彼女へプロポーズ、といえば婚約指輪。

多くの男性がプロポーズ前に考えるどんな婚約指輪を贈ろうか、と悩まれるはずです。

婚約指輪を選ぶ時、デザインやダイヤモンドなど様々なポイントから最適な婚約指輪選びをされることでしょう。

 

後悔しない婚約指輪を選びをするために、最も大切なのはダイヤモンド選びにあります。

今回は何故ダイヤモンド選びが婚約指輪選びにおいて大切なのかをご紹介します。

 


 

ダイヤモンドという特別な宝石は女性の憧れ

 

婚約指輪_ダイヤモンド

 

恋人たちにとってプロポーズは特別な瞬間。

 

SNSや恋愛映画などで、「リングケースをパカッと開けてプロポーズ」する場面が多く、

女性にとって彼からのプロポーズは夢のような、憧れのシーンとも言えるでしょう。

 

ダイヤモンドは宝石の中でも無色透明の美しい輝きを放つ安定した価値のある宝石です。

美しく輝くダイヤモンドがリングケースから登場するからこそ特別な瞬間が更に素敵な思い出へとなっていくわけです。

 

 

 

婚約の証として価値のある贈り物が婚約指輪

 

婚約指輪_エンゲージリング_ソリテール_ソリティア_着用_ダイヤモンドリング

 

婚約指輪は、主役のダイヤモンドとベースメタル(プラチナやゴールド)で構成された指輪を指します。

本来は婚約記念品の一つであり、婚約の証として価値のある贈り物を彼女へプレゼントすることをいいます。

 

価値の象徴であるダイヤモンドはそのままでは身につけることが出来ません。

彼女に身に着けてもらうための方法が”指輪”という形になっただけなのです。

 

ダイヤモンド選びが、後悔しない婚約指輪選びをするために大切なポイントはここにあると言っても過言ではありません。

 

 

 

予算や価値観に合わせて最適を探すことが出来る

 

ダイヤモンド_4C

 

婚約指輪のデザインは星の数ほどあり、彼女の好みや価値観によってデザインは変化するため答えがありません。

 

後悔しないためには、彼女の価値観はもちろん自分自身の予算感も大切ですよね。

ダイヤモンドは4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)という世界共通の指標があり、その総合評価で価値が定められています。

価値が明確に定められているので、自分自身の最高のダイヤモンドを選ぶことが出来るのです。

 

 

「彼女への愛を可視化した特別な贈り物」という今の気持ちをダイヤモンドの4Cへと置き換えて彼自身にとって最上のダイヤモンドを選ぶことが出来ます。

 

 

 

デザインは好みやライフスタイルによって変わる

 

婚約指輪_ダイヤモンド_カラット_0.5カラット_デザイン

 

婚約指輪選びにおいて、デザインで悩まれる男性も多いのではないでしょうか。

実際、婚約指輪のデザインに悩んでしまい彼女にさり気なく聞いてみたりすることもありますが、婚約指輪はファッションジュエリーとは異なるため、彼女自身どのデザインが好きかなんて分からない場合がほとんどです。

プロポーズにサプライズで贈りたいと考える男性も多いのでバレてしまう可能性もあります。

 

彼女の嗜好やライフスタイル、その時に流行によってデザインは変化していく場合も多く、デザインベースで婚約指輪を選ぶのはおすすめできません。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズが人気

 

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

プロポーズに贈る婚約指輪において大切なダイヤモンドを選べたのは良いけど、デザインやサイズに悩まされる男性も少なくありません。

 

これまでご紹介してきましたが、婚約の証として大切なのは価値の象徴であるダイヤモンドです。

ダイヤモンドをプレゼント出来れば、デザインは彼女自身に選んで貰えば婚約指輪を贈る上での問題は一気に解消されます。

ダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズに贈り、プロポーズが成功してから彼女と贈ったダイヤモンドを活用して彼女にとって理想の婚約指輪を叶えることができます。

 

 

バラとダイヤモンドで最高のプロポーズを叶えるなら

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、特別感はもちろん、華やかさを演出出来るプロポーズに最適なギフトです。

EIKAフラワージュエリーの全てのコレクションは初回無料でリメイク体験を味わうことが出来ます。

シンプルなデザインから華やかなデザインまで彼女が本当に欲しいと思う婚約指輪を叶える事ができるのです。

最高のサプライズプロポーズを叶えるEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションの詳細はこちらをご覧ください。

EIKA:エンゲージメントコレクション>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>