1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪とダイヤモンド、プロポーズはどっちで行うのが正解?
プロポーズのプレゼント
婚約指輪_ダイヤモンド

婚約指輪とダイヤモンド、プロポーズはどっちで行うのが正解?

婚約指輪とダイヤモンドプロポーズ。

どちらも、プロポーズに彼女へプレゼントするには最適の特別なプレゼントです。彼女へ贈るプロポーズギフトには婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズどちらをプレゼントするべきなのでしょうか?


彼女からの要望があるなら婚約指輪でプレゼント

EIKA_婚約指輪_エンゲージリング_バラ_ローズ_デザイン


誰もが一度は憧れるプロポーズとプレゼントいえば、婚約指輪。

彼女からあらかじめこんな婚約指輪が欲しい!との要望があったり憧れのブランドがあってそこの婚約指輪がいい!と言ったようにプロポーズする前に彼女の好きな婚約指輪・サイズが明確であれば、婚約指輪でのプロポーズは有効です。

また、授かり婚などで婚約指輪なしで結婚し、一年目の結婚記念日に彼女の好きな婚約指輪を一緒に選びに行くと言ったような場合にも婚約指輪でのプレゼントは最適です。


サプライズを演出するなら、ダイヤモンドプロポーズ

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


ダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行い成功してから、彼女と一緒に婚約指輪のデザインを選べる最新のプロポーズギフトです。

彼女の好きなデザインが分からない、サイズを知らない(聞いても分からない)と言ったように彼女が欲しい婚約指輪がよく分からない場合に最適のプロポーズギフトです。

プロポーズ=婚約指輪のプレゼントを連想される女性が多いので、プロポーズに最高のサプライズを演出する事が出来ます。


リスクを最小限に抑え、サプライズするならダイヤモンドプロポーズがオススメ

ダイヤモンド_プロポーズ


婚約指輪もダイヤモンドプロポーズも、同じダイヤモンドジュエリーですから、どっちで贈るのが正しいということはありません。

プロポーズの瞬間を婚約指輪で迎えたいなら製品(婚約指輪)を贈り、婚約指輪が完成するまでを2人で楽しみたいなら素材(ダイヤモンド)でプロポーズをという風に、どのようなプロポーズをしたいかによって変化します。

婚約指輪は婚約の証として男性から女性へと価値あるプレゼントを贈る結婚記念品のひとつですが、同じプレゼントするなら彼女が喜んでくれる婚約指輪をプレゼントしたいと考えるのは当然のことです。

ダイヤモンドプロポーズであれば、サイズやデザインといった男性にとってのリスクを最小限に抑えさらに、サプライズプロポーズも叶えられるのでオススメです。



今回は、婚約指輪とダイヤモンドプロポーズどちらでプロポーズをするのが正解なのかについて考えてみました。

どちらもプロポーズに相応しい大正解のプレゼントです。
彼女にとってはもちろん、あなたにとっても最上のプロポーズプレゼント選びができることをお祈りしています。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。