1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズ、相手の指輪のサイズが分からなくても問題ない理由
プロポーズのプレゼント
婚約指輪-エンゲージリング-サイズ

プロポーズ、相手の指輪のサイズが分からなくても問題ない理由

プロポーズをすると決めたら、まず思い浮かぶのが、婚約指輪のサイズどうしよう?!という場面。

しかし問題ありません。彼女の婚約指輪サイズが分からなくても、全く問題ないからです。


そもそもプロポーズに指輪は不要

プロポーズ_プロポーズ失敗_サプライズ_失敗

そもそもプロポーズをするにあたって、彼女の婚約指輪のサイズ(左手の薬指)を知る必要性がありません。

なぜなら婚約指輪は本来プロポーズプレゼントではないから。
婚約指輪は婚約記念品であって、あくまで婚約することが確定したことに対して贈られる品です。

プロポーズは英字でproposal(提案する)という意味の通り、その前段階なので、プロポーズ=婚約指輪ではないんですね。

こういったイメージは映画やドラマ、そして広告の影響による先入観。
そもそもプロポーズに指輪は必要ない。という前提を知っておけば問題ないですね。

指輪なし、指輪以外が鉄則

プロポーズ_ホワイトデー_サプライズ

プロポーズのプレゼントは、指輪以外のものであることが鉄則です。(指輪なしのプロポーズ)

そもそも婚約記念品である婚約指輪を、プロポーズでサプライズに勝手に決めることはお互いにデメリットしかありません。

それに物理的にサプライズにサイズなど調べる術はありません。
婚約指輪は生涯持ち続ける特別な指輪であり記念品。
二人で相手も巻き込んで選ぶことが前提。

プロポーズプレゼントは、指輪以外で、指輪なしで行うことが大切です。

ダイヤからプレゼントする

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク

婚約指輪にこだわるメリットは何もなく、婚約指輪の主役はダイヤモンドですので、ダイヤモンドという素材からプロポーズプレゼントしましょう。
これが最も優れた方法である、ダイヤモンドプロポーズです。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


ダイヤモンドでサプライズにプロポーズ。プロポーズが成功したら、相手の好きなデザインでオーダーメイドします。

相手の理想のデザインを確実に叶えられますし、サイズも完璧。
さらにプロポーズもサプライズにダイヤモンドで行えますよ。

ダイヤモンドプロポーズのおすすめ記事>

サプライズプロポーズにおいて、婚約指輪のサイズを知っておく必要性はありません。既成概念にとらわれず、より優れた方法を検討しましょう。

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。