1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 最高のダイヤモンドプロポーズを叶える唯一のブランドとサービス
婚約・プロポーズ
ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

最高のダイヤモンドプロポーズを叶える唯一のブランドとサービス

今や婚約指輪でプロポーズは、最もやってはいけないプロポーズの方法。そしてプロポーズといえば、ダイヤモンドでプロポーズの時代です。

ダイヤモンドプロポーズは指輪でプロポーズの完全上位互換となる方法であり、最高のサプライズから理想の婚約指輪を含めたジュエリーまで叶えてしまう方法。

今や多くのサービスやブランドがダイヤモンドプロポーズのプランなどを販売していますが、ほとんどの商品やサービスは指輪に代わる方法として展開しているだけで、ダイヤモンドプロポーズ本来のメリットを引き出せていないといえます。


プロポーズリングは違う

婚約指輪_デッサン_エンゲージリング

時々混同されていますが、ダイヤモンドプロポーズはダイヤモンドのみでプロポーズする方法ですので、プロポーズリングなどプロポーズ専用の指輪とは全く異なる方法であり、商品です。

何が違うのかというと、根っこからです。

ダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪などいずれの場合にもジュエリーの主役となるダイヤモンドという素材のみを購入してプレゼントし、プロポーズが成功してから相手の理想となるジュエリーのデザイン(婚約指輪のデザイン)をオーダーメイドで完璧に叶える。という方法。

対してプロポーズリングは、ただプロポーズの時に贈るだけの仮の指輪です。指輪でプロポーズだとサイズを失敗してしまうリスクがほぼ100%なので、失敗しても安心なように作られる仮の指輪。ジュエリーというよりは玩具に近い商品であり、プレゼントというよりは、演出アイテムに近いです。

目的も商品も全く異なりますので、混同しないようにしましょう。

オーダーメイド込でなくては意味がない

オーダーメイド_婚約指輪_リング作成_デザイン_ワックス原型

ダイヤモンドプロポーズと打ち出していながら、ただダイヤモンドを販売しているケースが跡を絶ちません。あまり意味がありません。

ただダイヤモンドだけを購入して、プレゼントすることがダイヤモンドプロポーズではないからです。

ダイヤモンドプロポーズの主役は、プロポーズ後のオーダーメイドにあります。つまり贈られたダイヤモンド素材を、形に変えるイベント。これが本番なのです。

このオーダーメイドのサービスがダイヤモンドプロポーズの商品についているのか、ついていないのかで大きくそのメリットは変わります。

というよりも付いていなかったら、ダイヤモンドプロポーズをする意味がありません。

理由は明確。二人でデザインを選べば絶対に理想を叶えられるわけではないからです。通常の宝石店では、デザインによって大きく価格が変わります。

婚約指輪_ソリテール_EC1019



例えばシンプルなこちらのリングを全て込みで30万円としたなら

EIKA-婚約指輪-エンゲージリング-エタニティ-ブーケ

こちらのようなダイヤモンドを追加セットする贅沢なデザインは、50万円や、80万円と価格を大幅にアップして販売しているケースがほぼ全てです。


つまりダイヤモンドプロポーズでとりあえずサイズなどのリスクも回避し、さらにダイヤモンドという商品でサプライズプロポーズに成功したものの、デザイン選びの際に価格がネックになってしまって、結局相手が遠慮してしまい、オーダーメイドを楽しめない、妥協してしまうことになります。

ですから、ダイヤモンドプロポーズの商品には、必ずプロポーズ後のオーダーメイド費用がセットになっているもの。である条件が必須となります。

そうでなくては本当の理想は叶えられませんからね。中途半端な方法になってしまい、本来のダイヤモンドプロポーズのメリットが消失してしまいます。

しかしほぼ全ての宝石店やブランドが提供するダイヤモンドプロポーズプランは、ただダイヤモンドを販売しているだけなケースとなり、大きな矛盾が生じています。実際にはやりたくでもできない。という現実もあるでしょう。

EIKAは全て叶える。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ

そこでEIKAの登場です。
EIKAは世界で初めて、婚約指輪のデザインについて統一価格という前代未聞のサービスを展開しています。

つまりEIKAでは贅沢なデザインの指輪でも追加予算がかからないのです。(もちろん限度はありますが)

このような憧れのエタニティリングも追加費用なし。で叶えられます。
もちろん素材は全て世界一流のもの。EIKAは日本のラグジュアリーブランドとして展開していますから、商品からパッケージなど含めて全て最高級のものだけを採用しています。

ではなぜできるの?と思われるかもしれませんが、答えは明確で定価設定について最適価格を条件にしていることと、売り切り商品ではなく完成後もリメイクできるサービスを展開することで、従来の定価設定に革命をおこしたからです。その他にも様々な理由があります。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


EIKAのフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションなら、贅沢なケースに包まれた最高級の枯れないバラとダイヤモンド、そして好きなジュエリーへのオーダーメイドサービスが全て1つに。


フルオーダーにも基本追加予算なしで対応しているため(特殊なデザインによっては別途お見積りのケースもあります)、婚約指輪はもちろんネックレス、ブレスレットなど理想を超えたジュエリーを必ず叶えることができます。

EIKAでダイヤモンドプロポーズをすれば、プロポーズ後に憧れの「好きなものを選んでいいよ、作れるよ」という言葉を堂々と言うことができるのです。

相手のお客様も、妥協なく選べるので理想を超えたワクワクするオーダーメイド体験を叶えられます。

フラワージュエリーエンゲージメントページはこちら>



ダイヤモンドプロポーズは、全て1つになった商品が唯一の正解であり、そうでなくては意味がありません。

ぜひEIKAのフラワージュエリーで、最高のダイヤモンドプロポーズと理想を超えた婚約指輪などのジュエリーを叶えて頂ければ幸いです。

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。