1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. ジュエリー好きの彼女に贈る婚約指輪とは?
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_サプライズ_婚約_エンゲージリング

ジュエリー好きの彼女に贈る婚約指輪とは?

婚約成立のお祝い品である婚約指輪。多くの女性の憧れでもあります。
ですので男性にとって婚約指輪を選ぶことはかなりのプレッシャーなのではないかと思います。

特にジュエリーがお好きな彼女の場合もっと悩んでしまいますよね。
ジュエリー好きの彼女にはどんな婚約指輪を贈ればいいのでしょうか。

ジュエリー好きの女性を満足させる方法をご紹介します。


男性より女性の方がジュエリー慣れをしている

婚約指輪_サイズ_選ぶ


ジュエリーは男性にとってはあまり馴染みのないものですよね。

しかし女性は二十歳頃からお母様からジュエリーを譲り受けていたりなど触れる機会も多く、普段からジュエリーを楽しんでいる方もとても多いんです。

百貨店でも20代向けのジュエリーブランドが軒を連ねていますよね。
ですので流行のデザインであったり自分に合う色合い、素材などは女性の方がずっと詳しいのは当たり前です。

ウィンドウショッピングでジュエリーショップに行くこともありますから彼女にプレゼントしたジュエリーの値段を当てられてしまった…なんてこともあるんですよね。


“気持ち”は伝わっても着けるかどうかは別問題


彼女がジュエリー好きだったり貴金属を着け慣れている方だった場合、男性が婚約指輪を選ぶ時はかなりハードルが上がると考えていいでしょう。

特に女性がジュエリーを購入する場合、ライフスタイルに合わせて細かなディディールまでこだわって購入します。
男性がそのポイントを熟知して彼女の納得するジュエリーを購入するのはもはや不可能と言えます。

彼が一生懸命選んできてくれた行為は彼女にとってかけがえのない宝物になりますが、実際気に入っていない婚約指輪をつけ続けている女性は10%以下とかなりシビアです。

このことから、男性が婚約指輪を選ぶよりも女性に選んでもらうスタイルが多くなってきています。


婚約指輪は使う人が選ぶ時代へ

婚約指輪 カップル 選ぶ


そもそも、婚約指輪はとても高級なもので一生大切に使っていくものです。

それなのに婚約指輪を彼女なしで選んでしまうこと自体が矛盾してしまっていると思いませんか?

例えば二人で住む新居を決める場合でも多くのカップルが二人で足を運んで話し合って選びますよね。
家具やキッチン用品もよく使う方が中心になって決めると思います。

買い物は使用する人の意見を聞いて慎重に選んだものでなければ使い勝手が悪くなるのは当たり前です。

ですので婚約指輪は女性が使うものなのに女性が選ばないこと自体が矛盾していると言えます。


ジュエリー好きの彼女に捧げる“ダイヤモンドプロポーズ”

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


ジュエリー好きの女性を最も満足させる方法は、彼女に婚約指輪を選んでもらうことです。

婚約指輪を一緒に買いに行って全て彼女に任せてしまうよりも、ダイヤモンドだけプレゼントしてデザインを彼女に選んでもらうという“ダイヤモンドプロポーズ”を取り入れることをオススメします。

ジュエリーの価格はダイヤの品質と大きさでピンからキリまでありますので、
彼女に全て任せてしまうと予算が大幅に変わってしまったり資金不足になってしまうかもしれません。

ダイヤモンドプロポーズであればダイヤモンドは男性が主導権を持って選ぶことができるので予算のトラブルが少なくなりますし、彼女は自分の満足するデザインを選び抜くことができます。

さらに華やかなプロポーズプレゼントとして彼女に喜んでもらうならEIKAのダイヤモンドプロポーズはいかがですか?


ジュエリー好きほど納得する、EIKAのダイヤモンドプロポーズ

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


ジュエリーブランドEIKAのダイヤモンドプロポーズは男性が一番ベストなプロポーズが出来るように作られたコレクションです。

1番のポイントは、EIKAのコレクションにはダイヤモンドの料金に初回の指輪、ネックレスへのリメイク料金が含まれているので、どのデザインを選んでも追加料金が発生しない点です。

万が一、彼女が一からデザインを作り上げるフルオーダーを希望しても対応可能です(デザインにより別途料金がかかる場合があります)。

プロポーズの時は特別なプロポーズボックスを彼女の前で開けるだけ。
ダイヤとエクアドル産のバラがあなたの愛を伝えます。


詳しくはオンラインサイトをご覧ください>>
EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>

ジュエリー好きの彼女にジュエリーのプレゼントをするのはとても勇気のいることですよね。
プレッシャーに感じてしまうぐらい婚約指輪というのは男性にとっても特別なもの。
彼女に最高の喜びをプレゼントできますようお祈りしています。




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。