1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. プロポーズをする時の男性のファッションで理想的なもの
プロポーズの演出
プロポーズ_男性

プロポーズをする時の男性のファッションで理想的なもの

彼女へプロポーズ。
どのようなシチュエーションにしようかと考えすぎて「自分自身のファッションについては考えていなかった」という男性は少なくありません。

プロポーズをする時の男性のファッションについては、プロポーズをする場所や状況によっても変えるようにするのが望ましいです。
ではどのようなファッションが理想的なのでしょうか。

今回はプロポーズをする時に、男性にお勧めしたいファッションについてご紹介します。


ケース1:高級感のある場所でプロポーズ

プロポーズ-場所-レストラン


高級感のあるレストランやホテルなどでプロポーズをする時には、やはりオシャレなスーツを選ぶようにしたいですね。
フォーマルな服装を求められるケースが多いので、これについては事前に把握をしておくようにしましょう。

でもデートの待ち合わせにタキシードスタイルで現れてしまうと、女性としてはサプライズプロポーズに対して知らないため、とても不安に感じてしまうのです。
フォーマルでありながら、自然な雰囲気の着こなしになるように意識をしましょう。


ケース2:二人にとっての大切な場所でプロポーズ

プロポーズ_旅行_海外_サプライズ


何度か行ったことのある、二人にとって大切にしている場所でプロポーズを考えている男性もいるでしょう。

例えば遊園地や海などに行くとしたら、カジュアルな雰囲気のファッションが合うでしょう。
この時にはジャケットを着てもよいのですが、普段から相手の女性が見慣れているものではなく、新しく購入したものを選ぶことで特別な日をより演出しやすくなります。

清潔感を与える綺麗めな着こなしをしている男性となら、女性も安心感を持ってデートができます。
フォーマルすぎず、カジュアルすぎないバランスのよい服装が合うでしょう。
ショップの店員さんに相談をしてみると、ちょうどよい雰囲気のファッションをコーディネートしてくれます。

不安を感じる場合は相談をしてみるようにするとよいですね。


ケース3:車やカフェなどでプロポーズ

プロポーズ_車内


普段のデートと特に変わりのない場所でのプロポーズの時には、つい気が抜けてしまいファッションもつい適当に選んでしまうことも少なくありません。

しかしプロポーズをする日だと思うのであれば、普段よりもオシャレでセンスのよいファッションを心がけるようにしたいですね。
車でのデートをするのでほとんど外に出ることがないとしても、相手の女性に対して失礼のないファッションを選ぶことが大切です。

婚約指輪を渡す場面をイメージすると、婚約指輪はとても美しく輝いているのに、自分の服装や身なりがいまいちでは、プロポーズのセリフを自信を持って言えなくなってしまうかもしれません。

自分らしさを大切にしながら、カーディガンやシャツなど自分の雰囲気に合うものを選ぶようにしましょう。
後から「これを着てプロポーズをすればよかった」と思うことのないように、納得できるスタイルについて事前にコーディネートを準備しておくようにすることが重要なポイントといえます。




当日になり「とりあえずこれでいいだろう」となんとなく選んだ服装により、せっかくのプロポーズを後から後悔しないように、プロポーズをすると決めたのなら、当日のファッションも事前に合うものを選んで購入しておくと安心感があります。

普段から着ているものよりも「今日はいつもよりも素敵」と女性に思わせるような服装の方が、特別な日だとさりげなく女性に予感させることができるのです。

納得のいくプロポーズを叶えるためにも、ファッションのトータルコーディネートについてもしっかり考えておくことが大切でしょう。


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。