらい当日に渡すプレゼントや告白の内容などが重要です。

プレゼントにはジュエリーやブランド物などさまざまな選択肢がありますが、やはプロポーズとなれば婚約指輪が一番良いでしょう。女性にとって婚約指輪は憧れの的。プロポーズをさらに素敵なものにするためにも、ぜひ婚約指輪を事前に用意しておきましょう。

そしていざプレゼントを渡す場面になったとき、あなたのメッセージが彼女の印象を大きく左右します。彼女にとって最高なあなたらしい告白ができるよう、メッセージの内容もしっかりと決めておきましょう。



今回はレストランでのプロポーズのタイミングやコツについてご紹介しました。レストランでのロマンチックなプロポーズを成功させるためにも、ぜひこの記事を参考に素敵な計画を立ててみてくださいね。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。