はっきりとした統計は取れていませんが、子供が授かったことをきっかけに結婚するカップルは全体の20%ほどだそうです。

婚約指輪や結婚式というプロセスを飛ばしてしまいがちな授かり婚ですが
女性にとって結婚、出産とは人生の一大イベントになりますので何か記念日を作ってあげるのも素敵ですよ。

今回は筆者の知人Yさんが授かり婚をした時に彼女に贈ったサプライズプロポーズ方法と、成功したポイントをご紹介します。



彼女との授かり婚にサプライズプロポーズ

パーティ_サプライズ_プレゼント


彼女の妊娠がきっかけで結婚が決まったYさん。
資金的に結婚式は出来ないけれど何かサプライズしたい!と言うことで、彼が行ったのは奥さんと彼の大学のお友達を呼んでのサプライズパーティ。

完全に彼女には内緒で昼のレストランを借り切って行うプライペートなパーティでした。
彼はみんなの前でプロポーズ。その後、結婚指輪の交換と簡単なケーキ入刀もあり、とても朗らかなサプライズプロポーズでした。


彼女目線のサプライズが成功のポイント


彼女は大喜びで、彼のサプライズは大成功でした。周りの女性友達からも素敵なサプライズだったと大好評だったそうです。その称賛のポイントは“妊娠している彼女目線のサプライズ”だったという点でした。



彼女_パーティ


①彼女もしっかりおしゃれをしていた

彼のサプライズ成功のポイントはしっかり彼女にも着飾ってもらってきていたこと。
彼女だけが普段着で周りは華やかな格好だと、せっかく主役なのに後々「私もおしゃれにしていけばよかった」なんてことになります。

これは「今日はいいレストランに行くから、オシャレして来てね」と前もっての声かけのおかげ。彼の気遣いのおかげで写真撮影もバッチリでした。


カップル_ランチ

②短い時間でランチタイムに

彼女は初産ということもありまだまだ体調が不安定な時期でした。男性が思うよりずっと妊婦さんはデリケートで、日に日に体調が大きく変化してしまいます。

彼はパーティが長くなりすぎないようにランチタイムの2時間程度としっかり時間を決めてスケジュールを組んでいました。
そのおかげで彼女も終始笑顔で無理のないパーティでした。


プロポーズ_レストラン

③サプライズプレゼントは形の残る指輪

消えてしまうものではなく形に残り続けるものをプレゼントするというのは、結婚という一大イベントには欠かせないものです。

Yさんは結婚指輪もバッチリ用意していました。サイズは少し大きかったようですが、後でちゃんと手直しするもんと彼女は大満足。

二人の記念日が刻まれた結婚指輪は今も彼女の宝物のようです。

授かり婚のサプライズパーティが成功したのはYさんが彼女の容態を優先してスケジュールを組んだこと、写真撮影や結婚指輪など形としてしっかり残るものを用意していたことがポイントでした。

このポイントは授かり婚の方だけでなくプロポーズの演出を考えている皆様に当てはまることだと思いますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみに、サプライズで指輪をプレゼントするなら、こんなプレゼントがお勧めです。


リングサイズで失敗しないダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ


ダイヤモンドプロポーズは婚約指輪になるハイクラスのダイヤモンド を使ったプロポーズ方法です。
このプロポーズの素敵なところは、プロポーズ成功後に彼女にどんなデザインにするか選んでもらうことが出来るんです。

型にはまった婚約指輪だけでなく指輪が苦手であればネックレスを選ぶことも出来るので、
より使いやすく活用してもらえる指輪をプレゼントすることができます。

男性が選ぶのはダイヤモンドだけなので婚約指輪を贈るよりも簡単で失敗が少なく、しかもサプライズまで出来てしまう優れものなのです。

もっとお手軽に華やかさを演出するならジュエリーブランドEIKAのフラワージュエリーコレクションはどうでしょう。



どこでも非日常な空間になる、EIKAフラワージュエリー

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス


EIKAのフラワージュエリーは彼女と最高の思い出をつくるためのサプライズアイテム。
最高級のダイヤモンドとエクアドル産のバラが融合した鮮やかなボックスを開けた瞬間、彼女を非日常の空間へ誘います。

サプライズ後の初回リメイクは無料なので、彼女に好きなデザインを安心して選んでもらってくださいね。
バラはプリザーブドフラワーなのでそのままインテリアとして飾っておくことが出来るので、お二人の新居がさらに華やかで明るくなりますよ。


詳しくはこちらの特設ページをご覧ください
EIKAフラワージュエリー詳細ページ>>



今回は授かり婚カップルのサプライズプロポーズについて実体験を紹介させていただきました。

授かり婚はいきなりのことで戸惑いや不安もあるかと思いますが、それに前向きに向き合えているお二人は最高のパートナーなのだと思います。

今しか出来ない思い出作りをたくさんして、彼女と素敵な人生を歩んでいけますようにお祈りしています。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>