1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 彼女一人で婚約指輪選びをさせない方がいいワケ
プロポーズのプレゼント
ジュエリー_選ぶ_寂しい

彼女一人で婚約指輪選びをさせない方がいいワケ

男性の中には、彼女の指のサイズや好きなデザインが分からない、時間がなくて婚約指輪を探している時間がない、といった理由から婚約指輪以外でプロポーズを行い、成功してから彼女と婚約指輪探しをされる方もおられることでしょう。

プロポーズ後に婚約指輪を購入しようと検討されている男性に、ここだけは注意してほしいポイントをご紹介します。


男性にとっては良かれと思っても女性はそうは思っていない場合もある。

女性_悩む_一人


婚約指輪は、婚約の証であり多くの女性が一度は憧れるジュエリーです。

タイトルにもあるように、プロポーズ後の婚約指輪選びにおいて気をつけてもらいたいのが「彼女一人で婚約指輪選びをさせない方がいい」ということ。
彼はもしかしたら良かれと思って彼女に婚約指輪選びを託したと思っていても彼女はそうは思わないことだってありますし、逆に彼の思いがうまく伝わらないこともあります。


例えば、「好きな婚約指輪が見つかったら教えて?それを買いに行こう」と彼女に伝えたとしましょう。

彼は、僕がいると気を使って選べないのではないかと彼女の為を思って言ったとしても、彼女は「私と一緒に選びに行くと時間がかかるからそんなことを言っているんだ」とマイナスに捉えてしまう女性がおられるのです。

婚約指輪は本来、婚約の証として価値ある贈り物を男性から女性にプレゼントするもの。
幸せの象徴と言っても過言ではない婚約指輪だからこそ、彼女一人で婚約指輪選びを任せるのではなく一歩リードをして僕がプレゼントしたい事を彼女に感じてもらえるようにしましょう。



彼と一緒に婚約指輪選びをしたい!これが女性の本音

ショッピング_ジュエリーショップ_記念日_デート_エンゲージリング_マリッジリング


多くの女性は、プロポーズでサプライズ的に婚約指輪をプレゼントされたい!と願いながら、同じプレゼントされるなら自分の好きな婚約指輪を選びたい!と考えている方も少なくありません。

そのため、婚約指輪以外でプロポーズをして後から婚約指輪選びというのは女性にとっては嬉しいサプライズとなるでしょう。


彼女をさらに喜ばせるためには、彼女一人で婚約指輪選びをさせてはいけないと前項でご紹介しましたが、女性は婚約指輪が欲しいというよりも「どれがいいかな?」と彼と一緒に選んでいる「時間」が重要だったりします。

彼と相談しながら選んだという時間があるからこそ、ただのダイヤモンドリングではなく特別な世界にたった一つの婚約指輪になるのです。


男性の中には一緒に婚約指輪選びに行っても、ただ付いてきただけ、では彼女も楽しくありませんから、彼女に喜んでもらうためにも婚約指輪選びは積極的に挑戦してもらいたいですね。


プロポーズ・婚約指輪選びをスムーズに叶えるダイヤモンドプロポーズ

婚約指輪_エンゲージリング_相場_九州


本来であればプロポーズ時に婚約指輪をプレゼント出来ればいいですが、例えば、相手の指のサイズやデザインが分からない中で高価な婚約指輪を購入するのは男性にとっては大きなリスクと言えます。

そこで登場したのが、婚約指輪以外でプロポーズを行い後から彼女の好きな婚約指輪を選びに行くという方法です。この方法であれば、相手が喜ぶ婚約指輪をプレゼント出来ますし、婚約指輪選びを失敗することが基本的にありません。
とはいえ、プロポーズ=婚約指輪というイメージから特別感のあるプレゼントをプロポーズ当日に贈りたいと考える方もおられるでしょう。



EIKA_大阪_心斎橋_プロポーズ


婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い、後から彼女の好きな婚約指輪をプレゼント出来るダイヤモンドプロポーズであれば、婚約の証として価値ある宝石(ダイヤモンド)をプレゼントすることができ、さらに、婚約指輪選びをスムーズに誘導することが出来ます。



彼女一人で婚約指輪を選ぶよりも、彼と一緒に婚約指輪選び出来る方が彼女の心はさらに満たされるはずです。

最高のプロポーズの瞬間と、婚約指輪選びがスムーズに叶えられるダイヤモンドプロポーズで婚約指輪選びという、非日常体験をカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

是非参考にしてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。