1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 計画通りのプロポーズを成功させたいならこんなギフトがオススメ
婚約・プロポーズ
プロポーズ-演出-失敗

計画通りのプロポーズを成功させたいならこんなギフトがオススメ

恋人たちにとってプロポーズは夫婦になるための特別な瞬間。

そんな瞬間を最高の瞬間するために多くの男性がどこでプロポーズしよう?
どんなプレゼントを贈ろう?と本番を迎えるまでに準備を進めています。

いざ当日を迎えプロポーズは成功!でも、うまく出来なかった、失敗してしまったなんてことにはしたくないですよね。

今回はプレゼント(婚約指輪)をプロポーズ当日に贈ることを想定した場合にどんな「うまく出来なかった」事があるのかを考えながら、回避出来るプレゼントをご紹介します。


婚約指輪のサイズが合っていなかった

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン


婚約指輪をプレゼントする上で、最も重要なのはプロポーズに贈った婚約指輪が彼女の指にぴったり入るかと言う事です。

プロポーズを行い、彼女の指に入れた時少し大きい(ゆるい)くらいなら笑い話に出来ますが、全く入らない(きつい)となると、たとえ彼女が笑ってくれていたとしてもプレゼントした彼の心の中は「やってしまった〜」とプロポーズが大成功したとは思えなくなってしまいます。

婚約指輪のデザインが好みのものではなかった

婚約指輪_ダイヤモンド_カラット_0.5カラット_デザイン


彼女が身につける婚約指輪において、サイズの次に重要なのが「デザイン」です。
王道の婚約指輪デザインをプレゼントしたとして、その時は喜んでくれたとしても、彼女があれから全く婚約指輪をつけてくれない。
不安になって彼女に聞いてみたら、実はあまり指に合っていないような気がしてつけづらいや、ネックレスなら仕事でもつけられるけど指輪はつけにくい・・

といったように、王道や人気のデザインを選んでも彼女が喜んでくれるかどうか、使ってくれるかどうかは彼女にしか分かりません。

デザイン選びも慎重に行わないと、せっかくプレゼントしても後からモヤモヤしてしまう可能性があります。


結婚してください、と言うタイミングが分からなくなってしまった

プロポーズ-言葉


プロポーズといえばリングケースを取り出し、箱から「パカっと」婚約指輪を差し出して彼女にプロポーズをするんだろう、と思っている方は多いかも知れません。(ロマンチックなプロポーズを演出される場合、彼が彼女の前で膝をついてプロポーズされる方もおられます。)

このプロポーズ方法を実際にしようと思うと、やったことのない事だからこそハードルも高く、何よりも少なからず勇気も入りますし緊張だってしてしまいます。

自分からタイミングを見計らってプロポーズをしなくてはいけないとなると婚約指輪を渡す事が目的になってしまって大切な「プロポーズの言葉」がおざなりになってしまう場合があります。

婚約指輪と同様に彼女にとって大切なプロポーズの言葉だからこそ、心を込めて伝えたいですよね。

うまく出来なかったを回避する、婚約指輪以上の特別感を演出する贈り物

ダイヤモンド_プロポーズ


彼女の指のサイズやデザインが明確に分かっている場合には、婚約指輪でプロポーズするのが最適ですが、例えばサプライズプロポーズを計画している場合彼女に聞くことが出来ませんよね。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い、成功してから彼女の好みの婚約指輪を選べるダイヤモンドプロポーズであれば、これまでご紹介してきた「うまく出来なかった」を回避して婚約指輪選びと言う体験をプレゼント出来る、婚約指輪を超える特別なプロポーズを叶える事ができます。

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス


南米エクアドル産最高級ローズとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、プリザーブド化した枯れないバラが華やかなプロポーズを演出します。

初回無料でリメイクを楽しめるため、彼女に理想の婚約指輪を費用を一切きにする事なく選んでもらえます(婚約ネックレスも対応)

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細>>


一般的なダイヤモンドプロポーズとは異なり、リボンがけをした状態でお届けすることによって、プロポーズの言葉を落ち着いて伝える事ができます。

リボンをほどいてパッケージからローズボックスを取り出して、彼女がバラとダイヤモンドを見たときにプロポーズの言葉を伝えよう!といった具合です。

彼女の行動が明確だからこそ、タイミングもつかみやすいのでスムーズに伝えることができますよ。

二人にとって一生に一度のプロポーズだからこそ、「うまくできなかった」と言う後悔はして欲しくありません。

後悔の芽はなるべく摘んでおきたいものです。
是非、参考になれば幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。