1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 海外旅行とプロポーズは黄金の組み合わせ!おすすめの方法を伝授
プロポーズの場所
海デートを楽しむカップル

海外旅行とプロポーズは黄金の組み合わせ!おすすめの方法を伝授

大人気な海外旅行先でのサプライズプロポーズ。

ぜひ海外旅行を予定されているなら、帰国後に楽しみをとっておけるプレゼントにすることが重要。海外旅行でのプロポーズを成功させるおすすめ方法を伝授します。


海外プロポーズは非常に人気

海外旅行_プロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング_ハワイ_リゾート_サイパン_グアム_沖縄

年々海外でのサプライズプロポーズが人気です。海外旅行とサプライズプロポーズ。これだけでも確実に素敵なプロポーズなイメージですよね。

海外旅行といえば、カップルだとハネムーンなどで初めてというケースが昔までは普通でしたが、最近は恋人同士でどんどん海外旅行を楽しむカップルが非常に多く、結果として海外旅行先でサプライズプロポーズされる方が非常に増えています。

せっかくの海外旅行、最高の思い出にプロポーズの思い出も。と考えるのは当然といえば当然ですし、またとないプロポーズのタイミングでありチャンスといえるでしょう。

ぜひこれから二人で海外旅行などを検討されている場合は、その機会にサプライズプロポーズを計画してみることをおすすめします。

プロポーズで人気な海外旅行先

プロポーズ-場所-旅行-ハワイ

プロポーズのために海外旅行が計画されるのではなく、二人で予定していた海外旅行先でプロポーズ。というのが実際の流れですが、結果としてプロポーズで人気な海外旅行先があります。

  1. ハワイ
  2. グアム
  3. サイパン
  4. タイ・プーケット
  5. フィリピン・離島リゾート
  6. ニューヨーク
  7. パリ
  8. ローマ
  9. 台湾
  10. 韓国
  11. 中国


やはりハワイは圧倒的に人気な海外旅行先で、プロポーズにおいても最高のロケーションとシチュエーションといえるでしょう。ハワイでプロポーズされるのは憧れのシチュエーションです。

基本的にリゾート系の海外旅行先がプロポーズにおいても人気ですが、ニューヨークやパリ、ローマなどの欧米都市も都市ならではの魅力に満ち溢れており、旅行先としてもプロポーズする場所としても人気です。

また台湾・韓国・中国は海外旅行先の中でも近くてハードルが低いため、行きやすさがメリット。結果としてプロポーズにも活用しやすいといえるでしょう。

海外旅行先で人気なプロポーズシチュエーション

船上でプロポーズするカップル

海外旅行先で人気なプロポーズのシチュエーションとしては、下記のようなものが人気です。

  1. 海外のサンセットビーチでプロポーズ
  2. ロマンチックなレストランでのディナーで
  3. その場所の象徴的な場所で
  4. クルージングしながら海上で


やはり海外リゾートといえば海です。美しい海のサンセットプロポーズは誰もが憧れるプロポーズシチュエーションといえるでしょう。

実際にハワイなどでもワイキキビーチなどでのサンセットプロポーズが人気です。

また海外旅行先のロマンチックなレストランでディナーを楽しみながらされるサプライズプロポーズも王道です。

例えばアメリカであれば自由の女神、パリであればエッフェル塔などその場所の象徴的な場所もプロポーズの聖地といえるでしょう。

海外旅行からの帰国後に楽しみをとっておく

宝石店で婚約指輪を選ぶカップル

海外プロポーズを行う上で重要なのは、海外旅行中のプロポーズをイベントのピークにしてしまわないことです。これとても重要です。

旅の熱も、帰国すれば一定の余韻は残しながらも徐々に冷めていくもの。海外でのプロポーズの瞬間を旅行のピークにしてしまうと、そのあとの海外旅行としての印象も下がってしまいますし、海外プロポーズは通常の国内プロポーズよりも印象としては強い印象となり、余計にギャップを感じやすくなります。

旅行から戻ってくる頃には高揚していた感情も冷めて落ち着いてしまうのは大変勿体無いことですし、せっかく一生懸命にプランして実行したプロポーズだからこそ、できる限りその喜びの感情や素敵な印象を長続きさせる工夫をすることがとても重要なのです。

海外でプロポーズを成功させたあと、帰国後にも楽しみが待っているような計画を立てることが最高の海外プロポーズを成功させるためのポイントになってくるわけです。

指輪でプロポーズはご法度

プロポーズ-失敗-サプライズ

海外でのプロポーズを成功させ帰国後にも楽しみが待っているような計画を立てることが海外プロポーズを成功させるためのポイントだと前項でご紹介しました。

その計画の要としてご紹介したいのが、プロポーズプレゼントを活用する方法です。

ご具体的な方法をご紹介する前に注意点を一つ。

婚約指輪でのプロポーズはご法度です。海外ならなおさらといえます。
婚約指輪において完璧なサイズ、相手にとって最も喜ばしいデザインを自分で決めることは不可能。そもそも二人で選ぶことが前提です。

しかし映画やドラマのように指輪でプロポーズしたい!そう思うことは素敵ですが、それはあくまでイメージ。コンセプトカーが公道を走れないのと一緒です。

特に海外でいざサプライズプロポーズして、サイズが異なったり、相手の好みのデザインでなければ、本末転倒。むしろせっかくの機会を台無しにしてしまう形になります。

そんなリスクしかない方法を選択するメリットは誰にもありません。
例え相手が婚約指輪でのプロポーズに夢を描いていたとしても、それは実際の部分を知らないから。それに合わせるより、ちゃんとした方法にしてあげることで、相手も結果としてより喜んでくれます。

海外でプロポーズして喜んでくれたけれど、指輪のサイズが違った・・・相手の好みのデザインではなかった。。。なんてなってしまったら、帰国後の楽しみどころか、最悪な気分になってしまいます。

ダイヤモンドだけで素敵サプライズ

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

もはやすべてのプロポーズに共通してベストな方法になっていますが、まさに海外旅行プロポーズの前提となる、帰国後の楽しみを残しておきながらも、最高にサプライズなプロポーズプレゼントを叶える方法が1つだけ存在します。

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク

それが、ダイヤモンドプロポーズ。
婚約指輪ではなく、指輪の主役であるダイヤモンドのみでプロポーズを行う方法です。

本来婚約指輪に対して憧れを抱くダイヤモンドの主役でサプライズにプロポーズをして、成功したら彼女の好きな婚約指輪のデザインをオーダーメイドで叶えます。

ジュエリーデザイン

1つのプレゼントで2度嬉しい、一石二鳥となる優れた方法です。さらにオーダーメイドなので理想のジュエリーを必ず叶えられます。

つまり海外旅行中はダイヤモンドでサプライズプロポーズし、帰国したら二人でデザインを決めるという楽しみなイベントを残しておけるんですね。

リスクもないため、不要なドキドキ感もなく、堂々とプロポーズできるのもポイント。海外旅行はそれだけでも色々と計画が沢山必要ですからね。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

EIKAのフラワージュエリーなら、世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合し、セットでプレゼントすることができます。

最近ではハワイやニューヨーク、パリにプーケットなど、様々な海外旅行先でのプロポーズに沢山ご利用頂いてる、大人気なコレクション。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

さらにフラワージュエリーには前提的に初回のオーダーメイドジュエリーサービスが無料で提供されるため、帰国後のオーダーメイドも完璧に叶えられます。

EIKA_自宅_サプライズ

1つですべてを叶える。帰国したら思い出の枯れないローズは海外旅行写真などと一緒にご自宅でディスプレイすれば、旅行の余韻もずっと浸れます。





いかがでしょうか。海外旅行は帰国後の楽しみも大切です。最高の海外プロポーズを成功させてくださいね!




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。