1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズ、指輪以外なら指輪以上のプレゼントが絶対条件
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_サプライズ_場所

プロポーズ、指輪以外なら指輪以上のプレゼントが絶対条件

プロポーズプレゼントを探される方は、まず婚約指輪などをイメージされるでしょう。しかし調べればすぐ判明するように、指輪でのプロポーズは御法度。
そもそもサイズやデザインなど独断するべきものではないことはすぐに理解されるかと思います。

そして次のステップとして、指輪以外のプロポーズプレゼントを探されることになるでしょう。しかしここで大切なことを忘れてしまいがちです。

それは指輪以外=指輪の代わりと考えてはいけないこと。
指輪以外のプロポーズプレゼントは、指輪以上に嬉しいものでなくてはならないということです。


指輪から妥協する必要も前提もない

プロポーズ_プレゼント_失敗

そもそも指輪というイメージからスタートしてしまうから、指輪以外=指輪の代わり、妥協と思考が移動してしまうのも無理はありません。

しかし指輪以外でのプロポーズは、指輪以外でより素敵に贈ることが前提となります。

当然ですが、指輪はそもそもプロポーズのプレゼントにおいて優れたものではないからです。これまでの前提、イメージがおかしかったのですから。

もし指輪でプロポーズという既成概念がもっと早くになくなっていれば、多くの方が婚約指輪やプロポーズプレゼントで失敗せずに済んだことでしょう。

指輪以上に喜ばれる、もっと演出的で素敵なプレゼント方法があるのですから。

指輪以上に嬉しいプレゼントとは

プロポーズ_プレゼント_サプライズ

では実際に指輪以上に嬉しいプロポーズプレゼントとはどんなものなのでしょう。それは、プロポーズの時をピークにしないプレゼントです。

指輪でプロポーズって、プロポーズの瞬間がピークになってしまうんですよね。そこから実際につけてみたらサイズが微妙だったり、よくよく見てみたらもっと欲しい好みなデザインがあったり、むしろ微妙な印象に変わっていきがち。

けれど、プロポーズを起点にしてどんどんワクワクするプレゼントなら、そうはなりません。

プロポーズから始まるプレゼント。それが最高のプロポーズプレゼントなのです。

素材をプレゼントすることから

ダイヤモンド_プロポーズ

では実際にプロポーズから始まる、ワクワクするプレゼント方法とはどんな物なのでしょうか。それは、もう一択しかありません。これ以上の方法もこれ以下の方法もないと断言できます。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


それが昨今はスタンダードになってきた、ダイヤモンドプロポーズという方法。EIKAのフラワージュエリーを軸に非常に人気を集めているプロポーズプレゼント方法であり、理想の婚約ジュエリーを必ずかなえることができる方法であり、プロポーズにおける至高の演出でもあります。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花


婚約指輪って、指輪じゃなくてあくまでダイヤモンドが主役で目的なんですね。ですから完成した指輪でわざわざ渡さなくても、その主役素材からプレゼントするのが本来の正攻法だったんです。

ダイヤモンド素材からプレゼントすれば、サイズもデザインも決めるのはあとから。そのきっかけをプロポーズという提案の場面でプレゼントする。

しっくりと完全にパズルのピースがはまったようなプレゼント方法です。元からこの方法でイメージがついていればよかったんですが、、、

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


プロポーズが成功したら、その記念すべきダイヤモンドを元にして、相手の好きな理想のジュエリーをかなえる。

プロポーズもサプライズで嬉しい。そこからさらにジュエリーのオーダーで嬉しい。さらに理想のジュエリーが届いて嬉しい。完璧なプロポーズプレゼントをかなえましょう。

ダイヤモンドプロポーズ詳細記事はこちらへ>

指輪以外というよりは、指輪じゃなくてダイヤモンドからプロポーズプレゼントするが、本来のあるべき姿。そして指輪以上にサプライズで喜びの溢れるプロポーズの方法です。ぜひご参考になれれば幸いです。

「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。