1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. アクセサリーを着けない彼女、婚約指輪は贈るべき?
プロポーズのプレゼント
彼女_糸_サイズ_赤い糸

アクセサリーを着けない彼女、婚約指輪は贈るべき?



あなたの彼女は普段ジュエリーやアクセサリーを着けているか覚えていますか?

女性の中にはアクセサリーを普段つけない、つけ慣れていないという方もいらっしゃいますよね。ごく少数ながら興味がないという方もいらっしゃいます。
普段アクセサリーを着けない彼女にも婚約指輪を贈った方がいいのでしょうか。

今回は、改めてジュエリーとアクセサリーの違いをご紹介しながら、アクセサリーをつけない彼女へ婚約指輪をプレゼントすべきか考察してみました。



アクセサリーとジュエリーの違いって?

ダミーリング_プロポーズリング


アクセサリーやジュエリーを混同されている方は多いかもしれませんが、実はアクセサリーとジュエリーは全くの別物なんです。

アクセサリーとは普段を楽しむためのファッションアイテムの事を指し、流行やファッション性に特化されたデザインが特徴です。

今を楽しむファッションアイテムですので、シルバーなどの金属や極小のダイヤモンド(メレダイヤモンド)といった様に比較的安価な材質で構成されている為、気軽に購入し楽しむことができます。


ジュエリーとは品質や大きさが認められた宝石を使用し、金やプラチナといった産出量が限られた価値のある金属(レアメタル)で構成された品質価値の認められた装飾品の事を言います。


今を楽しむのがアクセサリーと、価値を身につけられるジュエリー。
似た言葉ですがプレゼントする中では意味合いが大きく変化します。


アクセサリーを着けない理由は様々

女性_悩む_一人


アクセサリーを着けない女性もその理由は様々です。
しかし、多くの理由がアクセサリーの好き嫌いとは関係のない理由でした。


①仕事で着けれないから
②着ける習慣がない、なんとなく着けるタイミングがない
③好きだけどアレルギーがある、かぶれてしまう



意外とアクセサリーが嫌いで着けないというよりも、なんとなくつけるタイミングを逃してしまっている女性の方が多いようです。

彼女が本当にアクセサリーに興味がないかどうかはデートの時にアクセサリーやジュエリーショップに行けばわかります。
一緒にのぞいてくれる女性は実は興味がありますし、逆に反応の無い女性は本当にアクセサリーが嫌いなのかもしれません。

彼女がネックレスや指輪を着けた時にアレルギー反応が出てしまう場合、何の金属でアレルギー反応が出るかが重要です。
アクセサリーでも数千で購入できる安価な金属(メッキ加工のもの)はダメでも金やプラチナなら大丈夫!という方も多いです。

季節によって反応が出ない場合、身体の場所によって出る出ないもありますので、そこは彼女にそれとなく聞いてみるのが一番ですね。



女性にはジュエリーが必要な時がある

結婚式_プロポーズ_婚約指輪_タイミング


そんな中で勘違いされている方が多いのが「アクセサリーに興味がないなら婚約指輪を贈っても意味がないだろう」という意見です。

実は彼女が普段アクセサリーを着けなくても、女性にはジュエリーを着けないといけない場面があるんです。

例えば、冠婚葬祭なんかがそうですね。
特に結婚式や披露宴での地味な格好はマナー違反となり、ゲストは華やかな衣装やジュエリーを着けてお祝いの場を華やかに盛り上げなければなりません。


結婚指輪_婚約指輪_重ね付け_エンゲージリング_マリッジリング



10代20代の女性であれば数千円のアクセサリーを着ける方もいらっしゃいますが、年齢を重ねるごとに年齢に応じた価値のあるジュエリーを着ける方がほとんどですので、年齢を重ねるごとに、どうしてもジュエリーというものが必要になってくるのですね。

したがって、婚約指輪をプレゼントしてからも着けるシーンはありますので、彼女が普段アクセサリー・ジュエリーを着けないからといって贈る必要はない、という訳ではありません。



アクセサリーを着けない彼女に婚約指輪を渡すなら

婚約指輪_指輪_選ぶ_カップル


日常的にアクセサリーを楽しんでいる女性でも婚約指輪のような高価なジュエリーは着けるのはドキドキしてしまうもの。
普段アクセサリーを着けない女性にいきなり派手な婚約指輪を贈ったとしても、まず着けてはもらえないでしょう。

そういった場合、指輪という形にこだわらず”婚約ネックレス”といったように、彼女が着けやすいジュエリーアイテムで贈ることも重要ですね。


大切なポイントは、プロポーズに贈るプレゼントは本来、婚約の記念に新婦に贈る“婚約記念品”ということ。
指輪はネックレスは価値の象徴であるダイヤモンドを身につける為の方法ですから、ダイヤモンドを無くさない限り形を変えることができます。

生涯を通して楽しんでもらえる様に、高品質のダイヤモンドを選ぶようにしましょう。


普段ジュエリーを着けていないから彼女の趣味がわからないとお困りの男性にはこんなプロポーズがおすすめです。



ジュエリー慣れしてない彼女にはダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


ダイヤモンドプロポーズは男性から女性へ高品質なダイヤモンドルース(裸石)を贈って愛を伝えるというプロポーズ方法です。
贈るものはダイヤモンドだけですので、デザインは彼女の希望の形でリメイクできます。

普段アクセサリーに触れる機会の少ない彼女でも自分の希望にあったデザインで作れるので着ける機会が増えますし、
男性にとっても難しいデザイン選びやサイズ選びをしなくて良いため自信を持って贈ることが可能です。

さらに初回のデザイン選びが無料のこんなプランはいかがでしょうか。


彼女をエスコートするEIKAのエンゲージメントコレクション

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


ジュエリーブランドEIKAのダイヤモンプロポーズは、プロポーズ用の高品質なダイヤモンドをエクアドル産ローズで包み込んだ特別なボックスをご用意しています。
ボックスを開けた瞬間、彼女の目にダイヤモンドの輝きとローズの艶やかさが映りこみます。

ダイヤモンドから婚約指輪への初回リメイクがどのデザインでも無料となっていますので、値段を気にせず選んでいただくことが可能です。

もちろんネックレスのデザインもありますので彼女のライフスタイルに合わせて最上のジュエリーアイテム・デザインを選んで頂けます。

ジュエリー慣れしていない彼女をスマートにエスコート出来るEIKAのダイヤモンドプロポーズを叶えるフラワージュエリーの詳細はこちらをご覧ください。

EIKA:エンゲージメントコレクション>>




普段ジュエリーを着けない彼女だからこそ、男性からのジュエリープレゼントは大切に着けたいと思うもの。

女性にとって婚約指輪とは、ジュエリーの中でも特に特別なアイテムです。
着けることに照れてしまう女性も多いのですが、ぜひ男性の皆様は女性に着ける楽しみや喜び、ジュエリーを楽しめる様に踏み出す勇気を与えてあげてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。