1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 言葉より大切なプロポーズの極意とは?
プロポーズの演出
プロポーズ_自宅_寝る前_指輪以外

言葉より大切なプロポーズの極意とは?

男性の皆様、どんな言葉でプロポーズしたらいいか悩んでいませんか?プロポーズの言葉って考えれば考えるほどどれが良いのか分からなくなってしまいますよね。

しかし本当に大切なのは“何を言うか”よりも“何を準備するか”です。プロポーズの極意についてお伝えします。



無理したクサい言葉はいらない

男性_悩む_選ぶ


プロポーズには映画のように歯の浮くようなセリフはいりません。何故なら言い慣れていない人がほとんどだからです。

日常からよっぽど褒め慣れていたり愛情表現が多彩な人でない限り、決め台詞を言ったところで相手に伝わらなかったり違和感を感じてしまいます。

表面的な言葉よりも男性の人柄がそのまま出るようなシンプルなものの方が伝わりやすいでしょう。


プロポーズの極意3つで本気度を伝えよう

プロポーズ


しかし言葉だけのプロポーズは彼女に本気度が伝わりにくい場合があります。

そんな時は準備に手間暇、時間をかけたプロポーズや拘ったプレゼントがおすすめです。
これはプロポーズが突発的ではなく以前から彼女のために準備したと伝わりやすいからなんです。以下の3つのポイントで彼女に本気度を伝えましょう。


【極意①】時間をかける

プロポーズ-旅行


彼女にプロポーズをする時に本気が伝わりやすい1つが時間をかけるです。例えば相手が行きたがっていた旅行の手配をして旅行先でプロポーズをする。

人気で予約の取れないレストランを予約する。お家でプロポーズするなら普段なかなか食べられないデザートを用意しておくのもありです。


【極意②】手間をかける

男性_料理_おうち


手間暇かけたプレゼントやサプライズは誰でも嬉しくなりますね。
プロポーズのためにレストランのプロポーズプランを活用して一手間かけた演出をするのも良いですし、手紙を書いて渡すのも一手間です。

料理の得意な方は手料理を振る舞うのも素敵です。自分の得意分野で手間をかけた演出をすれば相手に本気度が伝わりますよ。


【極意③】プレゼントを凝る


プレゼントする物にこだわるのも本気度が伝わりやすくなります。例えば彼女に花束を贈りたい場合、ただ季節の花を選ぶのではなく花言葉や彼女の好きな花を事前に調べて贈るだけでも違います。
バラなどは本数によって花言葉が変わるので凝ったプレゼントにもぴったりですよ。

他には彼女のためにフルオーダーの皮財布など、世界でただ一つのものをプレゼントするのも思いが伝わりやすくなります。

逆に婚約指輪は出来上がったものをプレゼントするのではなく、彼女にデザインを選んでもらってからフルオーダー出来るスタイルのダイヤモンドプロポーズが主流となってきました。


凝ったプロポーズプレゼントなら、ダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


今までの婚約指輪はデザインとサイズを男性が全て選ぶという、高額でリスキーなプレゼントでした。しかしダイヤモンド プロポーズは男性が選ぶのはダイヤモンドだけ。

プロポーズの時はそのダイヤモンドを彼女にプレゼントします。プロポーズが成功したら、彼女がデザインと指輪のサイズを選ぶことができます。

彼女の好みを尊重したいという男性や、自分では彼女の好みやサイズが自信がない、完全にサプライズでプレゼントしたいという男性から支持されています。


プロポーズの極意が詰まったEIKAのエンゲージメントコレクション

EIKA_FJMC_コレクション_大輪ボックス


ジュエリーブランドEIKAのエンゲージメントコレクションは数あるダイヤモンドプロポーズの中でもプロポーズに特化した特別なコレクションです。

最高級のダイヤモンドは一輪のプリザーブドフラワーに包まれており、ボックスを開けただけで彼女にあなたの気持ちを視覚から感じ取ってもらえます。

プリザーブドフラワーは『永遠の春』と名高いエクアドル産のバラを使用。枯れることのないバラはそのままお部屋のディスプレイとして新居を彩ってくれます。

ダイヤモンドの輝きとバラの艶美さで最高のプロポーズを演出できるでしょう。


詳しくはこちらの特設ページをご覧ください>>
EIKA:エンゲージメントコレクション>>



いかがでしたでしょうか。

プロポーズの言葉ももちろん大切ですが、それより彼女に思いが伝わるのが手間暇をかけたプロポーズです。
口下手な人もぜひ素敵なプロポーズに向けて手間暇かけてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。