1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. シャイな男性におすすめのプロポーズ場所とプレゼント
プロポーズの演出
男性_シャイ_恥ずかしい

シャイな男性におすすめのプロポーズ場所とプレゼント


永遠の愛を伝えるプロポーズは男性にとって最高に緊張する場面でもあります。

プロポーズって何から準備したらいいかわからないし、緊張して無理!とプレッシャーに感じているシャイな男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

準備さえ整えておけば、シャイな男性でも素敵なプロポーズをすることができますよ。



プロポーズは特別なことではない

プロポーズ_サプライズ


実に、結婚した約9割のカップルがプロポーズをしているという統計が取れているほどプロポーズは二人にとって特別な思い出になる最高の瞬間。
恥ずかしくてもほとんどの男性はプロポーズを行なっているようです。

プロポーズは特別な事というよりも、結婚前の通過儀礼と言えるでしょう。
だからと言って意中の相手に特別な言葉を贈るというのはとても勇気のいることですし、気負いする男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

どんなふうにプロポーズすればシャイな男性でもスムーズにプロポーズ出来るのでしょうか。


二人きりになれる場所を探そう!

プロポーズ_婚約_サプライズ

シャイな男性におすすめのプロポーズスポットはズバリ、二人きりになれる空間です。

どうしても人が近くにいると「周りに聞かれたらどうしよう」と照れてしまったり慌ててしまいます。

他人に邪魔されない二人きりになれる場所を準備しておけば、それだけでプロポーズがスムーズに進みますよ。

【個室レストラン】

レストラン_プロポーズ_バラ

他人の目を気にせずにプロポーズできる個室レストランはプロポーズにぴったりの場所と言えます。

無理に演出をしなくてもレストランであれば自然とロマンチックな雰囲気を作り出してくれるので、必要最低限の言葉を伝えるだけでもさまになります。

タイミングはウエイターの出入りが少なくなる最後のデザートが運ばれてきてからのプロポーズがおすすめです。

観覧車

観覧車_カップル_遊園地

観覧車は素敵な景色を楽しみながら二人きりになれる理想的な場所です。

また観覧車は乗っている間は景色を見るのがメインですので、他のことに気を取られることがないので、プロポーズのタイミングを逃すこともありません。

短い時間の中でストレートなプロポーズが出来ますよ。


自宅】

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

自宅でのプロポーズはどこまでも自然体でのプロポーズが可能で、意外にも女性からの人気も高いプロポーズスポットです。

ただ、切り出すタイミングが難しいと感じる人も多く、なかなかプロポーズ出来ないなんてことになることも。

プレゼントやケーキなどプロポーズするきっかけを用意しておくとスムーズに言葉が出てきますよ。


口下手さんはプレゼントにこだわりを

花束_プレゼント_ジュエリー_プロポーズ


口下手で愛情表現し慣れていない人はプロポーズの言葉を伝えるのに何を言えばいいか、実際に言えるかどうか不安に思う方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな人はプロポーズプレゼントを用意しましょう。
プレゼントを用意することで最低限の言葉で結婚したい気持ちをわかりやすく伝えることができます。

プレゼントは結婚したい気持ちをストレートに表すような王道でわかりやすいものが一番いいでしょう。
例えば結婚指輪であれば、一眼見ただけでプロポーズしていると彼女に伝えることができます。

逆に時計やアクセサリー、バッグなどは通常の記念日プレゼントと変わらないものになってしまうため、手紙を添えるなどして思いを届けましょう。


あなたの代わりに気持ちを伝えるダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き


婚約指輪は王道のプロポーズプレゼントですがサイズや彼女が気にいるデザインを男性一人で選ぶのはかなり難しく、高額でもあるため購入するのが非常にハードルの高いプレゼントになります。

ダイヤモンド



そこでオススメなのがダイヤモンドプロポーズというプロポーズ方法です。
これは婚約指輪になる前の高品質なダイヤモンドのルース(裸石)をそのままプレゼントするというもので、プロポーズに成功したら彼女に婚約指輪のデザインを選んでもらい、彼女の理想の婚約指輪を作り上げます。

男性側はダイヤを選ぶだけでいいので良くある「デザインが気に入ってもらえない」「サイズが合わない」といったミスがありませんし、女性側もデザインを選べるので愛着を持って使うことができます。

プロポーズだけでなく婚約指輪を作り上げる時間は二人にとって特別な思い出となるでしょう。




いかがでしたでしょうか。

シャイな男性でも場所とプレゼントのポイントを抑えていれば無理せず素敵なプロポーズが出来ます。
一生に一度のプロポーズですから後悔ないものにしていきたいですよね。

大切な彼女のために一歩踏み出すことができれば幸いです。





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。