1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 【婚約指輪選び】入りやすいお店・ショップを見つけよう!
プロポーズのプレゼント
男性_宝石選び_一人

【婚約指輪選び】入りやすいお店・ショップを見つけよう!


婚約指輪を選ぶために初めてジュエリーショップに行くという男性の方も多いかと思います。
ジュエリーショップは男性にとっては未知の世界でなかなか入りづらいですよね。

いろんなお店があって何処で買えばいいかわからないという方のために、4種類のジュエリーショップの違いをご紹介します。



テナント店は見比べるのに最適!

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル


百貨店などのテナント店はオープンでドアがないため、ウインドウショッピングに最適です。
様々なブランドを一度に見ることが出来るので、婚約指輪がどんなものか大まかなイメージがしやすいでしょう。

ジュエリー以外の買い物客やウインドウショッピングのお客さんも多いため、人の多い時間帯であれば声もかけられにくく、とりあえず婚約指輪ってどんなものか見てみたいという方にオススメです。


路面店のブランドショップは事前の予約がスムーズ

婚約指輪-ブランド-ジュエリー-エンゲージリング


お洒落な雰囲気で、まさに特別なものを選ぶ!という雰囲気を味わうことができます。せっかく買うのであれば非日常な最高の雰囲気で購入するのも素敵ですよね。

初見でいきなり入るのはハードルが少し高く感じるかもしれません。
ブランドによってデザインコンセプトが決まっているので事前に価格帯やデザインの種類などを調べ、どういったものを購入したいかイメージをある程度固めてから行くのがオススメです。

気軽に立ち寄っても問題ないですが、詳細を聞きたいのであれば事前予約をするとスムーズです。


セレクトショップはお店によってサービスに差がある

男性_宝石店_セレクト


セレクトショップは1店舗の中でいろんなブランドを扱っているので、比較検討しやすいのがいいところ。

お店のスタッフにブランドの違いを教えてもらえるので、より詳しく腰を据えてみることが出来ます。

また、フルオーダーで作ってくれるお店などもありお店によって多種多様なサービスを受けることができます。
場所によってはブライダルリングを扱っていない、ブライダルの商品数が少ないお店などもあるので、最初に確認しましょう。


オンラインなら自分のペースで探せる!

オンラインストア


ジュエリーショップに入るのが恥ずかしい!あの雰囲気が苦手!という方にはオンラインショップがいいでしょう。

オンラインショップは周りの目を気にせず自分のペースで調べることができるので、納得できるものが見つかるまで探すことができます。
最近では店頭よりも詳しく丁寧に解説しているところも多くなってきました。

失敗しないポイントは対面での説明がないのでサイトをしっかり読み込むこと。なるべくアフターサービスの充実した専門サイトを選ぶようにしましょう。


指輪選び_ダイヤモンド_婚約指輪


男性はジュエリーショップに馴染みのない方の方が多いと思います。
ですので、ぜひいろんな場所やサイトで比較検討されることをお勧めします。

女性は自分の納得するアイテムでないと、なかなか継続して使ってくれない生き物。せっかく選んだ婚約指輪が彼女好みじゃなかったなんてことにならないように悔いのないように選んでくださいね。

もし彼女にサプライズするから好きなデザインを聞けないなんて場合にはこんなプロポーズアイテムもお勧めです。


オンラインでも店舗でも選ばれるダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


“ダイヤモンドプロポーズ”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

これは婚約指輪になる前のダイヤモンドをプロポーズのプレゼントにするもの。ダイヤモンドと共に永遠の愛を彼女に打ち明けます。

プレゼントはダイヤモンドだけですので、後日彼女に改めて好きなデザインを決めてもらえます。
女性側はまさか自分の好きな婚約指輪を選べると思っていませんから、ダブルでサプライズになりますね。

そして男性側はダイヤモンドだけの購入になるので無理に彼女の好みを想像してデザインを選ばなくていいですし、リングサイズに悩む必要がありません。

“ダイヤモンドプロポーズ”はお互いの理想の婚約指輪を作り上げる全く新しいスタイルなんですよ。

さらに最高の演出が簡単に出来るこんなアイテムはいかがですか?



思わず自慢したくなる、EIKAのダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


ジュエリーブランドEIKAのダイヤモンドプロポーズは、最高品質のダイヤモンドと共に『永遠の春』と名高い南米エクアドル産の大輪のバラがセッティングされています。

プロポーズで開けた瞬間、ダイヤモンドの輝きと薔薇の艶やかさが彼女の心を離しません。


EIKA_大阪_心斎橋_プロポーズ



プロポーズが成功したあとは彼女好みの婚約指輪にリメイク体験ができます。

店頭でもオンラインでも選ぶことが可能ですので、二人っきりで選ぶのもよし、店頭の贅沢でエキサイティングな雰囲気の中で選ぶのもよし、最高の時間を楽しむことができます。

初回のリメイクは無料ですので金額の心配もありません。

せっかくのプロポーズですから、うんと格好いい自分を彼女にみてもらって下さいね。

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。