彼女にプロポーズするために婚約指輪を探している男性の中には、普段ジュエリーをつけることが無いからこそ手当たり次第のブライダルリング専門店に足を運んで、婚約指輪選びをされている方がおられるかもしれません。

ブライダルリング専門店を何社も回ってしまうと最初は説明もしっかり入ってきたとしても、だんだんとどれも同じ様に見えてきて、店員さんの話もよく分からなくなってきたりと結局どんな婚約指輪を選べば良いのか分からなくなってしまうことがよくあります。

今回は、婚約指輪選びに行き詰まってしまった時の解決策をひとつご紹介します。


デザイン・費用で多くの男性が婚約指輪選びに行き詰る。

オーダーメイド_婚約指輪_リング作成_デザイン_ワックス原型


婚約指輪選びが行き詰まってしまう大きな原因は、婚約指輪のデザインと費用です。

婚約指輪のデザインはシンプルなデザインから華やかなものまで様々で、各社にオリジナルデザインがあったりと婚約指輪をデザインで選ぶとなるとかなり悩むポイントです。

また、似た様なデザインであってもA社とB社とでは価格に差があったりすると、他にもっと安いところは無いのかといったカタチで全然決まらない、、なんてこともあります。

デザインは、正直贈った後にライフスタイルに合わせてリメイク(リフォーム)することができますし、ダイヤモンドの仕入れの金額や利益率などによって各社費用は様々ですから、ある程度の予算を設けておいて、受けられるサービスなどを見比べて最良のブランドを選んでみましょう。


一生残る、ダイヤモンド選びに集中しよう

ダイヤモンド_サイズ_0.5カラット


婚約指輪は、ダイヤモンドとベースメタル(ゴールド・プラチナ)で構成された指輪のことで、婚約の証として価値あるダイヤモンドをプレゼントすることが最も重要なポイントです。

前項でも少しご紹介しましたが、婚約指輪は無くさない限り生涯に渡って楽しめるジュエリーでもありライフスタイルに合わせて最適なジュエリーデザインへとリメイクすることができます。

デザインは変更できでも、婚約の証であるダイヤモンドを変える事は出来ません。
婚約指輪の平均価格は約30万円でそこから計算すると、0.3カラットが平均のカラット数ではありますがダイヤモンドの主張性とデザインのバランスが最高な0.5カラットでプロポーズする、といった様に、ダイヤモンド選びにこそ最大限の時間を費やして頂くとスムーズに吟味することができるでしょう。


ダイヤモンドプロポーズでリメイク体験をプレゼントしよう

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


婚約指輪選びに行き詰まったら、指輪でのプロポーズはやめてしまいましょう。

相手の好きな婚約指輪デザインはもちろん、サイズが分からないなかで彼女へ贈る婚約指輪選びをするなんてプロポーズ当日指輪がきつくて入らないと行ったような失敗を引き起こしてしまいかねません。

ダイヤモンドを選ぶだけで彼女に理想の婚約指輪をプレゼントできるのが、ダイヤモンドプロポーズと呼ばれる、婚約指輪の主石であるダイヤモンドでプロポーズする方法。
成功してから彼女と一緒に婚約指輪のデザインやサイズを決めることができるので、プロポーズ前に婚約指輪を不安な思いで選ぶ必要も悩むことも無くなります。

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


枯れないバラとダイヤモンドで華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えられるEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、初回無料でリメイクを叶え、二度目以降も2万円代で何度でもリメイクを楽しんで頂くことが出来ます。

詳細はこちらをご覧ください。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>


婚約指輪選びに悩みすぎて困ってしまったら、一度考えを整理してあえて指輪と言う選択肢を外してダイヤモンドプロポーズといった具合に、様々な選択肢から最適なプロポーズギフトを選んでいただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>