レストランなどで華やかなプロポーズがある一方で自宅プロポーズも定番のプロポーズスポットです。

自宅にてプロポーズをする時には、男性として意識しておきたいことがあります。自宅でプロポーズをすると、様々なメリットがあると考えてもよいでしょう。


今回は実際に「プロポーズは自宅でしよう」と思っている男性のために、知っておきたいポイントをお伝えしていきますね。


準備に凝りすぎない

自宅_プロポーズ_アットホーム


今日はプロポーズをする日だと思い、準備に凝りすぎてしまうケースもあるでしょう。
例えばインテリアについて普段よりも増やして、部屋のイメージを変えたいと考える男性もいます。
模様替えをしてまるで違う部屋になったようにしてから、プロポーズをしようとすることも。

女性としては普段遊びに来ている部屋の雰囲気が急に変わると「何かあったのかな」と不安になってしまうのです。
何か彼の気持ちに変化があったのでは…と悪い方に考えてしまう女性もいるでしょう。
インテリアを加えるとしたら1つか2つにしておき、あまり目立った変化のないようにすることが必要です。



アットホームな雰囲気を意識する

自宅_プロポーズ_アットホーム_ロマンチック


結婚をしてから二人で過ごすことを女性がイメージする時に「この人とは居心地よく過ごせる」と思ってもらえるかが重要です。

この場合はプロポーズをした時に、OKされやすくなるでしょう。
でも居心地がよくないと感じると、女性は彼氏としては魅力があるけれど自分の夫としては見られないと考えてしまうのです。
こうならないためには、アットホームな雰囲気を目指すようにしたいですね。

例えば部屋の色合いについては、できれば暖色系にした方がよいでしょう。
季節にもよるのですが、秋や冬に自宅でプロポーズをする時には、暖色系が優しくて穏やかなイメージになるので女性に好かれやすいのです。
モノトーンの部屋が好きだと思う男性もいるかもしれませんが彼女が遊びに来るようになったのなら、暖色系のインテリアを取り入れるようにしてアットホームな雰囲気を意識してみるのもおすすめです。



小さな照明を上手に活用する

自宅_プロポーズ_アットホーム_ロマンチック


お店でプロポーズをする場合は、自分の個性を表現できないと感じることもあるでしょう。自宅にてプロポーズをするメリットとしては、自分の好きなように部屋の雰囲気を変る事が出来ます。

例えば自宅にて小さな照明を用意して、普段と同じデートをしているように見せながら、部屋を少し暗くして点灯させるだけでムードが出るものです。
この時には女性に対しての感謝の気持ちや、今まで二人で過ごしてきた思い出について話すとよいですね。

程よく距離が近くなれたと感じた時が、プロポーズのチャンスです。
このチャンスを作りやすいのが、自宅でのプロポーズのメリットでもあるでしょう。



リラックスタイムにプロポーズ

自宅_プロポーズ_アットホーム


二人で映画やドラマなどを観ている時には、お互いにとてもリラックスしていますよね。
いつもよりも何か違うと相手の女性に思わせるプロポーズもよいですが、普段と変わりのない日常の中でとても嬉しいことがあるとしたら、思い出に残るプロポーズになるでしょう。

特別なことを用意しなくても、普段のデートの中でプロポーズをするだけで、それが特別なことになるのです。
無理に何か準備をしなくても、リラックスしている時にプロポーズをするように意識をしましょう。

でも手を抜きすぎてしまうとロマンチックではなくなってしまうので、相手の女性の目を見つめて愛情を伝えながら、プロポーズをするなどの工夫をしたいですね。




自宅でのプロポーズについては、自分のペースで進めていける魅力があります。

相手の女性にとっても、慣れた場所なので緊張しない可能性があるでしょう。
こういった中で、相手の女性をときめかせるような演出を少し考えてみると、十分素敵なプロポーズをすることができるのです。




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>