プロポーズは二人の間で交わされる最高のイベントです。プロポーズといえばサプライズ演出が人気でしたが、最近はサプライズが苦手という女性が増えてきているそうです。

多くの方が不安を抱えている不確定要素が多い時代、何が起こるか分からないドキドキ感よりも前もって内容が分かっている安心感が求められているということですね。
しかしそうなると、どんなプロポーズをすればサプライズ嫌いの彼女に喜んでもらえるプロポーズができるのでしょうか。

サプライズが苦手な女性におすすめのちょっと変わったプロポーズ方法をお伝えします。




ネタバレしても大丈夫!プロポーズの予告をしよう

デート カップル プロポーズ

サプライズが苦手な彼女にはあえてプロポーズの日とプランを予告しておくというのはいかがでしょうか。
些か型破りではありますがサプライズプロポーズと違った喜びがありますし、プロポーズする側にとってもメリットが多いんですよ。


プロポーズ予告をするメリットは?

それでは予告しておくとどんなメリットがあるのでしょうか。一つずつご紹介します。


①最初から特別感のあるデートが出来る

カレンダー_女性_手帳

まずプロポーズする日を予告しておくというものです。「◯月◯日にプロポーズするつもりだから」と伝えておけば、彼女はその日が来るまで楽しみで指折り数えて待つことでしょう。

当日も今日が特別な日と初めからわかっているので特別な気持ちで会うことが出来ます。
デート中も彼女から急なプラン変更を持ちかけられることもありません。


②彼女のリクエストに応えたプロポーズが出来る

プロポーズ_婚約指輪_ダイヤモンド

プロポーズの日を伝えるだけでなくその日どんな風に過ごすかプランを伝えておけば
彼女から「こんな場所に行きたい」「こんな風にプロポーズしてもらいたい」なんてリクエストをもらえるかもしれません。

男性側としても彼女の希望を直接聞けた方が悩まなくて済みますし、準備もし易くなります。
驚きはないかもしれませんが確実に彼女に喜んでもらえるプランを立てることができます。



③プレゼントに失敗がない

花束_プレゼント_ジュエリー_プロポーズ

プロポーズは一生に一回だけのイベントですが、サプライズでよくあるのがプロポーズプレゼントに彼女の望まないものをプレゼントしてしまうミスです。

一般的にプロポーズで贈るものといえば婚約指輪など高額であることがほとんど。
サプライズで贈るとなると、彼女の希望するプレゼントを内緒でリサーチするのはかなり骨が折れますしリスクもあります。

その点、プロポーズの予告をしておいてプレゼントのリクエストまで聞いておけば失敗することはありません。

プロポーズ予告してしまうと彼女をびっくりさせることは出来ませんが、彼女に100%満足してもらうプロポーズが出来ます。
サプライズが苦手という彼女には思い切って予告してみてはいかがでしょうか。


予告プロポーズにはダイヤモンドを贈ろう

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


予告プロポーズのいいところはプレゼントも彼女の希望を聞くことが出来るところです。
しかし婚約指輪をプレゼントする場合は特に慎重に選ばなければなりません。

婚約指輪をはじめジュエリー類はとても繊細なものです。
希望のデザインを聞いていても、少しの認識の違いで全く違うデザインものをプレゼントしてしまう可能性があります。

婚約指輪は高額で重要なプレゼントだからこそ失敗は許されません。
そこでオススメなのが婚約指輪用のダイヤモンドをそのままプレゼントするダイヤモンドプロポーズです。

男性が贈るのはダイヤモンドだけですので、後日彼女にデザインを選んでもらうことが可能です。
失敗がないだけでなく贈ってもらう嬉しさと自分でデザインを選ぶ喜び、2つの贈り物をすることができます。

ダイヤモンドプロポーズに関する記事はこちら>



今回は予告プロポーズのいいところについてお伝えさせていただきました。
サプライズと違い彼女の理想のプロポーズを行うことができ、男性にとってもプレッシャーが少なくなるのではないかと思います。

それに予告することで、彼女はプロポーズの日までワクワクしながら待つことになるでしょう。
二人の幸せがプロポーズ前から始まる素敵なプロポーズが出来ますよ。

サプライズが苦手という彼女をもつ男性の皆様のお役に立てれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>