1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズするためだけのプロポーズリングって本当に必要?
プロポーズのプレゼント
婚約指輪_プロポーズ_ダイヤリング_サプライズ

プロポーズするためだけのプロポーズリングって本当に必要?

婚約指輪選びは失敗したくない。
でも指輪でプロポーズしたいという男性の声から生まれたのがプロポーズリングです。

今回はプロポーズリングの必要性や指輪でのプロポーズについて考察しながら、婚約指輪を超えるダイヤモンドプロポーズについてご紹介します。


婚約指輪選びは失敗したくない、でも指輪でプロポーズしたい!で生まれたのがプロポーズリング

指輪_プロポーズ_昔


美しいダイヤモンドが輝く婚約指輪は定番であり人気のプロポーズプレゼントです。
プロポーズ=婚約指輪というイメージから、プロポーズには婚約指輪をプレゼントするものだと考える男性も少なくありません。

ジュエリーの中でも婚約指輪は平均価格30万円という高価な贈り物であり、相手の好きなデザインと指のサイズが分かっていなければ、彼女が本当に喜ぶ婚約指輪をプレゼントすることは出来ません。

このように婚約指輪でプレゼントしたけど失敗もしたくないという問題を解消するために生まれたのがプロポーズリングなのです。


わざわざプロポーズリングでプロポーズする必要は本当にあるの?

プロポーズ


クリスタルなどダイヤモンド以外の宝石でプロポーズするダミーリングと呼ばれるリングや、10万円以下でファッションリングをプロポーズリングとしてプレゼントしたりとプロポーズリングも様々なものが用意されています。

ここで考えたいのが、果たしてプロポーズリングでのプロポーズが女性にとって本当に嬉しいものなのかどうかと言うことです。

プロポーズリングを用意するにも、相手の指のサイズは把握しなければなりませんし、サイズフリーのプロポーズリングもチープな印象になってしまいます。

憧れのプロポーズシーンの中で、多くの女性は”指輪”が嬉しいのではなく誰もが知る宝石”ダイヤモンド”が指輪の中心を美しく飾る婚約指輪に憧れているのです。


ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ


ダイヤモンドでプロポーズが出来れば、”指輪のプロポーズ”にこだわる必要は無くなります。

ダイヤモンドという美しい価値をプロポーズでプレゼントし後から一緒に婚約指輪のデザインを選ぶことで、理想の婚約指輪を彼女へプレゼント出来るだけでなく、プロポーズシーンをいい意味で裏切るサプライズプロポーズを叶えられるのです。



ダイヤモンドプロポーズで叶える、指輪以上のプレゼント

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花


ダイヤモンドでプロポーズし、後から理想の婚約指輪をプレゼント出来るプロポーズギフトがダイヤモンドプロポーズと呼ばれる方法です。


EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク



枯れないバラとダイヤモンドでプロポーズを叶え、理想の婚約指輪を初回無料でプレゼント出来るEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、華やかなプロポーズシーンを演出できるだけでなく予算を一切気にする事なく彼女と一緒にリメイク体験を思う存分楽しんでもらうことができるのです。

完成した婚約指輪で改めてプロポーズすれば、理想のプロポーズを叶える事も出来るのではないでしょうか?

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細>


プロポーズリングはよくできたプロポーズプレゼントに思えます。

しかし同じ買うなら、プロポーズリングを購入するよりも婚約指輪のダイヤモンドに予算をかけてもらう方が人生を共にする特別なジュエリーとしてより相応しいものになるのではないでしょうか?





「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。