1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 豪華なチャペルで想いを伝える!「チャペルプロポーズ」
プロポーズの場所
プロポーズ_場所_チャペル

豪華なチャペルで想いを伝える!「チャペルプロポーズ」

チャペルと言えば、結婚式を思い浮かべる方が多いですよね。

大きな扉が開き、長いバージョンロードを歩いて彼の元へ。
そんなロマンチックな雰囲気の中でのプロポーズ。

男性にとっては、人生を掛けた大勝負。
そして女性にとっては、夢にまで見た瞬間。

そんな豪華なサプライズプロポーズに彼女も感動すること間違いなし!
他とは違う特別なプロポーズをしたい!という男性には神聖な雰囲気の中で叶えられるチャペル(結婚式場)でのサプライズプロポーズについてご紹介していきます。


スタッフも一丸となってバックアップ!”プロポーズプラン”

プロポーズ_場所_チャペル

ホテルやレストラン、2人にとって想い出の場所などプロポーズはさまざまですが、チャペルでのプロポーズには他にはない魅力があります。

そもそも、結婚式をする場所でプロポーズなんてできるの?という方も多いかもしれませんが、ほとんどの結婚式場にはプロポーズプランというプランがあり、当日はスタッフの方が一丸となってプロポーズのバックアップをしてくれます。

もちろんチャペルは貸切なので、2人きりの中で夢のようなプロポーズを叶えることができますよ。

チャペルでプロポーズ、実際にはどんなことができるの?

プロポーズ_場所_チャペル

結婚式会場によって内容は様々ですが、プロポーズプランには沢山の魅力があります。
例えば、


・花束の用意
・チャペルを演出するキャンドル
・写真撮影
・豪華なリムジンでの送迎

など、結婚式場だからこそできる魅力的な演出で2人の思い出をよりロマンチックにしてくれます。

では具体的なチャペルプロポーズをここからご紹介しましょう。

プロポーズ_場所



結婚式場ということもありディナーがセットになっていることも多いためまずは2人で美味しい食事を思う存分楽しみましょう。

さりげないタイミングで彼は席を立ちチャペルでスタンバイ、彼女を待ちます。
準備が整ったタイミングでスタッフが彼女へ声をかけ、チャペルへと誘導します。


プロポーズ_場所_チャペル


貸切のチャペルではキャンドルが灯り幻想的でロマンチックなムードが漂い彼女へ想いを伝える最高のシチュエーションです。
そこで彼女へ「結婚してください」とプロポーズすれば、一生忘れられないプロポーズの瞬間を迎えることができます。

オプション機能を活用してムービーの撮影をしてもらえば。ふたりにとって特別な記念日を残す事ができます。あとでふたりで見直すのも楽しいですし将来、結婚式で流すなんていうのも素敵ですね。

プロポーズ_ロマンチック_ジュエリー

素敵な王子様にめぐりあい、ふたりは結ばれる。
夢のようなシチュエーションに憧れる女性も少なくありません。

チャペル扉の前まで誘導された彼女へ、まるで魔法をかけるようにネックレス、イヤリング、ティアラといったアクセサリーをつけてもらい、映画のワンシーンのようなさらなるサプライズをプレゼントすれば、シンデレラ気分を味わってもらうこともできますよ。


いかがだったでしょうか。

今回は結婚式会場で一般的に叶えられるチャペルプロポーズのアイディアをご紹介しました。
二人にとって一生に一度の「プロポーズ」だからこそ、想いを伝えるシチュエーションも大切です。 

プロポーズをしたチャペルで将来は結婚式を挙げれば、そこは忘れられない特別な場所にもなります。
とびっきりロマンティックなチャペルを貸し切りにして 一生忘れることの出来ない二人だけの特別な時間を過ごしてみませんか?

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。