1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズプレゼントが必要な理由は何か
プロポーズのプレゼント
サプライズ_プロポーズ_プロポーズアイデア_プレゼント

プロポーズプレゼントが必要な理由は何か

プロポーズの際にプレゼントを用意した方がいいか迷っていませんか?
「自分はちゃんとプロポーズ出来るから別にプレゼントは必要ない」と思っている男性も、もしかしたらいるかもしれませんね。

どうしてみんなプロポーズの時にプレゼントを贈るのか、プレゼントの必要性についてお伝えします。



プレゼントはプロポーズを切り出すきっかけになる


彼女と二人の時にいきなりプロポーズをする場合、どんな言葉を最初に切り出しますか?

本気で「結婚してください」というワードを言うにはとても勇気が入りますね。
特に普段、言葉で愛情表現をしない男性にとってはよりハードルが高くなってしまいます。

そんな時にプロポーズプレゼントがあれば、それを先に渡すことでグッとプロポーズの言葉が伝えやすくなります。


プレゼントすることで本気だと伝わる

プロポーズ-言葉-カップル


プロポーズの失敗で意外と多いのが“プロポーズをしたけども相手にそれが伝わっていなかった、冗談だと思われた”というもの。

言葉だけで自分の本気度を伝えるのは意外と難しいもの。「一緒に住まない?」や「一生一緒にいたい」といった中途半端な言葉ではプロポーズになりませんし、
「結婚したい」というストレートな言葉でも演出によっては「また冗談言って」と軽く流されてしまうことも。

言葉だけのプロポーズはその分演出や雰囲気を意図的に作り出さないと彼女に上手く伝わらないことが多いようです。

逆にプレゼントがあった方があなたが本気でプロポーズしてくれていると彼女に伝わりやすくなります。


プロポーズプレゼントは当時を思い出す記念品に


プロポーズプレゼントは婚約成立の記念品となるものです。あなたが頑張って彼女に伝えた言葉を20年先、30年先も思い出してもらうためのアイテムでもあります。

結婚すればもちろんいい時だけでなく、喧嘩や苦しいタイミングが出てくるものです。そういった時にもプロポーズした時の二人の絆を思い出す良いきっかけになってくれます。

ですのでプロポーズプレゼントは時計などの機械物や生花など形の変わってしまうものよりも、半永久的に変わることなく使い続けることのできるものをプレゼントするのが理想です。

これを叶えることができるのはダイヤモンドや婚約指輪といった宝飾品になってくるので、現在でも婚約指輪がプロポーズプレゼントに選ばれ続けるんですね。

今は婚約指輪だけでなくダイヤモンドでのプロポーズが多くなってきています。


思い出を一緒に作るダイヤモンドプロポーズ

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル

ダイヤモンドプロポーズとは婚約指輪になる前の高品質なダイヤモンドをルース(裸石)の状態で彼女にプレゼントする方法です。

どうして婚約指輪ではないかというと、これは彼女の理想の婚約指輪をプレゼントするため。

指輪は人によって指のサイズが違ったりデザインも多種多様で、彼女が気にいるものを選び抜くのは至難の技です。特にジュエリーをつけ慣れていない男性ではどんな婚約指輪を彼女にプレゼントしたらいいか迷ってしまいます。

ダイヤモンドプロポーズはダイヤモンドだけでプロポーズをして、後日そのダイヤを彼女が好きなデザインにリメイクするという新しいプレゼントになります。

記念として刻印にあなたが彼女に伝えたプロポーズの言葉を彫り込んでもステキですよね。二人で婚約指輪を作り上げる最高の思い出をプレゼント出来ますよ。

さらにプロポーズに特別な演出をするならこんなプレゼントはいかがでしょうか?

あなたの本気を伝えるEIKAのエンゲージメントコレクション

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス


ボックスを開けた瞬間ダイヤモンドと大輪のバラがあなたのプロポーズを最大限に演出してくれるEIKAのエンゲージメントコレクションは永遠の愛を伝えるに相応しいプレゼントです。

バラの色は10色から彼女のイメージに合わせて選ぶことができ、彼女に特別な瞬間をプレゼント出来ます。さらに、どのデザインを選んでもらっても初回リメイク代金が無料となているので料金を気にせずデザインを選ぶことが可能です。

あなたの本気を伝えるに相応しい最高のプレゼントで彼女にプロポーズしませんか?



詳しくはこちらのページをご覧ください>>
EIKA:エンゲージメントコレクション>>


プロポーズは一生添い遂げたい気持ちを伝える一大イベントです。重要なイベントだからこそ中途半端なプロポーズは上手くいきません。

準備して初めて彼女に本気が伝わるプロポーズが出来ます。今回の記事が、あなたの気持ちを伝える手助けになれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。