1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. プロポーズプレゼント、オルゴールと一緒にダイヤモンドギフトを
プロポーズの演出

プロポーズプレゼント、オルゴールと一緒にダイヤモンドギフトを

プロポーズのプレゼントには色々なものがありますが、大切なのはどのような組み合わせでプレゼントを贈るかという部分もあります。

なぜなら、プロポーズはプレゼントは1つだけでなく、複数でプレゼントされる方法が人気だからです。

一般的に王道なのは、ダイヤモンドとお花。婚約指輪とお花。などお花をサブ的に組み合わせたプレゼント方法。

もちろん素敵なんですが、今回はちょっと違ったアイディアとして、オルゴールと一緒にプロポーズプレゼントする方法をご紹介したいと思います。


オルゴールという、アナログアイテムだからいい

オルゴール_プロポーズプレゼント

このデジタル時代の反面的影響からか、最近ではアナログなアイテムがギフトとして人気を集めています。

今では音楽もスマートフォンでどんな曲もどこからでも再生できる時代ですが、逆にアナログ・レコードでの音楽視聴が人気を再燃させていたりしますよね。

人とは常に温もりを求めるものです。手で触れられるもの、耳で感じられるもの、五感の刺激があることで実体を掴み、感じることができます。

特に最近はデジタル化が急加速しており、便利な時代になりました。
その一方で、人の感覚はまだ追いついていないのだと思います。

だからこそアナログで温かみのある何かが人気を集めており、ギフトにも採用される機会が増えてきました。プロポーズという相手の感覚に響かせたいシチュエーションだからこそ、アナログなアイテムを一緒にプレゼントすると非常に有効的だと思います。

オルゴールで触感と音感に響くプロポーズギフトを演出

オルゴール_プロポーズプレゼント

音楽は、人の心に非常に大きな影響力を持ちます。暗く沈んだ時に明るい音楽を聞けば気分があがったりしますよね。

プロポーズの時に、心に響く音楽をオルゴールというアナログなアイテムで贈ることができれば、きっと彼女の脳裏に強く思い出として残るはずです。

またオルゴールのシンプルで温かみのある音色。そして見た目の可愛らしさは、目で見ても、触れても、聞いても楽しめる、非常に有意義なものです。

プロポーズ後も邪魔にならず、ずっと触れ続けることができるディスプレイにもなることができます。

また曲も色々選べますから、あなたのために選んだ曲。というメッセージも込めてプレゼントすると、より一層心がときめきます。

またその曲は生涯二人にとって思い出の曲となるでしょう。結婚式のテーマソングに活用もできますね。

オルゴールはあくまで名脇役のギフト

プロポーズ_オルゴール

オルゴールはあくまで名脇役的なギフトとして組み合わせるのが、ベストです。

婚約指輪のサイズやデザインが分からないという理由や、彼女にサプライズプロポーズを絶対にバレずに実行したいという理由から、婚約指輪以外のプロポーズプレゼント方法としてオルゴールを検討されている方もおられるようです。

しかし、プロポーズという2人にとって夫婦になるための第一歩であり、結婚の約束(婚約)をする上で相応しい特別なプレゼント(婚約記念品)を準備しておくことで、プロポーズの瞬間がよりサプライズで特別なひとときになり、彼の本気度や誠意などをダイレクトに伝わります。

ダイヤと共に。二人で紡ごう

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク

メインのプロポーズプレゼントには、ダイヤモンドプロポーズを活用しましょう。

婚約指輪等の主役となるダイヤモンド素材のみでプロポーズして、あとからそのダイヤモンドを活用してデザインをオーダーメイドするのがダイヤモンドプロポーズと呼ばれるプレゼント方法であり、プロポーズにおいて最も優れたプレゼント手段です。

婚約指輪などはデザインやサイズの概念があるので、プロポーズプレゼントには不向きというよりも選んではいけません。失敗のリスクが高まるばかりか、高価なプレゼントなのに本当に身につけたい婚約指輪(婚約ネックレス)をプレゼント出来ないなんてお互いにとってデメリットでしかなく悲劇でしかありません。







向き合うカップル

ダイヤモンドプロポーズとオルゴールを組み合わせたプロポーズというのは素敵です。

例えばオルゴールの蓋を開いて音楽がなり始めたら、それに合わせてダイヤモンドを差し出してプロポーズをしたり、最初にギフト包装したオルゴールをプレゼントして、彼女が開いて音楽が流れたら彼女にプロポーズをする、など。

オルゴールを起点としてプロポーズのタイミングをうまく見つければロマンチックで素敵なプロポーズを叶えることができるのではないでしょうか?




オルゴールなど音楽は紡いで完成するものです。人生も一緒。結婚とはこれから二人で人生を紡いでいくことです。そんな音楽の背景にのせて、そしてダイヤモンドから二人でジュエリーを紡ぐ。完璧なメッセージになるでしょう。

ぜひオルゴールとダイヤモンドで最高のプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。



オルゴールとダイヤモンドがあれば、きっと彼女の心に浸透する素敵なサプライズプロポーズを叶えることができるでしょう。ぜひご参考ください。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。