彼女へプロポーズしたい!

プロポーズをするためにはある程度準備が必要になってきます。

今回は彼女へプロポーズする為の準備として何から行っていけばよいのか紹介していきます。

 


■いつプロポーズするのか

 

カレンダー_納期

 

彼女へプロポーズをしよう!

と思ったらまずはいつするかを決めなければプロポーズ準備を円滑にすすめることは出来ません。

 

2人が付き合った記念日や、彼女の誕生日、クリスマスといった特別な記念日やイベントに合わせてのプロポーズが人気です。

その他にも彼女と一緒に旅行に行くタイミングでプロポーズをしたり、あえて何でもない日にサプライズプロポーズをするなんて方法もあります。

 

プロポーズは2人にとって夫婦になるために特別な瞬間ですから、いつプロポーズをするかは重要なポイントです。

 

 

 

■どこでプロポーズするのか

 

プロポーズ_レストラン_夜景_場所

 

いつプロポーズをするかを決めたあとは、どこでプロポーズを行うかということも決めていく必要があります。

定番かつ人気なプロポーズ場所はお洒落なレストランや落ち着いた雰囲気のバー等です。

レストランやバーなどでプロポーズを行う場合には事前に予約を入れておくことをオススメします。

 

究極のプライベート空間である自宅でのプロポーズも増えてきています。

リラックスした雰囲気の中で自分のペースでプロポーズを行う事が出来、誰にも邪魔されることなく二人だけでプロポーズの瞬間を味わうことが出来ます。

 

 

 

■プロポーズに何をプレゼントするのか

 

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪

 

最後に準備しておきたいのが、プロポーズに欠かすことの出来ないプレゼントです。

プロポーズギフトと言えば、

プロポーズに贈るプレゼントとして婚約指輪が最も知られているプロポーズギフト。

 

婚約指輪の平均価格は約30万円。

ある意味、婚約指輪を購入することでプロポーズをするんだという実感が最も沸く瞬間とも言えます。

婚約指輪を購入することは、婚約の証として彼女に贈るだけではなく、夫婦としてこれから人生のパートナーになってほしいという誠意を最も伝えられる贈り物。

 

失敗できないプロポーズにおいて、相手の指のサイズや好きなデザインを知っておく必要がある婚約指輪でのプロポーズは、実はかなりリスクの高い行為です。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

最近ではダイヤモンドプロポーズと呼ばれる婚約指輪のマスターストーンであるダイヤモンドでプロポーズ行いあとからデザインを選ぶプロポーズギフトも人気です。

 

ダイヤモンドプロポーズの詳細はこちらの関連記事をご覧ください。

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

 

 

 

人生において、特別な瞬間となるプロポーズ。

初めてのことだからこそ何から始めれば良いのか分かりませんよね。

是非参考にしてみてくださいね。

お二人にとって最高のプロポーズの瞬間になりますようにお祈りしています。

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>