1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 緊張しない幸せなプロポーズをするポイント
プロポーズの演出

緊張しない幸せなプロポーズをするポイント

皆さんは一生に一度のプロポーズをどんな風に演出しようと考えていますか?

ネットでも派手なものからロマンチックなものまでいろんなプロポーズ方法が紹介されています。
しかし実際は自分らしくないプロポーズに力が入りすぎ、緊張してしまい上手くプロポーズ出来なかった人も多いのが現実です。

プロポーズだからといって無理せず幸せなプロポーズをするポイントはどこなのでしょか。



身近な場所でプロポーズがベスト!難しい場所を選ばない

プロポーズ_自宅_食事


まずはどんなプロポーズがいいかイメージしてみましょう。

よくある失敗が、無理に派手なサプライズプロポーズを選んでしまうこと。
彼女の強い希望があるなら頑張り時ですが、そうでない場合多くの女性はシンプルなプロポーズを望んでいます。

無理して不慣れな場所を選ぶ必要はありません。
例えば海外旅行など慣れていない場所でのプロポーズは特別感はありますが、プロポーズを切り出すタイミングが難しくせっかくの旅行を楽しめないかも。

気疲れしてしまう中でのプロポーズよりもあなたらしく振る舞える場所、例えば自宅を選ぶ方が緊張せずにプロポーズできるでしょう。


サプライズじゃなくてもいい

プロポーズリング_アイディア_アイデア_婚約指輪_サプライズ


理想的なプロポーズのイメージといえば彼女に内緒で準備をして驚かすサプライズプロポーズです。
しかしサプライズが苦手であれば、彼女に先にプロポーズしたいという気持ちを伝えておくのもありです。

正確な日にちを言わなくてもプロポーズすることを伝えておけば彼女を安心させることも出来ますし、いつプロポーズしてもらえるかとワクワクして貰うこともできます。

そもそもプロポーズをサプライズでするのは意外と難しいものです。
もし普段行かないようなホテルのレストランに呼び出されたら、何となく彼女はプロポーズされると気付くはずです。

無理にはぐらかしたりサプライズする自信がないという場合は「近々プロポーズしたい。」ということをあえて伝えてもいいでしょう。

そうすることで実際プロポーズする時までの心の準備がお互いに出来るので、緊張せずプロポーズする事ができます。



もちろんサプライズプロポーズに憧れを持つ女性は多くいますので、サプライズプロポーズにチャレンジしたいという気持ちはとても大切です。
サプライズならこんなプレゼントで緊張しないプロポーズをするのはいかがでしょうか?


緊張しないプロポーズならEIKAのエンゲージメントコレクション

EIKA_イエロー_夏_バラ


EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションは男性がスムーズにプロポーズするため考えられたプレゼントアイテムです。

シックなブラックボックスには、婚約指輪の主役となる最高級のダイヤモンドとエクアドル産のプリザーブドローズがセッティングされていて、彼女がボックスを開けただけで他にはない最高のプロポーズを演出できます。

EIKA:エンゲージメントコレクション>



EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


ダイヤモンドは彼女の好きなデザインにリメイクをしてもらえるシステムですので、プロポーズの後にゆっくり時間をかけてデザインを二人で選ぶことが出来ます。

婚約指輪でよくあるサイズがわからない、彼女の好きなデザインがわからないという問題を気にする必要はありません。

プロポーズで一番緊張するのは“プロポーズを切り出すタイミング”です。
エンゲージメントコレクションならその切り出すタイミングをナチュラルにサポートしてくれます。


EIKA:エンゲージメントコレクション>




プロポーズで緊張しないのは難しいかもしれません。
しかし無理にハードルの高いシュチュエーションを選ばなくても大丈夫。
場所やプレゼント、シュチュエーションを慎重に選べば緊張しないプロポーズが可能です。

一番大切なのは彼女と、そしてあなたが幸せになるプロポーズを選ぶことだと筆者は思っています。今回の記事が皆さんの幸せなプロポーズの参考になれば幸いです。


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。