1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 予算100万円の婚約指輪。サイズ・デザインで失敗しない方法
婚約・プロポーズ

予算100万円の婚約指輪。サイズ・デザインで失敗しない方法

愛する女性にプレゼントする、婚約指輪。

男性にとっては婚約の誓いであり、女性にとっては婚約の証となる二人の人生に置いて特別なプレゼントと言っても過言ではありません。

彼女へのプロポーズをサプライズで計画している男性に多い悩みが
「指のサイズが分からない」
「デザインが多すぎて何を選べば良いのか分からない」

このような悩みを抱えている肩が非常に多い印象を受けます。特に予算100万円という高額なご予算で婚約指輪を検討している場合、絶対に失敗は許されません。

今回は、特別なプロポーズにサイズ・デザインに左右されることなくノーリスクでプロポーズ出来るプレゼントをご紹介します。


プロポーズに婚約指輪を贈る理由

婚約指輪_デザイン_ダイヤモンド


婚約指輪とはダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された指輪の事を指します。

美しい宝石の中でも4Cと呼ばれる世界基準が定められている価値が安定したダイヤモンドを贈る事で、彼女への愛情・誠意といった目には見えない想いが可視化されたプレゼント=婚約の証としてプロポーズに最も贈られています。

お相手のご両親や友人方へも配慮からも相応の価値がある記念品を贈る事でプロポーズがより思い出深いものとなります。

生涯に渡って活用し続ける婚約指輪は、プレゼントするメリットが非常に高い贈り物なのです。





婚約指輪において重要なのは、デザインやサイズではない。

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン


婚約指輪を贈ることにとって最も重要なのは婚約の証として価値のあるダイヤモンドをプレゼントする事です。

ダイヤモンドだけでは身につける事が出来ないから、婚約”指輪”でプレゼントするのです。そのため、婚約指輪を贈る上で最も大事にしなくてはいけないのは彼女の指のサイズでも、デザイン選びでもありません。

最上のダイヤモンド選び事こそ、婚約指輪選びにとって最も重要であり彼女へプレゼントした後も生涯に渡って活用し続けてもらえる記念品となります。


ノーリスクのプロポーズを叶えるのはダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク


予算が上がれば上がるほど彼女に好きなデザインをプレゼントしたいもの。

婚約指輪を彼女と一緒に選びに行く方もおられますが、本来プロポーズとは、結婚してくれませんか?と提案するproposalが語源でありだからこそ、プロポーズに婚約指輪を贈るのです。

プロポーズに価値であるダイヤモンドを贈り、成功してから彼女の好きな婚約指輪を一緒に選べる体験型プロポーズプレゼント、”ダイヤモンドプロポーズ”なら、彼の不安を取り除き相手の好きな婚約指輪をプレゼントすることもでき流のです。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

枯れないバラが融合したEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、華やかなプロポーズを叶えるだけでなく統一価格でシンプルなデザインから華やかなデザイン(エタニティ)、指輪・ネックレスへのリメイクを楽しんでもらえます。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細>



”リメイク”で価値あるダイヤモンドを生涯に渡って活用し続けよう

ジュエリー_デザイン_リメイク


本来宝石は繁栄の象徴であり貴族たちが家代々の家宝として構成に受け継がれてきたまさに宝物。

親から孫へと受け継がれている宝石は、無くさないかぎり残り続けるもの。
少し先走ってしまいますが、婚約指輪を生涯に渡って楽しむために知っておいてもらいたいのが「リメイク」という言葉です。

新婚時代は婚約指輪をお披露目する機会が多いものですが、友人の結婚式や彼と食事に出かける時以外には、なかなか出番も少なくなってくるもの。

洋服を着替えるように今使いやすいようなデザインへと形を変える(リメイク)ことで生涯に渡って活用し続ける事も出来ます。



デザインやサイズといったものは形をかえる事が出来ます。

だからこそ、変わることのないダイヤモンド選びを最優先項目にできるダイヤモンドプロポーズで素敵なプロポーズを叶えてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。