1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪を買うかどうか悩んでいるなら、こんなギフトならどう?
プロポーズのプレゼント
男性_考える_悩む

婚約指輪を買うかどうか悩んでいるなら、こんなギフトならどう?


彼女にプロポーズする上で、多くの男性が一度は思う”婚約指輪の必要性”について。

今回は、婚約指輪を購入するかどうかで悩んでいる男性に婚約指輪の意味をご紹介しながら、プロポーズの瞬間だけではなくライフスタイルに合わせて何度でもリメイクできるダイヤモンドプロポーズをご紹介します。


プロポーズに婚約指輪。なぜプレゼントするんだろう

プロポーズ_最高_婚約指輪_指輪なし


プロポーズといえば、婚約指輪というような印象は強いですよね。

婚約指輪とは、視認性の高い1粒ダイヤモンド(0.3カラット〜)とベースメタル(プラチナやゴールド)で構成された指輪のことを指し正確には、婚約記念品と呼ばれる贈り物です。

婚約の証として女性へプレゼントされる記念品であり、特別な状況下(プロポーズや結婚記念日など)での記念品は価値が伴うものであることが基本的なマナーとなります。

婚約指輪の平均価格は約30万円となり、プロポーズの瞬間に贈るためだけのプレゼントと考えると普段つけないだろうし、高価すぎてあえて婚約指輪でなくてもいいのでは?と思われる方もおられることでしょう。

しかし、プロポーズと言う特別なシーンに相応しい品を贈るマナー的前提においてダイヤモンドリングは安定した価値を持ち、生涯に渡って活用し続けられるため、婚約指輪は婚約記念品として非常に相応しい品といえます。


婚約指輪は特別な贈り物。もらって喜ばない女性はいない。

プロポーズ-サプライズ


年間100名以上のカップルの婚約指輪の打ち合わせをしている筆者が、実際感じることをお伝えします。

たとえ彼が本当は婚約指輪をプレゼントしようかどうか悩んで、マナー的にしょうがないからダイヤモンド(婚約指輪)を購入したとしても、彼女の喜ぶ姿を見ると、買ってよかったとおっしゃってくださる方ほとんどなのです。

美しいダイヤモンドをプレゼントされて、嬉しくない女性はいませんし、プロポーズのためにここまで準備してくれたことに感動してくれる彼女ばかりです。

婚約指輪は多くの女性にとって憧れのジュエリーでもあり、プロポーズの時だけではなくこれからの人生においても彼女を美しく飾るとっておきのギフトになるのです。



リメイクを何度でも楽しめるジュエリーギフトでプロポーズしよう



婚約指輪といえば、一度プレゼントされたらそのままのデザインで使い続けるものだと思われている方が多いのですが、

ライフスタイルも変化しますし、可愛いデザインよりもシンプルなデザインが好きになるかもしれません、指輪よりもネックレスの方がつけやすい、いった様に
20代で選んだデザインが40代でも気に入ってつけられるのか?と言われると疑問が残ります。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


そこで、ここからご紹介したいのは、2回目以降のリメイクを前提に展開されたジュエリーブランドEIKAフラワージュエリーコレクションです。
EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>

婚約指輪としてではなく、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズできるダイヤモンドプロポーズ方式なので、彼女のサイズが分からなくても心配ありません。

そして華やかなプロポーズを演出するため枯れない大輪のバラとダイヤモンドが融合したスタイル。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ



初回無料で理想の婚約指輪を叶えることができ、2回目以降のリメイクも2万円台〜何度でも楽しんでもらえるのです。

百貨店や宝石店などでは、リフォームと言う名称で指輪からネックレスへと形を帰る事もできますが、2万円台〜ではできない場合がほとんど。

婚約指輪の必要性について考えるからこそ、今だけではなく二度目のリメイクを想定した婚約指輪選びをすることが出来ます。

彼女へ贈るプロポーズプレゼントの参考になれば幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。