恋人から夫婦になるための特別な誓いであるプロポーズ。

カップルの多くはプロポーズをしてから人生のパートナーとして歩み始めることでしょう。

 

一年365日、毎日どこかでプロポーズは行われています。

その中でもプロポーズの多い時期(EIKA調べ)をお伝えしながら、プロポーズに贈りたい婚約指輪を購入する場合に気をつけたいポイントをご紹介していきます。

 

 


 

長期休暇シーズン

旅行_プロポーズ

 

プロポーズをする時期として最も多いのが、長期休暇シーズンです。

 

ゴールデンウィーク、お盆休みなどが該当します。

2人での休みも取りやすい傾向にもありますから旅行を計画して彼女へサプライズでプロポーズしたいと考える男性も少なくありません。

プロポーズを最高の場所で忘れられない思い出をつくる事ができるのはもちろん、その場所は2人にとって夫婦の始まりの場所となり今後も結婚記念日のお祝いの場所としても活用することも出来ます。

 

 

イベントシーズン

 

 

ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンは、長期休暇シーズンと同様に人気なプロポーズ時期です。

特にクリスマスは、街中が美しいイルミネーションで彩られ、日本各地でロマンチックなイベントも行われているためロマンチックなムードの中でプロポーズを行う事が出来ます。

レストランなどでも、クリスマスディナーと言ったようにシーズン限定の特別メニューや店内も華やかに演出されています。

 

カップルでクリスマスを過ごす事も多いですから、自然に彼女をデートにも誘いやすいためサプライズプロポーズにもぴったりなシーズンです。

 

 

婚約指輪を購入する際に気をつけたいポイント

 

 

婚約の証として価値であるダイヤモンドがセットされた美しい婚約指輪は、今でも人気のプロポーズに贈られるプレゼントです。

婚約指輪を購入する際に気をつけたいポイントをご紹介します。

 

 

 

納期

カレンダー_納期

 

指のサイズをあわせたり、婚約指輪の内側に刻印を彫ったり、予算感などでダイヤモンドから婚約指輪を選ぶ事も多いため婚約指輪は、基本的にオーダーメイドで作ることがほとんど。

ブライダルリング専門店(婚約指輪・結婚指輪)で気に入った婚約指輪を見つけたとしてもサイズ直しに最低でも2,3週間掛かったり、ダイヤモンドから選べば更に製作期間は延びることになります。(30〜40日以上)

 

プロポーズ日に合わせて婚約指輪を選ぶ為に、多くの男性が宝石店に足を運ばれますから、気になる婚約指輪があっても希望の日時で予約が取れない場合も少なくありません。

 

最低でも、プロポーズ日の2・3週間〜1ヶ月前までには婚約指輪を選んでおくのがベターです。

 

 

サイズ・デザイン

 

婚約指輪と一括りに言っても、無数とも呼べるデザインが存在します。

そして最も重要なのが彼女の指のサイズです。

婚約指輪を彼女と2人で選ぶ事ができればよいのですが、プロポーズに婚約指輪を贈るのであればそうは行きませんよね。

彼女が身につけている指輪を自分自身の指に入れてサイズ感を覚えたり、雑貨屋さんなどの指輪を彼女に遊びで付けてもらったりしてサイズ感を確認したり、彼女がどんなデザインが好きそうなのかをリサーチすることが必要となってきます。

婚約指輪は彼女が身に付ける指輪だからこそ、本当に嬉しい婚約指輪を贈りたいものです。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズがオススメ

 

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

婚約指輪はプロポーズの贈り物として人気ではありますが、婚約指輪が完成するまでに時間がかかったり、サイズやデザインが分からなかったりとサプライズで用意するには難しい贈り物です。

一般的な婚約指輪の平均単価は約30万円、賭けで高価な婚約指輪を購入するわけにも行きません。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

最近では指輪以外でプロポーズする方法としてダイヤモンドプロポーズが主流となりつつあります。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズすることにより、プロポーズが成功してから婚約指輪のデザイン・サイズを彼女自身に選んでもらうことが出来ます。

又、ダイヤモンドという素材だからこそ一週間程度で準備をすることも出来ます。(希望のダイヤモンドがあれば即日納品もできる場合も多い。)

 

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば注文から7日後にはお届けが可能です。(7日未満でのお急ぎ便にも対応しております。)

店頭であれば即日のお渡しも可能です。(一部人気なコレクションに限ります。)

しかも、EIKAのコレクションはシンプルなデザインから華やかなデザインまで、初回無料で彼女の理想とする婚約指輪を叶える事が出来ます。

 

EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクション>>

 

 

 

 

2人にとって特別な日にするためにも、自分自身が慌てなくても良いようにするためにも、

プロポーズをいつするか、は重要なポイントです。

是非素敵なプロポーズをお迎えください。

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>