1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪を見に行きたいけど恥ずかしい。解決の鍵は平日にあり
プロポーズのプレゼント
男性_悩む_選ぶ

婚約指輪を見に行きたいけど恥ずかしい。解決の鍵は平日にあり

プロポーズで彼女へ贈りたい贈り物である婚約指輪。

普段ジュエリーを見る機会の少ない男性にとって、

・彼女の指のサイズが分からない

・好きなデザインが分からない

など、彼女へ贈る婚約指輪選びは”分からない”の連続です。

また店舗で婚約指輪を見に行く際に「女性の目が気になる」「ジュエリー店に行くこと自体恥ずかしい」と感じる男性もおられるのではないでしょうか。

今回はこれから彼女へプロポーズされる男性へ、人の目を気にすることなく婚約指輪を選ぶ方法を解説しながら、オススメのプロポーズギフトをご紹介します。


婚約指輪選びは平日がオススメ

男性_宝石選び_一人

婚約指輪を選びに行く場合、

・これからプロポーズをするための彼一人で婚約指輪選び

・結婚することは決まっていて、彼女と2人で婚約指輪選び

大きく2つのパターンに分けられます。

彼女と一緒に婚約指輪を選びに来る場合、お互いに休みを合わせやすい土日祝日を選ぶカップルが多いので混雑が予想されます。

休日がカレンダー通りの方も多いので、平日のほうが比較的混雑を避けることが出来、人目を気にすることもあまりありません。

人生を共に歩んでいこうという意味を込めてプレゼントする婚約指輪ですから、思い切って有給をとって平日に婚約指輪探しをしてみるのも、ありでは無いでしょうか。

事前予約がポイント

予約

婚約指輪を選びに行く場合、一日に1件〜3件のお店を下見される男性も少なくありません。

効率良く下見をするためにも、お店を予約することをオススメします。

また、婚約指輪の下見をすることは出来ますが予約のお客様が優先になりますから、混雑時になどは特にすぐに対応出来ない場合もあります。

婚約指輪のデザインや、ダイヤモンドの事、などネットで調べてきた情報だけでは分からなかった事を解消するためにも、婚約指輪選びには予約はする方が良いでしょう。

婚約指輪=ダイヤモンド選び

婚約指輪-エンゲージリング-1カラット-ダイヤモンド

婚約指輪選びにおいて最も悩むポイントは、ダイヤモンド選びとデザイン選びです。

婚約の証として価値のある宝石であるダイヤモンドが輝く婚約指輪をプロポーズで贈ることは、女性にとってか憧れの一つですし、男性にとってのプロポーズ時のイメージではないでしょうか。

婚約指輪_ダイヤモンド_カラット_0.5カラット_デザイン

婚約指輪にとって重要なのは、価値の象徴である”ダイヤモンド”です。

ダイヤモンドを身に付ける為の方法が”指輪”と言っても過言ではありません。(実際、婚約ネックレスをプロポーズギフトとして贈られる場合もあります。)

ダイヤモンドは宝石の中でも最も固く、不変の輝きを放つ鉱石で、なくさない限りいつまでも残り続けます。

洋服のデザイン同様に婚約指輪デザインにも流行がありますし、彼女自身のライフスタイルによってもジュエリーデザインの好みは変化していきます。

婚約指輪は女性が身に付けるジュエリーですから、男性が悩むのは当然のことです。

だからこそ、変える事の出来ない主役のダイヤモンド選びにこそ時間をかけてみませんか。

ダイヤモンドプロポーズで全て解決

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-ダイヤモンド-プロポーズ

一般的な婚約指輪選びはダイヤモンド・デザイン・サイズを決める必要があります。

ダイヤモンドは、4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)と呼ばれる世界基準で価値が定められておりグレードの総合評価によって価格が変動します。

婚約指輪デザインはファッションジュエリーとは異なるため普段目にすることがありませんし、自分の指のサイズを知らない女性も多いので、彼女自身どんな婚約指輪が好きなのか知らない・分からない場合がほとんど。

そのため、ダイヤモンド選びは予算感や価値観感から比較的に選びやすいのですが、婚約指輪デザインや指のサイズを彼女が本当に喜んでくれるものを選ぶことは困難と言えます。

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

ダイヤモンドプロポーズは、プロポーズで婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプレゼントし、後から彼女と一緒に好きなデザインを選ぶ事の出来る非常に優れたプロポーズギフトです。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、枯れないバラとダイヤモンドが融合した華やかなプロポーズシーンを演出できるダイヤモンドプロポーズです。

ダイヤモンドグレードとローズカラーを選ぶだけで、サプライズプロポーズを叶える事も出来ます。

エンゲージメントコレクション詳細>>

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

また、EIKAフラワージュエリーの全コレクションには初回無料のリメイク体験がプレゼントされるため彼女へ理想の婚約指輪をプレゼントすることも出来ます。

EIKA_リメイク

婚約期間だけでなく、生涯に渡って愛せるジュエリーとしても楽しんでもらえる様に、二回目以降のリメイクも2万円台〜という価格で対応しています。

EIKA-西麻布-東京サロン-宝石店-ブランド-ジュエリー-ショップ-婚約指輪-結婚指輪

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

ダイヤモンド選びからリメイクまで完全オンラインで行う事も出来ますし、店舗(予約制)に足を運んで実際にフラワージュエリーを下見を兼ねて見てみるのも良いのではないでしょうか。

ご予約のお客様の優先となりますから、人目を気にせずゆっくりとご覧いただくことが出来ます。

EIKA店舗詳細>

彼女へ贈る婚約指輪。

最高の方法で素敵な瞬間を迎えていただけることをお祈りしています。

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。