1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. サプライズ嫌いや苦手な彼女へは予告プロポーズをしよう
婚約・プロポーズ
プロポーズ_サプライズ

サプライズ嫌いや苦手な彼女へは予告プロポーズをしよう

婚約・プロポーズ

26

プロポーズは結婚の第一歩であり、二人の間で交わされる特別なイベントです。

そんなプロポーズ方法の定番演出として彼女に内緒でプロポーズを計画するサプライズな演出をイメージされる方も多いのではないでしょうか。その一方で実は、そんなサプライズが苦手という女もおられます。

今回は、そんなサプライズ嫌いな彼女に喜んでもらうためのプロポーズ方法として、ネタバレ前提の予告プロポーズについてご紹介します。


サプライズ嫌いな彼女には、ネタバレ前提の予告プロポーズ

デート カップル プロポーズ

本来サプライズとは、びっくりしてもらう事で相手に喜んでもらうために行う演出の事を言います。

それを分かっていても、サプライズが嫌いまたは苦手と感じてしまうのには理由があります。単純に気恥ずかしいと言った理由はもちろん、心の準備が出来ないのが苦手だったり、慣れない事を突然されてもどう反応すればいいか分からないという場合が考えられます。

また、多くの方が不安を抱えている不確定要素が多い時代だからこそ、何が起こるか分からないドキドキ感よりも前もって内容が分かっている方が安心できるという場合もあるようです。

理由は人によって様々ですがに2人とって素敵な瞬間であるべきプロポーズだからこそ、たとえプロポーズする側がサプライズをしたくても、相手が喜んでくれないのであればそれは最善のプロポーズ方法ではないわけです。

そんなサプライズ嫌いな彼女にオススメしたいプロポーズ方法が、あえてプロポーズをする事を先んじて伝えてしまおうという「予告プロポーズ」という方法です。ここからはサプライズ嫌いの彼女に予告プロポーズがオススメな理由をご紹介します。

サプライズ嫌いの彼女に予告プロポーズがオススメな理由

サプライズ嫌いだから、先に予告しておく。

些か型破りなプロポーズ方法ではありますがサプライズプロポーズとは異なる喜びを相手に味わってもらえ流だけでなく、実はプロポーズする側にとってもメリットが多いのでオススメです。

それでは予告しておくとどんなメリットがあるのでしょうか。一つずつご紹介します。


①最初から特別感のあるデートが出来る

カレンダー_女性_手帳

予告プロポーズのやり方として、まずご紹介したいのがプロポーズする日を予告しておくというもの。

「◯月◯日にプロポーズするつもりだから」と伝えておけば、彼女はその日が来るまで楽しみで指折り数えて待つことでしょう。当日も今日が特別な日と初めからわかっているので特別な気持ちで会うことが出来ますし、デート中も彼女から急なプラン変更を持ちかけられることもありません。

特別なプロポーズをこの日にすると聞いた彼女はその日に向けて美容院やネイルにいって身だしなみを整えたいと思うかも知れませんし、その日来ていく洋服を準備したいと思うかも知れません。予告をすると言うことは、彼女に準備する時間を作ってあげるということです。間違っても、「明日プロポーズするから!」などど準備期間があまりにも短い予告プロポーズはしないようにしましょう。

②彼女のリクエストに応えたプロポーズが出来る

プロポーズ_婚約指輪_ダイヤモンド

日時を伝えるだけでなくその日どんな風に過ごそうと思っている、と言ったようなプランを伝える事もサプライズ嫌いの彼女へのプロポーズ方法としてオススメです。

冒頭でもお伝えしたように、気恥ずかしかったり、心の準備が出来ないからサプライズが嫌いであったとしても、それとは別に実はこんな風にプロポーズされてみたい、と言ったような理想を持ってる方もおられます。

自分の口から理想のプロポーズを伝えることはしたくない、でも先にプランを伝えてくれたからこそリクエストを言ってみたくなる。なんて事もあります。(女性の気持ちは難しいものです。)

彼女から「こんな場所に行きたい」「こんな風にプロポーズしてもらいたい」なんてリクエストを聞くことができれば、男性側としても彼女の希望を聞くことができるため、準備もしやすくなります。

プロポーズを予告しておくことで、彼女の理想をより叶えやすくなる事も大きなメリットですね。

③プレゼントに失敗がない

花束_プレゼント_ジュエリー_プロポーズ

サプライズプロポーズにおいて、最も多い失敗がプロポーズに贈るプレゼントです。

プロポーズのに贈るプレゼントといえば、婚約指輪をイメージされる方も多いと思いますが、相手の指のサイズやデザインをあらかじめ知っておかないとせっかく購入したはいいけど、彼女の望まないプレゼントだった(サイズ違い、デザインが気に入らない。等)という失敗があとをたちません。

プロポーズは一生に一度の2人にとって特別なイベントだからこそ失敗なんてしたくありませんよね。プロポーズを予告する際に、婚約指輪は好きなデザイン・サイズで贈りたいから一緒に選びに行こう!と伝えておけば、内緒で婚約指輪を購入する必要がなくなります。

一般的にプロポーズで贈られる婚約指輪は平均価格30万円の高額なプレゼントです。だからこそプレゼント選びは2人でしようと予告しておくことでリスクを最小限に抑えることができるのです。

ダイヤモンドプロポーズで彼女に嬉しい演出が素敵

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

プロポーズにおいて最も重要なのは、結婚してください!という彼の気持ち伝えること、そしてそれを聞いて相手が承認してくれることです。プロポーズに贈るプレゼントというのは、その婚約した証なのです。

婚約指輪を先に購入しておくことはリスクが高いためオススメできませんが、イメージとしてプロポーズに婚約指輪を贈るというものがあるためその瞬間に何も贈らないというのはちょっと・・・、思う方もおられるでしょう。

EIKA_ダイヤモンドプロポーズ _フラワージュエリー


プロポーズの瞬間が最も素敵なひとときになるように、オススメできるプレゼントこそが、ダイヤモンドプロポーズです。婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズに贈り、あとから彼女と一緒に好きな婚約指輪へとオーダーメイドできる、一つの贈り物で2度も楽しんでもらえるプロポーズにぴったりなプレゼント方法です。

予告時に「婚約指輪は一緒に選ぼうね!」といっておいて、ダイヤモンドプロポーズをすれば、彼女にとっては嬉しいサプライズになること間違いないではないでしょうか?

ある程度予告している上、彼女にさらに喜んでもらいたいからこそのダイヤモンドプロポーズという選択であれば、サプライズが嫌いな彼女でも苦手意識を持たせることなく喜んでくれるはずです。

また、完成した婚約指輪を二人で受け取りに行くもの良いですが、先に彼が受け取っておいてリラックスできる二人だけの空間(自宅や旅行先など)でプレゼントすることでプチサプライズをする事が出来、サプライズをしたいと考えていた彼の希望も叶える事が出来ますよ。

ダイヤモンドプロポーズの詳細についてはこちらの記事もご覧くださいね。





今回はサプライズ嫌いの彼女へのプロポーズ方法として予告プロポーズについてご紹介しました。

プロポーズを予告することで彼女をびっくりさせることは出来ませんが、彼女に100%満足してもらうプロポーズを計画することが出来ます。サプライズが苦手という彼女には思い切って予告してみてはいかがでしょうか。


サプライズが苦手という彼女をもつ男性の皆様のお役に立てれば幸いです。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。