宝石店は男性にとって未知の世界。
男性がいかに宝石店に入りにくいかは、筆者も日々の店頭で感じています。

女性も男性も普段自分が行かないお店、しかも高額なものを販売しているお店に入るのは勇気がいるもの。

今回は婚約指輪を選びに行きたい、でも宝石店には入りにくい男性にオススメの購入方法をお伝えします。



宝石店に入りにくいならオンラインショップがオススメ!

オンラインストア



宝石店に入るのは、かなり勇気が入りますよね。そんな男性にはオンラインショップでの購入がオススメです。

女性の多い店頭で、店員さんの目を気にしなくていいですし、何よりネットサーフィンができるからこそ、より多くのブランドで色んな種類を見比べることが出来ます。

値段の比較もしやすいのもいい点ですね。


オンラインで買うときは指輪のボリュームに大きさに注意しよう

EIKA_FJEC_カラット比較
<0.3・0.5・0.7・1ct>


オンラインショッピングはとても便利ですが、実際の大きさなど、具体的なイメージを掴みにくく感じるかもしれません。(普段身近ではない物をオンラインで購入する場合は特にそう感じるでしょう。)

婚約指輪の主役は美しく輝くダイヤモンド。
ダイヤモンドは世界共通で“カラット(ct)”という大きさの単位が使われています。婚約指輪をオンラインで選ぶ場合には、ダイヤモンドの大きさを参考にしてみてください。

これはダイヤモンドの重さを表しますが、これによりダイヤモンドの直径も知ることができます。

●0.3ct 直径4.3mm高さ2.6mm
●0.5ct 直径5.2mm高さ3.1mm
●1ct  直径6.5mm高さ3.9mm


直径を知るだけでも、大きさのイメージがし易くなったかと思います。

もし、「どうもイメージし難いな」と感じたなら、店頭でチェックするだけでももちろんありです。

ダイヤモンドの大きさは世界共通なので、何処のお店で見ても一緒です。
自分が購入したいダイヤモンドの大きさがどれぐらいのボリュームなのかチェックしてみましょう。

百貨店などのテナントショップなどは入口がなく、誰でも立ち寄れるようになっているので、初めて宝石店に入る方でもオススメです。



彼女の指輪のサイズは知っていますか?

リングゲージ_指輪_サイズ



婚約指輪を買うのにもう一つ重要なのは、“彼女の指輪のサイズ”です。

20代女性の指の平均サイズは8号から10号と言われていますが、少しサイズが違うだけでも窮屈に感じたり、ブカブカになってしまいます。
しかも、サイズ直しは指輪を一度切って溶接して行うため“婚約指輪を切るのは縁起が悪い”なんて気にされる方もいらっしゃいます。

縁起が悪いかどうかを気にするかどうかは個々の感性ですが、もともとジュエリーはサイズ直しをする前提で作るものではありません。
サイズ直しすることで、本当に微妙にですが、リング全体が歪んでしまいます。
ジュエリーは繊細なものですから、本来であればつける指にあったサイズで最初から作り上げるのが一番いいのです。

彼女に指輪をプレゼントする際には、事前にさりげなくサイズを聞いたり、共通の友達に確認してもらうなど、リサーチをオススメします。

もし、サイズがどうしても分からない。となれば、こんなプロポーズも可能ですよ。


指輪のサイズが分からなくても、ダイヤモンドだけでプロポーズ出来る!

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド



ダイヤモンドをケースに入れた状態で、ダイヤモンドだけでプロポーズすることを“ダイヤモンドプロポーズ”と言います。
プロポーズの後にそのダイヤを婚約指輪に仕立てることが出来、彼女の希望通りのデザインとサイズを選ぶことができます。

男性が選ぶのはダイヤモンドグレードだけ。彼女の好みやサイズが分からなくてもサプライズにプロポーズを叶えられます。



特別な彼女に贈る、最高のダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


ジュエリーブランドEIKAのダイヤモンドプロポーズBOXには、最高の輝きを放つダイヤモンドと共に、“永遠の春”と名高いエクアドル産の大輪のバラで華やかなダイヤモンドプロポーズを叶える事ができます。

BOXを開けた瞬間、ダイヤモンドとバラが最高のプロポーズを演出し、バラはプリザーブドフラワーになっており枯れることがないので、プロポーズの思い出を、色あせることなく残すことができます。

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>



ダイヤモンド選びもデザイン選びも、完全オンラインで叶えよう!

EIKA-通販-オンラインストア-ジュエリー-婚約指輪-結婚指輪


ジュエリーブランドEIKAのオンラインサイトなら、ダイヤモンドプロポーズからリメイクまで一貫してオンラインで対応可能です。
最高のプロポーズの後には彼女と一緒に、お部屋でゆっくりオンラインで婚約指輪デザインを選ぶことが出来ます。

彼女のリクエストで「お店で実物を見てみたい!」ということでしたら、もちろん対応可能です。お気軽に御来店予約くださいね。

もし、分からないことがありましたら、お気軽にコンタクトフォームまたはフリーダイヤルでも対応させていただいております。

EIKAフラワージュエリーの詳細についてはこちらをご覧ください>>

EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>



ジュエリーを購入するのは婚約指輪が初めて、という男性も多くいらっしゃるかと思います。

婚約指輪はアクセサリーと違い、一生残り続ける宝物です。
『恥ずかしい』を我慢してお店にわざわざ行かなくても、オンラインで全て完結できるからこそ、プロポーズプレゼントはしっかり吟味して最高のプロポーズが出来ることをお祈りしています。





合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>




究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>