1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズ用の指輪でプロポーズすることに本当の意味はあるのか
プロポーズのプレゼント
ダミーリング_プロポーズリング

プロポーズ用の指輪でプロポーズすることに本当の意味はあるのか

婚約指輪以外のプロポーズプレゼントとして、プロポーズ用の指輪を用いて彼女へプロポーズを行うケースがあります。

様々な理由からプロポーズ用の指輪を活用する方がおられますが、プロポーズ用の指輪でプロポーズをすることに本当の意味はあるのでしょうか。

今回はプロポーズに用いるプレゼント「プロポーズ用の指輪」について考察してみました。


プロポーズ用の指輪は「演出」が目的

ダミーリング_プロポーズリング


プロポーズ用の指輪でプロポーズをする理由は、ズバリ「演出」です。

多くの方がプロポーズといえば、リングケースから婚約指輪を取り出して「結婚してください!」と彼女に指輪をつける・・・このようなシーンを連想されることでしょう。

婚約指輪は、平均価格30万円という高価なプレゼント。
デザインが気に入らない、サイズが間違っている、といった失敗は許されません。

リスクが少ないプロポーズ用の指輪は女性の憧れである「箱パカプロポーズ」という演出を叶えられることを目的としたプレゼントなのです。


婚約の証として「価値」を贈るのがプロポーズギフト本来の意味

婚約指輪_結婚指輪_プロポーズ


とはいえ、プロポーズといえばカップルにとって一生に一度の特別な瞬間です。

「演出」を叶える為だけのプロポーズ用の指輪でプロポーズは、果たして本当に正しいプロポーズプレゼントと呼べるのでしょうか?

プロポーズに婚約指輪を贈るのは、安定した価値のある美しい宝石である「ダイヤモンド」を婚約の証としてプレゼントするのが本来のプロポーズプレゼントの意味です。

彼女にとってプロポーズされること自体、最高の瞬間ですがプロポーズ用の指輪でプロポーズされるよりも、価値ある「ダイヤモンド」をプレゼントされる方がプロポーズがさらに特別な瞬間になるのでは無いでしょうか。


リスクは最小限に、感動は最大限に演出するなら、「ダイヤモンドプロポーズ」が最適

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク


特別な価値をプレゼント出来るプロポーズに贈るプレゼントとして大人気な婚約指輪ですが、

・相手の指のサイズや婚約指輪デザインが分からない
・彼女と婚約指輪は一緒に選びたい
・サプライズプロポーズで彼女になるべくバレたくない


このような理由から、婚約指輪でのプロポーズは失敗のリスクは高め。

プロポーズする彼のリスクは最小限に、彼女へ伝える感動は最大限に演出するなら、価値の象徴であるダイヤモンドプロポーズがオススメです。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花


婚約指輪の要であるダイヤモンドでプロポーズし、成功してから彼女と一緒に婚約指輪デザインを選ぶことができるので、彼のリスクを最小限に抑えることができます。

また、婚約指輪の「素材」をプレゼントされることで彼女にはこれまでに無いプレゼントとしてプロポーズという特別な瞬間に相応しい感動を同時にプレゼントできます。

枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーであれば、華やかなプロポーズシーンを叶え、初回無料の”リメイク体験”で理想の婚約指輪をプレゼントすることもできます。

EIKAフラワージュエリーについてはこちらの記事をご覧ください。

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>



プロポーズ用の指輪でプロポーズするなら、その予算分を婚約指輪のダイヤモンド代に当てていただく方が、価値あるダイヤモンドをプロポーズにプレゼントする事もできるでしょう。

何を目的にするのかによって、どのアイテムでプロポーズするかは変わってきます。是非参考にしていただければ幸いです。





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。