1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 指輪が苦手な彼女。指輪以外でどんなプロポーズプレゼントを贈る?
プロポーズのプレゼント
婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン

指輪が苦手な彼女。指輪以外でどんなプロポーズプレゼントを贈る?

ネックレスは着けても指輪は着けない方や、指輪はつけると気になってすぐに外したくなってしまう、など指輪が苦手な女性がおられます。

プロポーズ=婚約指輪と言うイメージが強いですが、今回は婚約指輪以外でどんなプロポーズプレゼントが人気なのかをいくつかご紹介します。


バラの花束

EIKA_サプライズ_プロポーズ_バラ


プロポーズに贈る花と言っても過言ではないのが、バラ。

見た目の美しさと上品な香りが女性に人気のお花として華やかなプロポーズを演出するのにぴったりなプレゼントです。
赤いバラには、最愛・あなたを愛しています。と言う花言葉がありプロポーズに贈るに相応しいお花です。

生花はもちろん、生花本来の美しさを保つプリザーブド化されたバラをプレゼントすれば、枯れる心配がないので永遠の愛を伝える事ができるのでは無いでしょうか?


彼女が喜ぶ特別感のあるプレゼント

時計_プロポーズプレゼント


プロポーズに贈られるプレゼントは、本来婚約の証として価値ある贈り物である事が望ましいとされています。
その為、婚約指輪以外でプレゼントとなる場合には、二人で時を刻む時計をプレゼントされることも人気です。

特別感があり実用的にも重宝されます。
ただ、動かなくなってしまったり部品が破損した場合に、部品が製造終了してしまったりして使えなくなることもあるので、一生物として贈るには慎重な時計選びが必要になってくるので注意が必要です。


ダイヤモンド

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


婚約指輪はプレゼントできなくても、彼女にネックレスなどのジュエリーをプレゼントしたい!と考える男性は少なくありません。

女性も指輪が苦手なだけでジュエリーが苦手と言うことでは無いので、やはり美しい輝きを放つダイヤモンドジュエリーは指輪に関わらず人気のプロポーズギフトです。

バラや時計と違って、ダイヤモンドは無くさない限り変色したりしない不変の贈り物でもありますから、プロポーズと言う特別な瞬間に最も相応しい贈り物と言っても過言ではありません。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


ジュエリーの素材としてダイヤモンドをプロポーズでプレゼントする”ダイヤモンドプロポーズ”であれば、プロポーズ後に相手の好きなジュエリーへとリメイクする楽しみをプロポーズにプレゼントできます。

ダイヤモンドプロポーズについてはこちらの記事をご覧ください。
パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


婚約指輪以外でも、プロポーズにプレゼントしたいプレゼントはいくつもあります。
是非、プロポーズプレゼントの参考にしていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。