1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズなしの結婚。彼が結婚までにしておいた方が良い事とは?
婚約・プロポーズ
カップル_マンネリ_ケンカ

プロポーズなしの結婚。彼が結婚までにしておいた方が良い事とは?

プロポーズのタイミングがなくてそのまま結婚に向けて話が進んでいるというカップルもいらっしゃると思います。
明確なプロポーズがなくても結婚できるのはお互いの信頼関係が出来ているからと言っても過言ではありません。

しかし、7割のカップルがプロポーズを経験しているなどプロポーズなしの結婚はどちらかといえばイレギュラー。メリハリのなさにモヤモヤしているカップルもいらっしゃるかと思います。

そんな皆様に、プロポーズなしカップルが結婚するまでの間にしておくと良いことをまとめてみました。


恋人として張り切ったデートをする


結婚する前に二人で思い出に残るデートを楽しみましょう。
もちろん結婚してからもデートは出来ますが恋人同士だった時のデートは結婚後もいい思い出として二人の記念になります。

今まで行った記念の場所巡りでも良いですし、普段行かないような場所に遠出するのも良いかもしれません。オススメはコンサートや美術館や温泉などのちょっと大人なデートです。

今後お子さんが出来るとなかなか遠出も難しくなりますので、今のうちに行きたい場所に行っておきましょう。

デートの際は二人の写真をたくさんとっておきましょう。10年後に見返した時に良い思い出になりますし、結婚式などでも使う機会があるかもしれませんよ。


婚約記念のプレゼントを交換する

カップル_プレゼント_交換


多くのカップルはプロポーズした時や結納のタイミングで婚約記念のプレゼントを渡します。

プロポーズをしていなくても婚約記念品をプレゼントするのもとても良い記念になりますし、より結婚に向けて前向きな気持ちで取り組めますよ。

プレゼントはお部屋に飾れるものや実用的な物もいいですが、婚約記念のプレゼントは一生使えることが大前提です。洋服や家電など買い替え前提のものは控えましょう。

プレゼントとして人気があるのはやはり婚約指輪などのジュエリー類、お料理の好きな彼女ならこだわった包丁なども面白いかもしれません。お揃いで時計や万年筆、ペンを揃えるのも良いですね。

お二人の絆を形として残しておける婚約記念品は、良い時も辛い時にも二人の関係をつなぎ続けてくれるかけがえの無いものになっていきます。


改めてプロポーズする

プロポーズ_指輪_サプライズ


なんとなく相手がプロポーズを求めている気がする、自分でも結婚するのにケジメをつけたいと思うなら改めてプロポーズしてみるのはいかがでしょうか。

「今さらプロポーズなんて…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが結婚前のカップルは生活の変化や漠然とした不安でマリッジブルーに陥りがちです。
それをなくすのにプロポーズというのはとても有効なんですよ。

結婚の話が進んでいる状態で改めてプロポーズするならレストランなど特別な場所でのプロポーズやサプライズプレゼントを用意した本格的なプロポーズがいいでしょう。
なぜなら言葉だけのプロポーズでは彼女にこちらの意図が伝わりにくいからです。


プロポーズ_言葉_シチュエーション


結婚が決まっているのに「結婚しよう」という言葉はおかしいですし「一生楽しく過ごそうね」や「一生あなたを守ります」という言葉だけでは、なぜあなたがこのタイミングでこの言葉を言ったのか意図が見えにくく「なんで今言ったの?」と疑問をもつことも。

「君に改めてプロポーズがしたい」という意思を伝えるためにもシチュエーションにこだわってみてくださいね。



カップル最後の特別な瞬間に相応しい華やかなプレゼントを贈るなら

プロポーズ_バラ_プレゼント_プリザーブド2


ジュエリーブランドEIKAフラワージュエリーコレクションであればレストランなどの華やかなシチュエーションはもちろん、自宅プロポーズでも最高の演出が出来るジュエリーギフトコレクションです。

南米エクアドル産の最高級ローズはプリザーブド化され美しい瞬間を長期間楽しめ、ローズの中心にはジュエリーの主役となるダイヤモンドがセッティングされています。

黒で統一されたボックスを開けた瞬間、彼女に最高のプロポーズプレゼントとして贈ることが出来ます。

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>


EIKA_コレクション


プリーザブド化されたローズは10種類の中から彼女のイメージに合わせて選ぶことが出来、中心のダイヤモンドはプレゼントする彼の予算感はもちろん、彼女の価値観から最適なジュエリーコレクションを選択する事が出来ます。

EIKA:コレクション一覧ページ>


EIKA_大阪_心斎橋_プロポーズ


リメイクする方法は、2通り。

リメイク専用サイトもしくは、サロンに直接出向き彼女の好きなジュエリーを選ぶ事が出来ます。初回リメイクは無料となっているので追加費用を一切気にする事なくリメイクを楽しんでいただく事が出来ます。(一部コレクションに関しては追加費用をいただく場合もございます。)

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>


入籍前、カップル最後のデートで華やかなプレゼントを贈る事ができれば、最高の思い出ができるのはもちろん、彼の想いを確かに伝えるお手伝いができるのではないでしょうか?





今回はプロポーズしていないカップルが結婚するまでの間にしておくと良いことをまとめてみました。

結婚をすると、住む環境が変わったり子供が生まれ家族が増えたりと、カップルだった時のお互いの関係性も変化していきます。

夫婦になる前の貴重な時間だからこそ、恋人同士の時間を思う存分楽しんでいただければ幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。